すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

掃除をしていたら使わなくなった刃物(包丁、ナイフ、はさみなど)が出てきました。
これってどうやって捨てるの?と疑問に思いました。
経験のある方教えて下さい。

①何を
②どうやって捨てたか

危険物なので、そのままゴミというわけにもいかないですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-03 13:00:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆様同じような捨て方をされていましたので、見習って捨てようと思います。

並び替え:

不燃物の日に
袋に
「包丁」
「ナイフ」
などと書いた紙をはって出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙にしっかり何重もくるんでから燃えないゴミと一緒にすてています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙で包み「キケン」と書き、ビニール袋(半透明)に入れて「埋め立てゴミ」で出しています
 包丁、ナイフ、はさみ
 自治体の規定です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 包丁 カッターの刃 針

② 広告紙や新聞紙でグルグル巻きに包んで
  テープで止めて危険物と大きく記入して
  ビニール袋に入れて危険ごみの日に収集場所へ出しました。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刃物の捨て方です。

刃が外に出ないようにし、「危険物」などの表示をして、包丁やナイフ、はさみなどの刃物は、回収する人を傷つけないよう、刃の部分を 厚紙などでしっかりガードするか、購入時の箱があればそれに入れて捨てます。
表に「危険物」と大きく書き、ひと目で中身がわかるようにしてから不燃ゴミに。

  • 回答者:銀猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、包丁
2、ダンボールではさんで、包丁とマジックで書きました。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包丁は新聞でぐるぐる巻きにした上で段ボールにくるんで
ガムテープで巻いて出しました。

缶スプレーとかのほうが大変です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 包丁、かみそり

② 刃の部分にガムテープを貼って別の袋に入れ「危険」と書いて貼り燃えないゴミの袋の上の方に入れて出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミを片付ける人が怪我をしない程度の梱包は必要ですね
後は不燃ごみに出します。
うちのマンションはそういうルールになっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの自治体では、

新聞などに頑丈にくるんで(回収の方がケガしないように)不燃ごみに出します。
(有料の不燃ごみ専用の袋に入れて)
そして私はなおかつ出すときに、
「刃物です。気をつけてください。」とメモを袋に貼って出しています。

出し方は自治体で異なりますので、役場で聞いた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る