すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

おたくのTVはもう地デジ対応ですか?
今我が家のブラウン管TVは32インチですが、同じような画面の大きさに買い換えるとしたら何インチがいいでしょうか?
まだこの先TVは安くなると言われていますがどうでしょう?買い!はいつくらいでしょうかね?
どこのメーカーがおすすめなのか理由も教えてください。

  • 質問者:アナログ
  • 質問日時:2009-03-03 16:47:02
  • 0

並び替え:

パナソニックのビエラを購入しました。37インチ42インチが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はシャープのアクオス37型です

すでに地デジ放送をみています。天気予報が見たいときにすぐ見れるしいろいろ便利です。

液晶は寿命的におすすめだということもありアクオスにしました。

もし、給付金がもらえたらテレビを購入されてはどうですか?いろいろ家電店も対策を考えているようなのできっといい価格の商品がでると思います。

  • 回答者:【 TV 】     (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではまだまだ購入予定はありません。
もし購入するとしたら、37にしようと思っています。
ネット購入だと今でも安いな~という機種もありますが、もう少し待ってみるつもりです。

  • 回答者:あ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デシ対応が2台で.後一台はそのままです。まだギリギリまでそのままでいきます。
画面の大きさは.うちは20畳の部屋には50インチですが.子供部屋は12畳が二つは34インチです。
うちはシャープのアクオスを買いました。
子供部屋の子供のはゲームなどをするので.メーカーは問いませんで何処のメーカーでも国産品で安いものにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはまだです。
今32インチだったら、もう少し大きいのにしたほうがいいみたいです。
うちは27ですが、買うときは37か42にしようと思ってます。
先になるほど値が下がるのが普通ですが、
開始直前は高くなると思います。
この不況で、材料費なんかが上がるから今買っておかないと、という人もいます。
いつ買えばいいか、迷いますよね・・・
オススメをとのことですが、好みもあると思うので、
電気屋さんでチェックされた方がいいと思います。
シャープを推す人が多いですが、私はソニーにしようと思ってます。
画質の好みです。
お持ちの録画機器と同じメーカーにした方がいいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは地デジです。
32インチ以上でしょう。50インチあると大きさに満足できますが、部屋の大きさや価格との相談になります。
32インチで5万円を切る時代になりました。
26から21インチは既に2万円台以下になっています。でも 32インチ生活してたら。
メーカーは 今のところ イオンでしょうね。(DVDプレーヤーがついているので)

  • 回答者:デンと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ほど前にブラウン管のテレビが壊れたので
29インチから37インチの
地デジ対応のテレビに買い換えましたが
もう一回り大きいのでもよかったかなと?と思わないでもないので
アナログさんが買い換えるなら思い切って
42インチでもいいかもしれませんよ
メーカーはどこも似たりよったりじゃないかと思うので・・
ブルーレイを含むレコーダーを含めて考査するなら
総合的にブルーレイ搭載のシャープが今はお勧めです
ただ、もう少し先になれば値段も下がると思うし
性能も上がるのでギリギリまで待っての方が良いかと思います

  • 回答者:半年で値が下がる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは地デジの液晶テレビ(37型)です。
ブラウン管32型であれば、37型がいいと思います。
おすすめは東芝のREGZAです。
理由は地デジになってレコーダー(ビデオ、HDDやDVDなど)も交換するかと思いますが、
REGZAにはハードディスクが接続でき、地デジ画質をそのまま録画することができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26インチの地デジ対応(アクオス)です。
一人暮らしなのでこの大きさで十分です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだアナログですね。
37はいけるのではないでしょうか。
ギリギリまで待とうと思っています。
ソニーがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ未対応です。
アクオスを買おうと思っています。
ギリギリまでねばります!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジです。
32インチです。
以前は28か32インチでした。
もうけっこう安くなってるので買ってもいい気がしますね。
イオンで安いものをうってましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37か位だと思いますが、大きい方がいいですよ。

決算の今か夏のボーナスシーズンだと思います。

シャープかソニーをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40前後が観やすいですね。
ソニーをお勧めしたいです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだアナログですがぎりぎりまで我慢します。
大きいのも良いですが、37インチくらいが収まりはちょうど良いかも。
パナソニックかシャープが一番安心だと思います。当たりはずれが少ないという感じでしょうか。

  • 回答者:だんだん近づいてくる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応ではありませんし、今のところ対応するつもりもありません。
サイズはちょっとわからないですが、買い時はまだ待った方がよろしいかと。
とりあえずアメリカなら懲罰的賠償ものの最悪制度B-CASとダビ10が潰れるまで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの故障して2年前に地デジにしました。
以前と同じ32インチにしましたが、もっと大きいのに
すればよかったと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40インチぐらいです。
2010年から安くなります。2011年の以降後はもっと安くなりますけど。

  • 回答者:Kudou (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管で32インチなら液晶とかでは37インチくらいですね。
買いがいつなのかは微妙ですが、メーカーはシャープ、パナソニック、東芝、ソニーですね。
シャープは液晶技術、パナソニックはプラズマなら。東芝は独自の高画質化回路を搭載してシャープの液晶を使ってる(という記事を見たような)のでオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応ではないし、地デジ対応テレビを買う気もありません。

もともとテレビ嫌いなので、これを機に見るのやめちゃいます。

  • 回答者:x (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

丁度TVが故障したので買い換えました。

元々32インチでしたが、液晶も32インチを購入しました。丁度いいですよ。
シャープのアクオスにしました。

ソニーは独自のメモリーを使ってるので、SDカードが使えるとこにしました。
シェアNo.1のシャープやパナソニック、東芝あたりをオススメしますよ~

===補足===
買い時期を書き忘れました。・・・

やはり切り替え時期はどこもTVをアピールするし、周りとの競争も激しくなると思うので
地デジ切り替え時が一番安くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ地デジ対応じゃありませんがプラズマテレビです。
32インチなら37インチか42インチでしょうね。同じ32インチを買うと高さが低くなるため小さく感じてしまいます。それに32インチ買うのと37インチ買うので金額はそれほど変わりませんし(機種にもよりますが・・・)

買い時は新作にこだわらなければ9月、10月頃が各メーカーの新商品が出る時期ですからその頃を見計らって前機種の安い高性能のものを狙うといいかと思います

  • 回答者:ひろ2536 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応です
シャープのアクオスかいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は地デジ、未対応です。
しばらくは、変える予定はありません。

32インチならば、最低37もしくは42インチが良いと思います。
今はこの辺でも、探せば10万+αで購入できると思います。

地デジの利点を生かしたいのであれば、今は買いではないでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ我家もアナログ32インチです。ただし、HDDレコーダのチューナーで地デジを見ています。
ブラウン管に比べて液晶やプラズマは奥行きがありませんし、パネル一杯画面ですので、今よりも数インチ大きくても問題なく置けると考えております。我家だと、まあ、40インチがギリギリだと思います。37インチじゃないと無理かもしれませんので、確認が必要です。
購入予定は、SONYのブラビアか東芝レグザです。但し、性能の良いちょっと高めの方です。画面の色も動きのある状態での自然さも他のメーカーさんより好きですから。

  • 回答者:元メーカーエンジニア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る