すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

相場で「爛熟」と言うのはどういう事ですか?解かり易く教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-05 00:01:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。質問から30分経過し、充分納得の行く回答も戴きましたで終了とさせて戴きました。有難うございました。本日のベスト回答は、26分後の匿名さんとさせて頂きました。有難うございました。30分後の匿名さんも有難うございました。お二人ともまたのご回答お待ちしています。お休みなさい。

爛熟とは 熟しきって後は落ちるだけ(実が熟して落下)とか
物事が発達しきっているので後は、衰える状態の兆しを含んでいる状態のことですから
上げ相場が続いた状態が続いた(ピークの状態)から後は実が落下するがごとく
相場が急に落下する恐れがあるので飛びつき買いなどをする事は危険ですと言う事ではないでしょうか
上げの日柄が3~4ヶ月も続くと爛熟期というそうですね
相場のひと波動の平均が約60日程度です

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうこれ以上は期待できないという意味合いで使われます
そろそろ引き際だよっていう事

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る