すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年をとったなぁと思うときはどんな時ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 17:56:28
  • 0

並び替え:

以前は焼肉のホルモンが大好きだったのですが、今ではタンとかのあっさりしか受け付けません。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪我したときに

なかなか治りません。

ちょっとの擦り傷ぐらいならすぐ治っていたのに、

今は。。。

悲しいです。

  • 回答者:きんちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二日酔いがきつかったり、二日酔いを気にして、軽くお酒をひかえるようになって軽く年とったなぁと思います。

この回答の満足度
  

階段上るのがしんどいのが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡を見た時です。
ほうれい線が、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ質問に、同じ回答を2回してしまった時。

この回答の満足度
  

走れない時。

40歳で、フットサルをやっていますが、間に合いそうなボールが間に合わない・・・

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

独り言を言っているとき

この回答の満足度
  

自分の年齢を聞かれたときです。
いうのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰や膝が痛くなるとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体の節々が痛くなってきました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔がやつれてしわが増えた事です。
若い頃はもっとふっくらして張りのある肌だったのに
鏡を見るたびにいやになります。

  • 回答者:さくら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視力低下です..........

  • 回答者:d (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日後に筋肉痛が来る事
香水をしているわけでもなく臭いと言われた時。加齢臭だなと判明したときです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒を飲んで次の日に二日酔い、頭痛になった時ですね。

何年か前は全くなかったので。

この回答の満足度
  

父の寝室に入った時に、自分の寝室と同じような臭いがしたとき・・・。
ちょっと何ともいえない気持ちになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一番に髪の毛の減少と白髪が目立つようになったときですね。

  • 回答者:チョット不安 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉痛が翌々日にきたとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日の疲れが次の日に残っているときですね。
お風呂に入ってもマッサージしてもダメですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が増えてきた時です。
黒髪より白髪の方が目立ってきています。

  • 回答者:毛は染めない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡で、後退した額を見たときです。
年はとりたくないです。

  • 回答者:アイロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段を上る時です。
すぐ疲れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周囲から爺と言われるときです。
年をとりすぎでしょうか?

  • 回答者:ジジイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たたなくなったときです・・。
まだやりたいのに・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜勤明けで遊びに行けなくなった時

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やたら涙もろくなったとき。
ドラマでも、本でも何でも泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段で息切れ、人の名前が思い出せない、何かを取りに行ったはずなのにそれが何だったかわからない(他の物を持ってきて肝心な何かはない)、買いに行ったはずの物を買ってない、筋肉痛がいつの運動の物かわからない、髪の毛が縮れてきてロングにすると汚い、白髪が毎日見つかる…もう嫌になってきましたが、まだあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰痛や肩こりが慢性的に続く
外国の俳優の名前が思い出せない
新しいことに挑戦する気持ちがない
階段の上り下りで胸が痛くなるときがある
何を探してるのか忘れるなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹夜が出来なくなったときです。
昔は一晩くらい眠らなくても大丈夫だったのに・・・。
確実に弱ったなぁとおもいます。

  • 回答者:リョウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉痛が2日後にくる、
何のために動いているのか忘れる、
人の名前が出てこない、
支離滅裂なことを言っている、
パソコンで文字をよく打ち間違う。



もっといっぱいあるはずなんだけど出てこない(悲)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪の量がだんだんと増えているのに気付いた時です。
最初はちらほらとだったのに今は前髪にも増えて目立ってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと動いただけのつもりでも、疲労を感じる時です。
その分食べる量も少なくなったようですが。
運動不足なのかもしれません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜遅くまで起きていて、次の日究極に体が重いなと感じるとき。
写真を撮って見たときも思います。

  • 回答者:よっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉妹と出逢った時です。
妹の顔のしわや髪の白髪を見るに付け、自分の歳まで実感致します。

  • 回答者:つー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段を一気に上れなくなったとき

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪を発見した時です

  • 回答者:あこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強度の近眼なのに老眼が始まった時。
活字を読むのがかなり困難になってきてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっき会った人の名前を忘れて、
すぐに思い出せない時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの物が見え辛くなった時です。

そのうち、老眼鏡が必要になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関節などが いたくなった時ですね。
腰とか

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっきすらすら言っていた単語がすぐに出てこなくなった時。
くしゃみで下着を濡らした時。
白髪が一気に増えて遠目でみてグレーな私。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の後輩のことを、

「最近の若いやつは...」とぼやきだした時ですね...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり寝たのに疲れが翌日に
残っているときです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し走っただけでしんどいって思う時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れやすくなったことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪が増えてきて、顔のしわが目立ってきたことを
認識した時ですね。

  • 回答者:匿一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち上がる時、『よいしょ』とか声を出してしまう時です。
あとは、筋肉痛がなかなか取れない時。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪を見つけたときです
ちょっとショックです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまずきやすくなった時です。
足が上がっていないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10mダッシュで息があがったとき

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代では、軽く食べれていた量の食事が
だんだんキツくなり。
40代の今では、少し量を減らそうかな?と感じる様になった事です。

  • 回答者:字消し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段の昇り降りです。
息切れします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜早く眠くなって、朝早く目覚めてしまうようになった時です。

それから、「昔は良かった」と今の世の中を嘆くようになった時
にも、年をとったなぁと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段の上り・・・
息がきれます

この回答の満足度
  

運動をしないとそう多くもない肉が下がってること。
顔整形マッサージと体整形マッサージをTVでみてちょっとやっただけなのにびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も視力の衰えが一番ショックですね。
目はいい方だったので、
何十センチも離さないと字が見えなくなっていくのが
老化を痛感した時です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹夜ができなくなったと思ったときでした。
もう無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉痛が2日後とかに起きるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCをしていて、立ち上がるとき、
腰が痛くて「スッ!!」と立てなくなりました。

鏡ではあまり気にならないのに、写真を見ると「法令線が・・・」
いつのまにか、ほっぺがたるんできたようです。

目がすごく疲れるようになりました。
PC画面の数字の確認が、時間がかかるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時の子の会話が意味不明な事ですね。
昔の会話用語はわかるのですが、今時の言葉がわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、流行の音楽があまりわからなくなった事です。
つい、数年前の曲はわかるのに最近の曲はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すこし歩いたところで、すぐ疲れてしまうときです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

四十肩になったときすごい思いました。

  • 回答者:h (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車をこいでいて、じきに
足が疲れてきた時です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

老眼鏡がないと、携帯の画面が見えなくなってきたとき。

お店で商品の裏書が読めなくなったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥目になってきた時です。コラーゲンが足りません。

  • 回答者:エバ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今やろうと思ってたことを忘れる時。
飛び越えれると思った水溜りにはまった時。
メンタル、フィジカル両面から感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

視力の衰えです
近視だったのが老眼も混じってきて本を読むのが困難になってきた時に
あ~歳だなって感じました。

あとはよくつまづくようにもなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れがなかなかとれないとき

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ後の筋肉痛が1日遅れで来たこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鏡を見たとき
写真を見たとき

顔のしわ、たるみがくっきりで悲しくなります。

  • 回答者:コワイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る