すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

あなたはどんなときに「一杯飲みたいなぁ。」と思いますか?
そしてその飲み物はなんですか?



私はようやく一仕事終わってコーヒー一杯飲みたいです。

===補足===
明日まで放置しますので 満足度がない方も明日には同じに入りますのでご安心を。

  • 質問者:コ-ヒールンバ
  • 質問日時:2010-03-02 00:58:41
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
全ての方に返事が出来なくて申し訳ありません。
やはりビール派多いですね 仕事や帰ってきたときお風呂上がりに一杯!
ビールもどきも半分くらいいたようです アルコールですとワインや焼酎 ウォッカ シャンパンなんてお洒落な方もいらっしゃいましたね。
他には仕事の合間の一杯にコーヒーが多く 紅茶 ココア 
運動の後にはスポーツドリンク飲料 
お風呂上がりには冷えたお茶や麦茶!という方も
最近はコーラって方も多いですよね 若い方かもしれません。うちの母は70越えてますけどコーラ好きですけどw
変わった飲み物の方もいらっしゃいました 牛乳はわかりますが 中には黒酢と言う方も!(黒酢苦手なんです><)
アンケートって楽しいですよね~^^
たまなにか思いついたらよろしくお願いいたします。

フロ上がりにビールを一杯やりたいです。

実際には、ビールではなく第三のビールで、しかも一缶じゃすまないのが通例ですが。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
本日もフロ上がりの(第三の)ビール4缶目です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールって高いですからね。

並び替え:

朝のカフェオレです。。。。。

  • 回答者:いhyl (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で苦労した後です。
ビールが飲みたいです。

  • 回答者:K (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりにビール(発泡酒)を飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業が連日続いたあとの週末の夜です。

リラックスして、紅茶を楽しみたいです。

  • 回答者:孔明 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で疲れて帰ってきて、風呂から出たときですね。
翌日休みのときは、ちょっと量が増えちゃいます

===補足===
失礼しました
ビールです^^;

  • 回答者:すご録 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒でしょうか

仕事に疲れた時に、休憩のコーヒーを1杯。

寝る前にウォッカを1杯、飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたくなった時、飲みたい!のです。
自然に飲みたい気分になるのです。

少し濃い目ですが、苦みの少ない煎茶です。
味が好きなのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶はいつでもおいしいですね

私は、仕事の合間に
ちょっと一息って時にコーヒーを一杯飲みたいです
飲んでいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を終えて「家」に帰って
やれやれ
と思ったとき
お酒を飲みます

  • 回答者:五男 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でストレスたまったと感じたときにアルコールを飲みたくなりますね。
のんでストレス発散です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに一杯飲みたいなぁって思います。
コーラです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい料理を作った時です。

美味しい料理が並んでいると、飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りに 冷たい牛乳を一杯飲みたいなぁ
って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳ははじめてですね

チームで仕事をしているのでやり遂げたときにみんなで一杯やりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わった時に飲みたいと思います。
コーラを飲みます。

  • 回答者:グリップ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラも結構多いですね

美味しいお料理を前にした時
ビールや日本酒を一杯飲みたくなります。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の友人と会った時です。

皆、結婚している友人が多く独身の友人と合うと嬉しくなります。

やっぱりカシスオレンジ!

  • 回答者:居酒屋にて (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カシスオレンジおいしですよね!

毎日、風呂上りにビールを飲みたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗だくになった時にビールを飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でつらいことのあった時、
お酒をあおりますです、はい。

  • 回答者:おけら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいお酒も飲んでくださいね

仕事でつらいことのあった時、
お酒をあおりますです、はい。

  • 回答者:おけら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が終わって家に着いた時、日本酒を飲みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りです。
黒酢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!!

