すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【地デジ化アンケ】
お宅のメインのテレビは、地デジ対応済みですか?
・地デジテレビに買い替え済みの方は、メーカーとサイズを教えてください。
・地デジチューナーを購入の方は、メーカーと品番を教えてください。
・未対応の方は、いつ頃対応予定か教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 00:10:23
  • 0

並び替え:

未対応です。
たぶんぎりぎりまで変えません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。
今年の末ぐらいかなと思っています。
安くなってるといいな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

25%対応済みです、但し、TVのみ
チューナーのみは無し
他のTV等は、来年ですね
 4台のTV/アンテナ/ブースター/ケーブル
これらを全て新しくしないと駄目って事が、1台目で判ったもので、、大変です

===補足===
残念な全員への評価ですね
あんたを通報
全員への拍手

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対応済みです。
シャープのAQUOSです。32型。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだです。
今年の終わりごろに買おうかと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。
ぎりぎりまで、買い換えの予定はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応は完了してますが、TVの対応は一部(5台中2台)です。
メーカーは、パナソニック(ビエラ)と東芝(レグザ)です。
残りのTVは、完全移行までに対応させる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応済みです

東芝レグザの42型を一昨年の10月に購入しました。

  • 回答者:桃香 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。たぶんギリギリでチューナー買うことに。
これを機にテレビを捨てることも考えましたが、
家族で依存しちゃってるので無理でしょうね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いまだ未対応です。

せめて、今年の夏休みぐらいには対応にしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだです。
メインじゃないTVは1台チューナー付けてあります。
バッファローのリンクシアタの地デジチューナー付き(室内アンテナで)。
今週、1台地デジTVを購入しようと思ってます。サブのTVなので22型くらいにしようと思ってますけど・・。
地デジアンテナ化はギリギリまでやらない予定なので地デジTV買ってもアナログで見るんですけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対応済みです。

SHARP アクオス 42インチです。

  • 回答者:鉄器 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ未対応です。
来年暖かくなったら少しずつアンテナを設置したり
しようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソニーのBRAVIAです。32インチです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昨年、地デジテレビ購入しました
東芝37型です。

  • 回答者:た (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

去年、シャープの42型と32型の地デジ対応テレビを購入しました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ地デジ未対応で、10年位前に買ったブラウン管のテレビを使っています。
来年の1月くらいに地デジチューナーを買おうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3年前に引越しをしたときに地デジテレビを購入しました。
日立の37V型(プラズマテレビ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前から持っていたDVD録画機が、地デジ対応でしたので、マンションの共同アンテナが変わったのを機に、ケーブルだけ買ってきてつなぎなおしました。

テレビは、ハイビジョン対応(のブラウン管w)ですので、これで完了です。

ケーブル代、1800円だけでした。

画面キレです。 チャンネル操作が、DVDリモコンになってしまったのはちと不便ですが・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応買い済です。
ソニーのブラビア42型を買いました。

  • 回答者:TK (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビは対応しているので後はアンテナを建てるだけです。

===補足===
下の方の回答にまだ1付いてないぞ!
回答が多いと1を付けるのも面倒だろ?
このカス野郎!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ地デジに対応していません。
2台のテレビがあるのでどちらも年数も経っているので
今すぐにでも買い換えたいところですが予算の都合もあり・・・
とは言ってもいよいよ来年でアナログ放送終了ですものね。
今年の冬のボーナスでなんとかしようと思います。
12月には買い替えという事で。

  • 回答者:お金が~ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

J-comに加入してますので、アナログテレビですが地デジ対応しています。
なので壊れないか、もう少し安くならない限りテレビは買わないと思います。
買うとしたらアクオスかなぁと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

居間のTVは一昨年12月に、Sharp 37型にしました。
寝室用は昨年1月に同じくSharp 20型にしました。
アンテナは替えないつもりでしたが8月にBSもともに新しく取り替えたら、今まで見られなかった1局映るようになりました。地デジ用高感度アンテナにした結果です。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早ければ明日。
明日発売のVIERA TH-P46V2を買う予定。出資者は年金貯め込んでる父親。まあ父親がほぼ独占して観るのでこの際良い買い物をさせとこうと思いますフッフッフ。うちにはメイン含め4台TVがありますがこの際一気に更新。残り3台はレグザの32R9000がいいとだまくらかして吹き込んでますので多分そうなるでしょうイッヒッヒ。電器店に明日商談に乗り込みますのでゴネまくってHDDレコーダの1機でも付けさせましょうフェッヘッヘ。

  • 回答者:寄生虫 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応しています。
日立のwooo 37型 プラズマテレビです。

