すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

お財布ケータイのedyをクレジットチャージで使おうと思うのですが、お得な使い方を教えてください。
まだ使ったことはないのですがパソリもあります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 10:35:22
  • 0

並び替え:

確かにほとんどのクレジットカードがEdyチャージにはポイントをつけなくなっているようですが、だからといって現金チャージにしてしまってはもったいないですよ。Edyのクレジットチャージにはそのこと自体に金利ゼロのキャッシングと同じメリットがあるのですから。ポイントがつかなくてもEdyはやっぱりクレジットチャージがお得です。

さらに、お財布ケータイにTポイントアプリをインストールすれば、そのお財布ケータイで払うことでTポイント提携店でなくてもTポイントがたまるようになってもっとお得です。ネットショッピング派の方なら、Tポイントアプリより楽天アプリの方がいいかもしれません。どちらかひとつのアプリしかインストールできませんので、自分にあった方を選びましょう。ちなみに私はTポイントアプリを入れていて、マクドナルドでもマツキヨでもおさいふケータイで払ってTポイントをためています。

• 回答者:klassy (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お持ちのカードがANAマイレージのEdyであれば、今、こんなキャンペーンをやってるようですよ。詳しくは、ANAのホームページで。

------------------------------------------------------------
キャンペーン対象期間:2010年3月1日から2010年4月30日(チャージ分)まで
※参加登録期間:2010年3月1日10:00から2010年4月30日23:59(日本時間)まで

期間中、キャンペーン参加登録のうえ、セブン-イレブンで、Edy機能付きANAマイレージクラブ会員カードまたはケータイde Edyマイルサービスに登録済みおサイフケータイ®に、Edyを累計10,000円分チャージするごとにもれなく100マイルをプレゼントいたします。(お一人様最大500マイルまで)
-------------------------------------------------------------

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットでedyをチャージしてポイントが付く会社はほとんどなくなりました。
イーバンクのVISAだけがついています。
ここも楽天に吸収されてカード会社が変更されてつかなくなりました。

• 回答者:コレカラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般的な回答ですが、Edyで購入すると現金購入に比較してポイントやマイルがたまる
ショップでは必ずEdyで買うことです。
あとはクレジットチャージでクレジット会社のポイントのつくカードを持つことでしょう。
ちなみに私のカードはEdyチャージによるクレジット会社のポイントがつかなくなったので
現金でチャージしています。せっかくのパソリも出番少ないです。

• 回答者:ANAマイラー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る