もう死にたいとき。疲れたとき。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死んだら飲めなくなりますよ

食事をしてる時に、ビールを一杯飲みたくなります。
食事の時は、だいたい飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事がひと段落ついたときです。

飲みたいのは、コーヒー(ミルクのみ)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事等が区切りよく終了したときにビールで一杯したいです。

  • 回答者:よことっと (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい事があった日は
ビール飲みたいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事とか一息つけたい時には、コーヒーです。

楽しい時と、やるせない時は、アルコールがいいです。
できれば焼酎がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたときに、まずコーヒーを1杯。
(1日分を炒れてしまいます。めんどいので。3~4杯分です。
 ダイエットでブラックで飲むことが多いです)

午後、ウオーキングの後(午後4時過ぎ)に、晩酌の前の1杯。
そのまま晩酌になだれ込むことも多いです。(^^ゞ

勿論風呂上りには・・・必ずキュッと飲ります。(ビールかロックで)

  • 回答者:焼酎ミルク割 ((((*^o^*)†~~ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が疲れ切っている時、風呂上りにキンキンに冷えたビールを飲んでいます。
そうすれば疲れが一気に吹き飛んで、また明日頑張ろうという気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく手持無沙汰になったときです。

作業がひと段落したときとか、休憩の時間とかに・・・

===補足===
飲むのは、珈琲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯・掃除を終えたら、テレビを見ながら一杯飲みます。
私の一杯は【コーヒー】です^^

  • 回答者:黄昏時 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに冷たいお茶を一杯飲みたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてすぐですね。

飲み物はコーヒーです。

コーヒーで一服が日課です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールを入れたくなる時
1、仕事が一区切りした時、上手く行った時。
2、逆に仕事が行き詰まった時。
  仕事仲間でも良いし、全然関係ない人でも良い、ワイワイ、ガヤガヤやると
  良いアイデアが出ることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人だと煮詰まりますよね

スキーをしていると、昼食時にビールを飲みたくなります。

運動をした後って水分が欲しくなるけど、不思議とスキーの時はビールが欲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムに行ってサウナに入ったあと、ビールを一杯飲みたいなぁと思います。
汗をかいたのビールは最高です。

  • 回答者:アルコール (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉がからからになったときにコーラが飲みたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩から帰って。お風呂から出て。冷たい麦茶を一杯飲みたいですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりにコーラを一気飲みです。多少ですが、爽快な気分です。

  • 回答者:うれし (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のばたばたから開放されて、ほっとした時間が持てたときに
癒しの一杯がほしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりコーヒーですかね

家事を一通り済ませた後の小腹が空いた時に一杯飲みたいなあと思います。
その時に飲みたいものはレモンティです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りの一杯がたまりませんw
もちろんビール系飲料です。

ビールと言い切れないあたりがさびしいですけど。

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で眠くなるとコーヒーが飲みたいです
前までコーヒーは飲めませんでしたが仕事が忙しくなって眠くなるので飲んで飲めるようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を終えて帰宅した直後の、ビール1杯ですね。

「生きてて良かったー・・・!」の感じです。

  • 回答者:匿郎 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え事をしている時にコーヒーを飲みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事後に飲みたくなります。
コーヒーを飲むことが多いですが、たまにココアや
ミルクティーも飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は疲れた時や寒いときにココアが飲みたくなります^^

仕事前に、温かいコーヒーを飲んで、一息入れて仕事に入りたいです。
こんな時に一番一杯飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事前にもやるぞ~って感じで飲みますね

イライラしたり、腹が立つことがあった時です。
自棄酒ってやつですね^^;
飲む時はもっぱらアルコール(ビール)です。
真夏の暑い日にも一杯ぐいっといきたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いときにはぐぐ~っていきたいですよね~

複数のパターンはNGでしょうか?習慣になってます。

1 毎朝ジョギング前 ハチミツサワー1杯
2 ジョギング終了後 レギュラーコーヒー1杯
3 就寝前       芋焼酎1杯

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョギング終了後 にコーヒーなんですか~ 
走る前にサワーっていいのですか?w

やっぱり休みの前夜に飲むぞと思います。
飲み物は、ビールです。
休みモードに突入だ!の気持ちになるので最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^

