すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回のオリンピックですが 石原 都知事が金メダル1個も取れなくて情けない発言をしました  これは理解できません  韓国は国で強化費をだして 選手を支えます 日本は少ししかだしません  これでメダルをとれはないとおもいますが?_

  • 質問者:金
  • 質問日時:2010-02-26 23:03:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとう」ございます   もう少しスポーツ選手に待遇をよくする環境がほしいです プロ野球並みに  M-1で1000万だす金があるなら  メダリストに お金を」やってもいいと思う

あの人は口だけは達者ですからね、東京は雪が降らないけど、その分スケートリンクを確保して、スケート系の競技の練習が出来る環境を作ればいいのにと思います。
でかい事は言いますが、やる事やらないのよね。
夏のオリンピックを東京でやってメダルが取れなかったら、どういういい訳をするんだろうって思います。

まずは環境作りと国の偉いさんには口を出すなら、金も出せ!!と言いたいですね。
冬のオリンピック競技の強化費だかも実は事業仕分けの対象になりました。
まあオリンピックに関しては強化費なんかのお金出さないですもんね。
それじゃあだめでしょって思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思います まずは国からだとおもいます

並び替え:

選手の活動できる内容は日本のほうが環境がいいからでしょ。
単純にお金だけじゃなくって!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金の問題もあると思います。選手の身体能力、選手と周りのスペシャリストのコミュニケーションが一番大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石原知事の場合言い方がきつすぎるだけだと思います。
本音の部分では、強化費などをもっと出せと国に言ってるのだと思います。

でも、金さえ出せばメダルを獲れと言うわけではないですが強化費の増額は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに日本はスポーツにかける金額も少ないですから結果もいたしかたないでしょうね
ただ金メダルが取れないのは悲しいというのもある意味では言えてると思う

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック誘致に失敗した男が何を言うか
スポーツに出す援助金は少ないように思う
まあ、知事の言う通りかもしれんな

  • 回答者:不に緒 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
日本はもっとスポーツに力を入れるべきです。
石原都知事がどのような意味で発言したかは分かりませんが
金メダルが1つも取れないということは情けないと思います。
国は税金の使い道をもっと考えて欲しいです。
今回の事業仕分けでもだいぶ削られたみたいですね
これでは4年後も期待できません。
選手にもっと良い環境を与えて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

環境は作るべきだと思います

石原都知事が言いたいのも同じことで
国が計画的にスポーツに資金を出し
強化しないからメダルが取れないんだ、と
皮肉って言っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京マラソンができるなら  他の強化もすべきです

あんなに金かけてオリンピック招致に失敗した男のほうが情けないです。
スポーツの強化費は韓国の半分もないそうじゃないですか。
それにしたら頑張ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し 日本はスポーツにお金を使ってほしい  蓮舫は仕分けの」対象に」した」くらいなので

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る