すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

フィギュアでは日本人が4人も入賞したようですね。8人中の半分ですから、すごいと思いますか?s

  • 質問者:鳥プル猿子
  • 質問日時:2010-02-26 20:56:40
  • 0

素晴らしいと思います!

しかも日本代表の方は、今季のパーソナルベスト(国際大会での)を更新しているそうです。
ああいう大舞台で、最高の演技を出来たというのはものすごく価値のあることです。

真央ちゃんも高橋大輔さんも、あと一歩というところでちょっと残念でしたけど、
真央ちゃんはトリプルアクセルに挑戦し、そのせいかほかのところで失敗、
高橋大輔選手も4回転に挑戦して失敗はしていますが、
挑戦したけど失敗した結果の銀、銅と、
挑戦しないで失敗しないでの銀と銅だったら明らかに前者のほうが
本人にとって価値のあるものだと私は思っています。

ナガズ未来さんの演技も素晴らしかったですね。
まだ何年かは、日本人選手の活躍が続きそうで、また五輪に限らずテレビにくぎ付けになりそうです。

  • 回答者:フィギュアにくぎ付け (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

凄いと思います。
特に男子は世界と競えあえるレベルあることが今までもオリンピックでは考えられませんでした。
うれしいです。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。

日本は優秀だなあと思います。

もっと近い将来、トップに出れる。。。と思っています。

  • 回答者:イング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思いますよ。うち二人はメダルですから。他の国をみるとここまでの成績を残せてないですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと思います。半分の入賞は凄いですし、国民の関心度も非常に高いですね。
今後も更なる活躍を期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。でも、トップにはなれないあたりが日本人っぽい・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いです。
日本人のレベルが高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはスゴイと思います。
半分を日本人が占めたって、日本のフィギュアの
レベルが高いってことなので、すごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女合わせると7人ですから素晴らしいです。
代表全員入賞をしたので、ルール改定されないかが
心配です。いつも日本人が好成績を出すと、改定
されてきたので...

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
どうしてもメダルが強調されますが、
全員が入賞できるのは、すばらしいことです。

  • 回答者:たか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいことだと思います。
今の日本人選手のレベルの高さは世界でもトップクラスだと思います。
4年後のソチオリンピックが楽しみです。

  • 回答者:びん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は日本勢のレベルが高いと言われていたので当然ですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダリストのほうががすごい。

  • 回答者:えふぇf (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州未来ちゃんもアメリカ代表ですが日本人ですもんね。
日本人はフィギュアスケートに向いているのかな?
男子も代表3人全員入賞しましたし。
本当に日本人選手ってすごいと思います。
誇りに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです!長洲選手こんどは日本国籍で演技しませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
レベルが高いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと素直に思います!
身体的にも技術的にも通用する日本フィギュアに
これからも頑張って欲しいと思います。
目指せ!表彰台オールジャパン♪

  • 回答者:お名前は一発変換ですか? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いです。 特にミライさんが凄いです。

  • 回答者:ブライト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。
特に今回は男子も3人入賞ということで、男女6人の日本代表が全員入賞という快挙でした。
まさしくフィギュア王国日本ですよね。
長洲選手やロシアの川口選手なども含めれば、いかに日本人選手の層が厚いかってことですよね。
しかも、女子の3人は皆愛知出身というのもすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですよね。
以前は伊藤みどりさんだけだったそうなので選手層が厚くなり次回のオリンピックもかなり期待できますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。びっくり出巣。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
女子も男子も全員入賞ですもんね。
皆さん立派! お疲れさまでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにトップこそ取れませんでしたが、素晴らしい成績です。
どの選手もミスも少なく、美しい演技でした。

なんとなくジャッジに納得がいかないのですが、それはそれとして、
決して他の選手に見劣りして、メダルが銀1つだったというわけではないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは評価できると思います  韓国はよな
だけなので  日本人」らしさがでてよかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中で、半数が日本人と言うのは凄いことだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいことですよね。
日本では結構な人気なので、まだまだ有望な日本人選手が出るでしょうし、
また4年後も期待できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女ともに、TV中継観ていました。
真央ちゃんの銀メダルをはじめ、銅メダルの高橋大輔選手、アメリカから出場した長洲未来選手の4位、5位の安東美姫選手、7位の織田信成選手、8位の鈴木明子選手、小塚崇彦選手と、日本人が活躍しましたね。
皆、すばらしくて、TVに釘付けでした。
日本は、レベルが高いですね。
おめでとう、お疲れ様でした。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分が日本人って凄いことです。
立派です。この調子で頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長洲未来の4位はあの若さと初出場と言うことではすごいですね。
次回が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴイです!!

真央ちゃんはまだ若いし、将来にも期待できますね。

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアは凄いですよね。
好きな競技なので、日本人選手が活躍してくれるのは、
とっても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に凄いですね。
特に女子のフィギアは、これから真央ちゃんとキム・ヨナの二人が競争して、まだまだレベルが高くなりそうです。
これからも頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
さすが日本! チャチャチャ!