朝起きたときにブラックコーヒーを
飲みたいな〜と思って
飲んでいます。

目覚ましのコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝はコーヒーでないとはじまりませんよね

旦那にムカついて腹が立った時です。
飲むのはもちろんお酒。
ビールです。
家で一人発泡酒ですけれど。

居酒屋で生ビール、行きたいなぁ。

  • 回答者:くぅ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ビールはすでに贅沢品になりましたよね~

ストレス発散のためや気分転換に、ちょっとワインを一杯飲むのが好きです。
仕事が休みの日の前の晩とか多いです。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインは健康にいいですよね

ひと仕事終えた時とか、家では嫌いな掃除をがんばったあとに
私もコーヒーです。
温かいコーヒー飲んでほっこりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除嫌いでも頑張っているのですね^^

週末にたまった洗濯物を片付けて、一気に家の掃除を済ませた後に
ソファーでゆっくりコーヒーが飲みたいです。
落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^

私もひと仕事終わるとコーヒーでも飲むか、ですね。
でもって、夕方になると、
さあ、お酒を一杯ニ杯三杯飲むか、で~す。

  • 回答者:匿名氏 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと飲みそうですねw

疲れたとき、落ち込んだとき、ウイスキーやジンを飲みたいです。
嬉しかったときはシャンパンで乾杯。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れた時は強めのお酒がいいですよね

やっぱり仕事明けですかね。
お酒よりもスポーツ飲料を飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近ではアルコールよりもって人多いらしいですね

一日の終わりに お酒を飲みたいです
もう少ししたら 呑み始めます

  • 回答者:まい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です

喉が渇いた時が一番ですが、
基本的に食後の珈琲は欠かせません。

お酒だったら「同僚と一杯」という展開もあると思いますが、
下戸なので、珈琲ばかり飲んでいます。

  • 回答者:珈琲はブラックで。 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はお砂糖入れます

仕事が終わって、車で家に帰るときです。
飲み物は、同じくコーヒーです。

  • 回答者:たか (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーおいしいですよね

大きな仕事をした後に、職場のみんなと一杯呑みたくなります。
キンキンに冷えたビールで乾杯したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのビールもチルドに入っています

帰宅した後にビールをゴクリと飲みたいと思います。
仕事が終了して、リラックスモードになれるからです。

  • 回答者:えと (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまたビール派ですね

せんべいを食べて喉が詰まる時
コーラを!
ほんと生きてる感じ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクドナルドのときにはコーラがいいです

ちょっと神経の疲れる仕事(難しい交渉とか)の後ですねぇ。
みんなと一杯やりたくなります。

冷たいビールが飲みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール多いですね

ジョギング終わった後にスポーツドリンクを飲みたいなあと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうかもしれません。

忙しい仕事を終えた後のビールが飲みたいと思います。

私、今がまさにその状態ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です

夕食後にコーヒーを飲みたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食後は私もコーヒーがいいです

運動して汗を流したあとです。
ビールを飲みたいです。
カロリー的にには ±ゼロになってしまいますが。

===補足===
琥珀色した飲み物を飲んだら・・・・
たちまち男は若いむすめに恋をした・・・んですよ~♪ 

♡×5コ ありがとう^^

  • 回答者:むかしアラブのエライお坊さん? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連続ビールです

恋を忘れた男は哀れなんでしょうか

仕事が終わって家に帰ってきた時です。

帰ったらすぐに冷蔵庫を開けてビールを1杯飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール派増えそうですね

一週間の仕事が終わったときです。

お酒、特に焼酎ロックで飲みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼酎もおいしいですね

ストレスがたまった時に一杯飲みたいなぁ。って思います。
その飲み物はビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一杯というとやはりビールですかね

いいことがあったとき、
ワインを一杯飲みたいと思います。
ちょっと幸せな気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインもおいしいですね

仕事が終わって家に帰ってきたときです。

軽くビールを飲みたいです。一日ご苦労さんって・・・

  • 回答者:お疲れ様です (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る