すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真央ちゃんのインタビュー!あの涙はどんななみだなのでしょう。
フィギュア通の方、そうでない方も感じた事をお願いします。

私は…もらい泣きしてしまった!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-26 14:02:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。

いまだにあの場面をみると胸に込み上げる思いがあります。
長くて短かった…その言葉にいろんな想いを感じてしまいますね。


とくかく頑張った真央ちゃんに

『すごく 頑張ったね!』と言いたいですね。

そして

『おめでとう~!』

世界の2番ですが、頑張りとそのプライドに拍手を贈りたいです。
サムライのような気高さがありました。

更なる成長を見守りたいですね。

悔し涙だと思います。

「納得していないので・・・」と言っていました。

順位が2位でも失敗なしでの2位だったら
納得できたかもしれないですが。

真央ちゃん自身が目指していた演技には
届かななったということで
悔しい思いだったのだと思います。

素人から見れば素晴らしい演技だったと思いますけれど。

「おめでとう」言いたいです。

  • 回答者:おめでとう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やり終えた安堵感よりも
オリンピックの舞台で
パーフェクトの演技ができなかった
悔しさの涙だと思います。
でもでも・・・銀メダルおめでとう!
次のオリンピックもきっと目指すのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技に対する悔しさが、一番。
キムヨナに負けた悔しさが、二番。
プレッシャーからの解放が、三番。

銀メダルとはいえ、立派な成績ですね。
負けたと自覚した時から次への行動が始まるので、
次の大会に期待します。

  • 回答者:立派な成績です。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くやしなきだとおもいます。

スランプ脱出していいすべりでしたのに
残念ですね。しかしキムヨナ選手のほうがすべりがよかったと思います。
今度のオリンピックは金とってほしいです。がんばってほしいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くやしなきだとおもいます。

スランプ脱出していいすべりでしたのに
残念ですね。しかしキムヨナ選手のほうがすべりがよかったと思います。
今度のオリンピックは金とってほしいです。がんばってほしいな

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3つあると思います。

1.19歳の女の子が、日本国民の「金メダルを・・・」「妥当キムヨナ」という期待を一身に  背負って挑んだバンクーバーオリンピックで、期待に答えることができなかった事に対  する涙。
2.自分のミスでライバルキムヨナに負けたこと。
3.自分の目指す演技ができなかった事への悔しさ。


以上ではないのでしょうか。

真央ちゃんすばらしかったです。
結果は銀メダルでしたが、私に中では、真央ちゃんの演技が1番の金メダルです。

そして、お疲れ様でした。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔し泣きでしょうね。
金メダル取れなかった、完璧な演技ができなかった。
まだ若いしこれからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと悔し涙だと思います。納得のいく演技が出来なくて悔しかったのでしょうね。思わず私も涙がこぼれました。彼女の、新しい事に挑戦していく姿勢がスキです。いつも同じ演技構成のヨナと比べて立派です。感動を有難う。
予断ですが、いつも演技構成が同じ、ヨナの超得点ジャッジに疑問を感じざるを得ません

  • 回答者:CC (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のミスを思い出しての悔し涙、そしてオリンピックという大舞台のプレッシャーから解放された安堵感からくる涙だったと思います。
ともあれ今回は本当によく頑張ったと思います。
おそらく次回のソチオリンピックにも出場するでしょうから、ぜひとも金メダルを取ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんよく頑張ったね。
悔し涙にぐっときましたね。
次のオリンピックを楽しみにしていますので、
これから、挽回を目指して頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しさからの涙でしょう。
ただミスをしなくても、今回は金はキムヨナでした。
まだまだ次があるので、頑張ってほしいです。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔し涙だと思いました。
SPの時とは違い、今回は途中ミスもあったので、
本来の演技ができなかったことが悔しかったのだと思います。
金メダルが獲得できなかったことより、自分に納得できなかったのでしょう。
重圧から解放されてホッとした部分もあったでしょうね。

私も泣きっぱなしです・・・。
真央ちゃん、感動をありがとう!!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりライバルに負けたという現実を、受け止めているのではないでしょうか。
これから、もっと強くなるのではないでしょうか。
浅田選手は、これでは終わらないと思います。
さすが、素晴らしい選手ですね。

  • 回答者:真央ちゃん立派 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷なインタビューでしたね。
私ももらい泣きしてしまいました。
やっぱり悔しかったでしょうね。
キムヨナに勝てなくても、もし自分のベストの演技が出来ていたら
あんなに泣かなかったんじゃないかと思います。
演技前のプレッシャーかけすぎな報道の仕方、何とかしてほしいです。

  • 回答者:真央ちゃんお疲れさま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダルを目指して居ただけに、あの一寸したミスがくやしっかったのだと思います。
でも、銀メダル。おめでとうございます。
キムヨナが完璧すぎました。
キムヨナの精神力の強さにも感服しました。
相手のキムヨナにも拍手を送りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんよく頑張ったー(^o^)/
いろんな感情が胸に渡来したのでしょうね。
悔し涙にぐっときましたが、今回のメンバーはみんな若い。
次のオリンピックも楽しみになりました。

  • 回答者:つー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金を期待されていただけに、とれなかった悔しさからの涙でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は悔しかったということ。
次にプレッシャーから開放されたこと。
この二つだと思います。

あのインタビューのとき、インタビューする人もう少し時間をあげて落ち着いてからインタビューすればいいのにと思って見ていました。
何はともあれお疲れ様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレッシャーからの解放…そしてミスが出てしまった悔いかなと思いました。
悔し涙が多いのかなと思います。
良く頑張ったと思う、カナダ人コーチ、あるいは地元カナダ人の相手ですから。

あとは閉会式まで選手村でも生活を楽しんでほしい。

  • 回答者:勇気をありがとう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの少しのミスが悔しかったんだと思います。

キム・ヨナの後だったから、あの得点を見てプレッシャーが
すごかったと思いますが、ほんとによく頑張りました。

真央ちゃん最高!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不調だったから感極まったんでしょう。
でも、真央ちゃんは良くやりました、♪パチパチー☆

一方韓国は何であんなに高得点?審判もおかしいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な演技が出来なかったことと、金メダルに届かなかったことによる悔し涙でしょうね。

しかし、キム・ヨナの点数は凄すぎました。

仕方が無いです。

気を取り直して、次のオリンピック頑張って欲しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスが悔しかったんだと思います。
順位に関係なく、みんな努力はしていますから。

  • 回答者:徳明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技中にも笑顔が見られなかったので、ミスを悔やんでいるのではないでしょうか。
プレッシャーの中日本人選手全員が入賞で良かったです。
ご苦労様でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔し涙だったと思います。

わたしも泣きました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、自分のミスを悔やんだ涙だと思います。

でも、よくがんばりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しさと、プレッシャーからの解放両方だと感じました。

でも一番大きい割合は「悔し涙」だと思ってます。
ライバルに、世界一の舞台で圧倒的に巻けましたのでその部分が大きかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る