すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

鼻をかむたび、耳の圧力が変になるというか、鼓膜がパコッという感じになります。
はじめは強くかんでいて、おかしくなったので、それ以来静かに少しずつ、かんでいますが、それでもなります。
耳の痛みもなく、聞こえにくくなったこともありません。

同じような症状になった方、いませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

4日ほど続きましたが、いつの間にか治っていました。
回答していただき参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

私もかみ過ぎて、

耳がおかしくなって、
キーンと痛くなったことがあり
とても怖い思いをしました。


あまり力を入れすぎないようにしています。

  • 回答者:イングリッシュ (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなります。鼻をつまんで、鼻でから息をはくようにすると治ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳と鼻は繋がってますので、私は、鼻をかむときは、片方の鼻しかしません。両方
の鼻の穴を一緒にかむと耳に影響を与えますので。案外と、このことを実行している人は少ないようですが、子供の鼻をかます時にも、こうしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みみがきこえなくなったことはありませんが、同じような経験はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなります。
聞こえなくなった時もあります。
たまに耳鼻科に行っています。
耳の病気とかを患っていますから。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまになりますね
でもちょっとすると治っています
なのでいつもカムときは気を付けています
しかし花粉が飛び出して今から嫌ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なったことがありますがしらぬまに治っていました。
また旅行に行って雨ばかりで.鼻をかむたびに耳がパコッとして圧がかかった時みたいになり.しばらくしたら中耳炎になったこともありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなります。が、忘れてるうちに治ってます。

  • 回答者:うれし (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。
一般的には両鼻をいっぺんにかむとそうなると言いますが、
私は片方ずつかむとそうなってしまうので、
両鼻でかんでいます。
自分に合う方法を探しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~なんかわかります。
鼻炎で年中鼻かんでいるので。
耳から空気がでるのか、耳からピーッて聞こえたような気がすることも。

耳によくないかもと思って、
勢いつけて鼻をかまないよう気をつけてますね。
でも時々やっちゃいますが・・・。
他にも経験者がいると知ってなんか安心しました~

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ。
少し痛くなる事もありますが、すぐに治ります。
両方いっぺんにきつくかんだり、雑に鼻をかむとなりますね。
片方づつそーっとかまないといけないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る