他の国と比べると強いので、団体戦があれば
勿論、「金」 ですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいことだと思います。
男子だってメダリストをふくめて3人。
みんなすばらしいです。
高橋選手、鈴木選手の怪我や病気からの復活ですからなおのこと。

でも日本人対策のルール改正をされそうで怖い。

  • 回答者:水泳やジャンプがルール改正 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴイですよね~。
同じ日本人として誇りに思います。
まさにフィギュア大国NIPPONですね。
男子女子共に4年後のソチ五輪が楽しみです♪

  • 回答者:ジャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの名前、ウケてしまいました^^
おもしろい

フィギュアはすごいですね。
かなりレベルが高いですよね。
今回は本当みんなよくがんばってましたよね
さすがです。日本人の誇りですよね☆
もう真央ちゃん見てて涙が出てきましたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前にこってみました。いつもは「ヌクレオチドの落ち度」なんて名前を使っていますが。

2位(浅田真央)、4位(長洲未来)、5位(安藤美姫)、8位(鈴木明子)と4人も入賞するなんて夢の様です。
しばらく休養し、次回のソチオリンピックをめざしてほしいです。

  • 回答者:お疲れ様でした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いことですよっ!
世界で入賞とか見ていて感動です!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごすきですね!!
日本のフィギュア界のレベルが驚くほどに上がってるのをオリンピックで実感しました。

もし、団体戦があったなら、日本はもう当然金メダルですよね^^;
それくらい、すごい成績でした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
半分入賞はすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくです
すごいみんな頑張りました
感動しました
ありがとうといいたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくです
すごいみんな頑張りました
感動しました
ありがとうといいたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと思いますね。

さすが日本!という感じです。

他の国と比べると断然、強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
男子も女子も頑張りました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
男子も女子も3人が入賞しておまけに国籍は違っても日本人の
長洲選手までですからね。
日本人ってすごいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の競技よりも期待が大きかったぶん、プレッシャーもすごかったと思いますが、よくがんばったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですよ!!
金は逃したけど大活躍でした
みなさんお疲れ様ーーー

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います!!立派ですよね 
初めて出るオリンピックなのに、あれだけの演技をできる
みんなを尊敬します。
4年後も期待しちゃいますっ

  • 回答者:グリ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりすごいと思います。しかも差があまりないくらい見ごたえありでした

  • 回答者:うれし (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
浅田選手は銀でしたが、実力は十分金レベルでしょう!
技術はもちろんのこと、みんな欧米の選手に見劣りしないきれいな体型で、みとれてしまいました。
今回入賞した日本人の3選手、4年後は表彰台を独占してほしいですね~!
男子も3人入賞で、ちょうど表彰台の数とおんなじだな~。(^m^)
夢がふくらみます。

あと、アメリカ代表の選手が日本人だったことにもびっくりでした。
アメリカから何人参加したのか知りませんが、アメリカ代表の中で最高成績なんですよね。
なんだかちょっと、誇らしい気持ちになります。
今回のオリンピックまで全然知らなかった選手ですが、今後が注目ですね!
日本国籍とる気はないのかな?

  • 回答者:ぎんさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すし屋をやっているようですね!

すごすぎるでしょう。
他の国と比べても抜群です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、スゴイです。
ただ、女子シングルに限れば4年前はもっとスゴイ状態。ISUランキングトップ10に日本人が5人いました。
いずれ、キム・ヨナに続けと韓国勢も伸ばしてくると思います。中国もペアで今回圧倒しました。
また、日本のネトウヨと同等以上にヒガミっぽい連中が居ます。ヨーロッパの人間です。今回の女子シングル、最終滑走組にヨーロッパ勢が居ません。連中は選手でなくルールを曲げてくるでしょう。

安閑としていられません。戦いは各方面で果てしなく続きます。

  • 回答者:傍観者 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう恐れは、過去にも水泳などでありましたかね?

最近、稀に見る好成績ですね。
金は逃しましたが、銀を一つに入賞全員なんて、日本のレベルの高さが
実証されました。

  • 回答者:ソチに託して (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
潜在的な能力、ポテンシャルは高いんだと思います。
でも抜きん出た実力がないんですよね。
それはフィギュアに限らず、全ての種目に当てはまるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。

長洲さんも、アメリカ国籍だけど、ゆくゆく日本国籍を取得し日本人として出場してほしい気持ちもあります。

真央ちゃんは、4年後のリベンジを期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いことかは分かりません。アメリカから選手がいないのも悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
世界でもトップクラスでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは素晴らしいです。
監督同士が深いつながりがあるそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!そういうことがあったのですか!

日本選手が全員入賞したのだから凄いですね。
健闘をたたえたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。

長洲未来さんならアメリカ代表(アメリカ国籍だから)なので、それをカウントしなくても3人(男女合わせて6人)全員が入賞はすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした。アメリカでしたね。

すごいと思います。
立派な成績だと思います。

  • 回答者:素晴らしい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いことだと思います。
ロシアや韓国も脅威に感じてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子も男子も層が厚くて強いですね。

===補足===
男子も3人が8位内の入賞をしたことを
考えると、凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした。男子も忘れてはいけませんでした。
16人中7人ということになりますね。

素晴らしい結果だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。
参加者全員が入賞ですから。とても誇りに思える成績ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいことです。
それだけ日本のフィギュアが世界の中心であるという証拠です。
今は、日本選手にご苦労さまといいたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。

表彰台を日本人3人で独占するのも近いのではないですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いです
フィギュア大国です。

  • 回答者:シチ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る