すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

生野菜(サラダ)を沢山食べられるような、美味しいレシピを教えて下さい^^

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-26 17:11:23
  • 2

並び替え:

私はレタスの上に

トマト、コーン、ツナ、きゅうりの輪切り。

そしてゴマだれのドレッシングで食べます。

こうするとおいしいです。

最近は豚肉をゆで、

キャベツを水で洗い、レンジでちん。

温野菜もおいしいです。

• 回答者:イングリッシュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

レシピというほどでもありませんが、普通のサラダにドレッシング代わりにしょうが焼きのタレをかけます。生姜をすって、醤油とみりんちょっととお酒もちょっとで味を調えるとかなりおいしいです。

この回答の満足度

他の方も仰ってますが生野菜よりは温野菜の方が体にもやさしいですし、たくさんの
量を食べることができますが、それでも「生」にこだわるのならば・・・・・

◆豚しゃぶサラダ
水菜を3cmくらいのざく切りにして皿に盛る。
豚肉を熱湯によくくぐらせて(寄生虫があるので、よく熱湯に付けて下さい)水菜の上に
盛りつけて出来上がり。好みで豚肉の上に大根おろしを乗せても。
またポン酢や中華ドレッシングなど好みのタレでどうぞ。

◆カリカリベーコンサラダ
サラダ用のほうれん草かルッコラを2~3cmくらいのざく切りにし皿に盛る。
フライパンにごま油を、そこに小さめに切ったベーコンをカリカリになるまで炒めて
それをほうれん草かルッコラの上に乗せて出来上がり。中華ドレッシングなどで。

◆サラダご飯
鶏ささみは湯がいて小さめに千切っておく。レタス、きゅうり、トマトは小さめに切る(で
きればサイコロ大)。あればコーン缶も準備。以上とご飯を和えて塩こしょう、または
クレイジーソルトで味付けし皿に盛る。(味が物足りなければ醤油などを足しても)
トッピングにかいわれ大根やナスタチウムの花びらなどを付けると見た目にも良いです。

よくやるのがツナ缶などと合わせてツナサラダ、鶏の唐揚げを小さく切ってトッピング
して鶏からサラダ。ツナや唐揚げなど味の濃い物と野菜を組み合わせるともりもりと
野菜が食べられます。

• 回答者:べじたぶる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

カロリーとか気にしないのなら、熱したオリーブオイルににんにくで香りをつけて、じゅーっとかけます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通のサラダにわさび菜をくわえるだけでもアクセントついて美味しいですよ
ドレッシングならこちら
http://sooda.jp/note/6927

• 回答者:樹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯と寿司の素とレタス、きゅうり等を用意します。
まず炊きたてのご飯に寿司の素を混ぜ合わせて、寿司飯を用意します。
次にレタスや生野菜を適当にカットして用意します。
それと寿司飯を合わせるだけです。
うちではライスサラダと言っています。
レタスがまいてある巻き寿司があるんだから、別に海苔で巻かないで、丼や器に混ぜ合わせてのせてもいいでしょ?と言う発想から作っています。
お酢が足りないかなと思ったら、とろろ昆布をパラッと最後に乗せてもいいですし、最後に刻み海苔をかけてもいいです。

手巻きずしのセットを買ってきて、海鮮風ライスサラダにしてもよいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

生野菜だけのサラダはちょっと味気ないし食べづらいんですよね~^^

私は、サラダにお豆腐や魚(刺身用)やアボカドなどをプラスしていますよ♪

それだけで随分食感が良くなりますし、いろんな味がして野菜も沢山食べられます☆

他には、茹でたエビなんかもいいですネ!

===補足===
あと、きのこ類(茹でたもの)もオススメです!

• 回答者:野菜大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

レタス、ベビーリーフ、水菜など好きな野菜をお皿に盛って下さい。
その上に湯で海老とゆで卵を輪切りにした物を並べます。
ミニトマトを半分に切り外側に並べ、クルトンを適当にパラパラします。
後はシーザーや和風など、好きなドレッシングを掛ければ出来上がりです!
味に飽きたらドレッシングを変えるとたくさん食べられますよ。

この回答の満足度

生では、なかなかたくさんは食べられませんね。
身体も冷えますし・・

ゆでたり、レンジで温めて、温野菜にして、お好みの調味料(マヨネーズやマスタード、オリーブオイルと塩コショウ、いろんなドレッシングで食べてみましょう。)

量を取るなら、そのほうが・・

この回答の満足度

マッシュルームをオリーブオイルで炒めたものをのせるとおいしいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

何でもいいので生野菜とツナとサーモンフレークとマヨネーズを入れて
ごちゃ混ぜして出来上がり~♪ 
超簡単サラダでした^^

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る