すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

紅茶「アールグレイ」について質問します。
お気に入りのメーカーはどこでしょうか。
理由も教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-28 06:50:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

会社にお歳暮でトワイニングの紅茶詰合わせセットが届きました。
上司がアールグレイにはまって、会社に置く紅茶は「アールグレイにしよう。」と言ったので、お言葉に甘えてアールグレイを買わせてもらってます。
色々教えていただいて有難うございました。

並び替え:

神戸紅茶が好きです。
匂いがいい。安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロッズのが一番美味しいです。
味も香りも他のものとはぜんぜん比べ物になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルピシアがいいです。
さっぱりしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなので、フォションです。

価格が高いので、大事に飲んでいます。


香りがよく、おいしいです。

  • 回答者:べりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイニングかな。
値段的にもそこそこだし、結構おいしいと思うし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルピシアのアールグレイです。新鮮で品質も良いです。
売れ残りの酸化したのをありがたがって買っている人を見ると、悲しくなります(特に高いもの)

アールグレイの精油や香料はお薬に影響しやすいので、注意が必要ですね。

  • 回答者:銀河 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はトワイニングのアールグレイ
安いのに香りに癖がなく、おいしい。
ミルクティーにもよくあいます。

もうちょっとリッチな気分を味わいたいときはマリアージュフレール。
マリアージュのも癖があまりなく万人ウケする香りですが、紅茶そのものの香りがやっぱりトワイニングより断然美味しい。
夏はアイスで飲むのがお気に入りです。

  • 回答者:Anne (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレーのお気に入りは、テオドーです。
新宿のルミネで月2で購入しています。
ちょっと高いけど、ここのが一番好き!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりフォションですね
香りが違います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイニングがいいですね。
高いですがそれなりに美味しいです。
容器はのこしてあります。
お洒落でいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイニングをよく買います。
価格も買いやすくておいしいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイニングが好きです。
味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リプトンの三角ティーバックのアールグレイが好きです。味がしっかりしていて好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォションが好きですが、ことの他香りが良いので、お気に入りです。
ただ値段がお高いので、ちょっとずつ楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと高いような気がするけど、
トワイニングがおいしいですね。
香りがよいです。
寒い冬には最適です。

  • 回答者:ゆきお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイニングですかね
味と値段がいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルックボ00が好きです
理由は、色が出なくとも味が濃い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイニングをよく買います。
値段と味でこんなものかと。
ホットでもアイスでも良い香りです。

以前に高級なアールグレイをいただき飲みましたが
庶民の私の口には??って感じで
分相応ってあるのね・・・って妙に納得した事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日東紅茶のプライムティーバッグです。
香りがいいしホット、アイスどちらでも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイニングのをよく飲みます。
美味しいのと、安売りをよくしているからです。
節約をしているけど、やっぱりちょっとは・・・に合っている商品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る