すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

福山雅治さんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-02 08:26:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

福山さんの出演作品って少ないですよね。

ドラマなら今放送されている龍馬伝が好きです。
なんだか福山さんのなまり?や龍馬役がなかなかハマっているような気がします。
でも仁での龍馬役の方のイメージが強くちょっと物足りなさを感じますが(笑

他のドラマでしたらめぐりあいもよかったです♪

===補足===
ベストありがとうございました。

でありんす(笑

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も龍馬伝を楽しみに見ていますが、あまりにアクがないというか、すっきりした龍馬なので......勝海舟の方に目が奪われてしまいます。
ありがとうございました。

並び替え:

『容疑者Xの献身』です。
原作とほぼ同じストーリーで、競演の堤真一さんの演技も素晴らしかった。
男の友情や駆け引きがかっこよくていい映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

容疑者Xの献身です。
彼が感じる悲しみをとても自然に演じていたのがとても印象的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下

です。

独特の口調ですが、

顔がカッコいいのでよく見ていました。

あのドラマはとってもすきで、欠かさず見てました。

  • 回答者:組み組 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」です。
役柄が格好良過ぎですが、福山さんは雰囲気がピッタリだったと思います。
「小雪〜」と呼ぶ声のトーンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下

チイ兄ちゃんが良かったです。
クールでかっこよかったです。

  • 回答者:サボテンの花 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

容疑者Xの献身です。
トリックの素晴らしさに感動しました。
出演陣の演技力もすがかったです。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画だったら「容疑者Xの献身」ですね。
初主演ですし、ハマり役だと思います。
ステキでした。
ドラマ「ガリレオ」の続きのような感じで見やすかったです。

ドラマも書いていいですか?
ドラマだったら「いつかまた逢える」が好きです。
古いドラマですが、切なくて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ガリレオ」がいいです。
あのシピアな表情が似合っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとつ屋根の下でしょうかね~
「小雪ぃ~」というセリフを思い出します
昔、酒井法子のファンだったというのをその時知ったので
そういう目でドラマをみていましたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ガリレオです

謎にたいして
ヒラメキのシーンは
いつ見てもドキドキします

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ガリレオ」が好きです。
あの冷静な役柄がとてもはまっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「容疑者Xの献身」 です。

湯川先生の今まで見たことない友に対する演技は、
テレビのドラマとは違う人間っぽさが出ていたように
思います。
堤真一演じる天才数学学者石神との絡みは大変
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画なら『容疑者Xの献身』ですね~^^

堤さんが大好きで本当に素晴らしかったんですが、福山さんが演じた湯川も本当に良かったです!

2人の無口な友情がすごく伝わり感動的な作品に仕上がっていました☆

ドラマより先に映画を撮ることが決まっていたというのがわかるくらい、ドラマとは違った良さがありました^^

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

美女か野獣

テレビ番組制作の裏側を見てるようで楽しかったです
福山さんと松嶋さんの恋も(元カノ!?)気になる感じでした。
スカパラの音楽も良かった^^

  • 回答者:黄昏時 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

TVドラマの「ガリレオ」が一番好きです。
ちょっと不器用だけど頭脳明晰な大学助教授の役がぴったりとはまっていて面白かったですね。最終回でいつもすれ違いだった柴崎コウ演じる内海刑事を助けた時のシーンがよかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作のガリレオからのイメージとは程遠いステキな教授だったので、あまり見ませんでした。
ありがとうございました。

やっぱり「一つ屋根の下」です。
小雪を想うチイ兄ちゃんカッコよすぎました。
しかも医者の役柄も素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『容疑者Xの献身』が好きです。
湯川教授が数学的検知から事件の真相を暴いていくとこがいいです。
(大学時代の友人が犯人だったのでお互いの手の内がバレている中での推理は見ものです。)
はまり役ですねぇ。続編を見いたい物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
堤真一さんでしたね。

フジテレビドラマ 「ひとつ屋根の下」
優しく落ち着いた雰囲気がぴったり合った役でした
これを見て以来のファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る