すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

タオルやバスタオルに柔軟剤を使っていますか?
柔軟剤を入れるとフワフワはしても、水分の吸収が悪くなるように思います。
そうならない柔軟剤があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-26 01:48:24
  • 0

並び替え:

ボールドはもう柔軟剤も配合の洗剤でつかっても
吸水に影響ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボールドは使ったとこがないので試しに使ってみますね。

柔軟剤にもよると思います。うちはマルチで有名なア○○ェイの柔軟剤使っていましたが柔らかくもなるしよく吸うしでよかったです。最近変えてみたのですけど入れ過ぎると吸わないようです 少なめにすると柔らかさもそこそこで悪くはないです。ただ、コストコで買ったのですが匂いが気になるので(香水のようにプンプンします・・・)戻そうかと検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は部屋干しが多くなるので、柔軟材を使います。(夏場は柔軟材は使いません)
部屋干しはやっぱり湿気臭いというか…なので、フワフワ効果より香り効果が欲しいから柔軟材を使用してます。
レノアを使ってます。

水分の吸収、悪くなりますか?全然気が付きませんでした。
気が付かないということは、多分そんなに悪く無いんだと思います。
鈍感なだけかもしれませんが…

  • 回答者:レノアプラス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・感じ方の違いなのかもわかりませんね。

うちはたまにトップバリュの柔軟剤を使っています。
ですがほとんど入れない時が多いです。
タオルは毎日洗うし、柔軟剤はすぐに使い切って
無くなってしまうので経済的に悪いので。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟剤を入れなければ肌触りがとても悪くなるように思いますので使っています。
使っているのはダウニーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもそれが気になって、いろいろと試した結果レノアが一番マシなようです。
でもやっぱり使わない方が吸収はいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吸収率悪くなりますよね。入れない方がからっとして気持良いように思います。

柔軟剤を入れると水分の吸収は確実に悪くなりますね。
うちはたまにしか使わないですが、使う時はレノアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルやバスタオルだけは他のものよりかなり柔軟剤を減らしていれます。
私も吸収が悪くなっているように感じるので・・
お勧めはレノアです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王のハミングを使っていますが
水分の吸収は悪くは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今もあるのかなー、ソフトアンドドライっていう柔軟剤はふっくらしませんでした。
あとトップバリュの安いほう(詰め替え90円代)のも殆んど効かないので
いいんじゃないでしょうか。

あるいは柔軟剤入り洗剤を使うとか。ほとんど効きませんし。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふっくらはして欲しいですし柔軟効果がないものは・・どうなんでしょう??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る