実は昨年テレビが壊れました。
そのため買いました。
いっしょに地デジ対応ブルーレイレコーダーも購入しました。

===補足===
1人で1をつけて楽しいんだろうなぁ~
さびしいね
暗いね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家には3台テレビがあり、2台は2週間前に地デジ対応の物に変えました。
2台ともパナソニックのビエラで1台は26型、もう1台は32型です。
両方とも普段から家電製品を買う際に利用している近所のパナソニックショップで購入しました。
残りの1台は2台を購入した際に付いてきたエコポイントが付与された段階で同じパナソニックショップで購入しようと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだアナログです
ギリギリまで頑張ろうかなと。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リビングのメインのテレビ1台のみ対応済みです。

SONYのBRAVIA  32型です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です
親が重い腰を上げてくれるのが
いつになるかわかりません・・・
ギリギリだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ対応していないです。
3月中に予定しています。

  • 回答者:地デジカ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。
来年あたり考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ対応型をかっていません。
2011年7月ぎりぎりまで買わないと思います。
1台はテレビを買ってそのほかはチューナーで現在のものに取り付けたいと思ってます。

===補足===
現在地デジ対応テレビもチューナーもないので地デジ未対応です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ未対応です。

対応予定はありません。アナログが終了したらテレビを見るのを止めるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジテレビです
パナソニックの37型です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビ買いました。
パナソニックのビエラです。32インチ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20年6月にチューナーを付けました。
 HITACHI 「HTU-1」

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全く地デジに対応してません。
対応させる気は今のところはありません。
アナログ放送が写らなくなり、どうしてもテレビが見たくなったら、液晶テレビでも買おうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応はまだしてません。
2011年春までに購入しようと思ってます。
各社メーカーの普及型が揃うのを待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・メインはまだです。1台別の部屋はアナログTVが壊れて、買いました。
ぎりぎりまで待ちます。まだ買って5年目なので、様子みます。

  • 回答者:ddd (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。
今現在、チューナーを交換する気もありません。面白い番組がないですから。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ未対応です。
ギリギリまで頑張るつもりですが、下がるのを期待しているのに、便乗値上げになったらとビクビクしています。
そのうちアナログの文字がどんどん大きくなって、画面が見れなくなったりして・・・。
お財布が厳しいです。

  • 回答者:分厚いアナログ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対応してません。
来年のアナログ終了直前に対応します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年中に地上デジタル対応テレビを購入します。
時期は12月予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メインはまだ地デジにしていません。

たぶん、2011年の7月中旬に購入すると思います。

ちなみに、2階のテレビだけ地デジ(シャープアクオスLC-20EX1)にしました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応済みです。

シャープのアクオス32インチです。

ブラウン管テレビが壊れてしまったので
買い換えました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。

対応時期は、まだ決まっていません。たぶん、ぎりぎり滑り込み対応をすると思います。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

丁度3年前に引っ越しましたので、その時に地デジ対応テレビを買いました。

シャープのアクオスで23型程度でしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ未対応です。

おそらくギリギリになって駆け込み気味に購入することになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。
期限ギリギリまで対応しないと思う。

必要なのは、TVの買い替えだけなんですけどね。
まだ今のTV使えるし、でも古いTVだから買い替えなきゃな。
ああめんどくさい。って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジテレビです。
パナソニックの32です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。
対応は未定です、最悪テレビがみれなくなるかも。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだです。
どうせ切り替えの日になってもまだ
アナログで見れると思っているので
本当に映らなくなったら切り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ、未対応です。
今年末くらいに購入しようかと思ってます。
歳末商戦は値引きが大きくなるので。

  • 回答者:32インチ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年の1月に地デジに替えました。
シャープのアクオスで32型です。
マンションがケーブルテレビに加入のためアンテナはナシです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。
直前まで今のままで行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・まだ対応していません。
・対応予定は地デジに切り替わる前辺りかな?

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジ対応のHD付DVD経由でみています。
(TOSHIBA RD-X9)

ケーブルTVの為、アンテナは利用していません。

完全に移行したら液晶TVに買い換えます。
(現在 29インチブラウン管TV)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メインはパナソニック32です
他二台あるのでどうするかギリギリまで待ちます

  • 回答者:あこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジテレビに買い替え済みです。
シャープのアクオス26型です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

レグザで32インチです。
3年前に買い替えをしました。

===補足===
メーカーは東芝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

対応済みです。
パナソニック ビエラ 37インチです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

未対応です。
ギリギリまで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ地デジ対応しておりません。
とりあえず、来年7月に地デジ対応します。 それまではアナログのままです。
チューナーか地デジテレビのどちらを購入するかは、まだ未定です。

===補足===
この地雷野郎!!
Sooda!から出て行けっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3台地デジテレビです。

子供部屋2つに36インチでシャープアクオス
リビングに50インチシャープアクオスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、対応済みです。

東芝レグザ 32インチです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レグザ、人気のようですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る