すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビは一日何時間くらい見てありますか?
私は見ているより聞いているといったほうがいいかもしれません。
たまにふと見るくらいのことが多いです。
殆ど真剣見ておりません。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-06 19:24:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
あまり面白いテレビがないように考えております。
昔は熱中していたのですが、
パソコンが取って代わったようです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

平日は2~3時間くらい、休日は5時間くらいです。
テレビを付けている時は大抵ネットなど他のことをやっているので、私も見ているというより聞いているという感覚になっています。
最近はテレビを真剣に見ることが少なくなったように感じます。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、ありがとうございました。

  • 回答者:びん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいたい1から時間くらいです。
ドラマを観ています。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間くらいはみています。内容はバラエティなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日2時間くらいです。お笑いが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは部屋にいるときは常につけっぱなしで、
パソコンとかしています。
だから、耳に気になることが入ってくるとテレビの方をみたりします。

真剣に見るのは1日に3時間弱くらいです。

  • 回答者:MOMO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事から帰るのが9時すぎぐらいなので、

見ても1時間ぐらいです。

全然見ないこともあります。

  • 回答者:きんちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間ぐらい見てます。PCやりながらなので私も見ているというより聞いているという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3時間くらいです。
なんとなく見ている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいです。
ニュースしか見ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータルで1時間ほどです。ネットのほうが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6時間位でしょうか 余り見たいTV番組は無いので気になる時だけ反応します。

  • 回答者:ルフィ ゾロ ナミ ウソップ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は7時間ぐらいですね。

自分もみんな笑顔Ⅱさんと同じで、聞いている感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日は6時間は見てますね。
他のこともしながらですが。
特に食事時はTVをつけながらです。
仕事の日でも4時間は見ています。
そう考えるとちょっと見すぎですね・・・。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に2時間くらい見てます。
ボーっと見てるだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらい
パソコンのテレビをつけながら
ネットしています。

  • 回答者:ちなみに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間くらいです。
2時間くらい集中してちゃんと見ています。
あとの2時間は聞いたりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい4時間くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけっぱなしです☆
ちゃんと見てるのは
平日→4時間
休日→7時間
ぐらいです><

  • 回答者:tkrove (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しーんとしてるのがいやなので
つけっぱなしが多いです

5~6時間くらいですね
真面目に見てる時ももちろんありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
でも野球が始まれば釘付けになります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダラダラテレビを付けているのは好きではないので
朝5分くらいと夜見たい番組を見る時だけなので
一日3時間くらいです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4時間です。。。。。

  • 回答者:ll (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV正面に向き合って好きな番組だけ見ています。
健聴者だったらTV聞きながらポイントサイト巡りとかして時間有効利用していたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3時間ぐらいです。

見るときは集中して見てることの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分も見ていないですね。

ゲームかネットばっかりです。

最近興味がある番組がないのもテレビを見ない原因の一つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は30分程度ニュースだけを見ています。
週末はサッカー中継で5時間くらい付けていることが多いです。

最近は本当にテレビの電源を入れることが少なくなりました。
今どんな番組があるか殆ど知りません。
ネットでサッカー中継(ライブ)さえ見れれば私はもうテレビなんていらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもみると言うよりは聞いていると言った時間の方が長いです。
聞いてる時間は結構長いです。1日で8時間くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

概ね2時間ぐらいです。でも、傍らのPCを開いていることが多いですね。

  • 回答者:ながら族 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分析してみますと
早朝:余裕がないので見ない
朝:(夫を送り出してから)地元の情報番組を1時間くらい
昼から夕方:仕事でパソコンをたたいているので見ない
夕方:食事づくりをしながら・・・夕飯を食べながら地元の番組を2時間ほど
夜:見たいクイズ番組・ドラマがある日は、真剣に2時間程度

合計して見ると5時間程度は見ているまたはテレビがついている状態ですね。
うち真剣に見ているのは3時間程度でしょうか。

クイズ番組は広告の裏(白いの)と鉛筆を片手に自分も解けるか挑戦して玉砕です。
(Q様全滅・・・)

  • 回答者:結構テレビっこかもしれません (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間 くらいテレビは付いています。

やっぱり聞いているだけの時も多いです。
気になる話だとパソコンを止めて見ると言う感じです。

ちゃんと見ようとして見るのが1時間半くらいです。
その時は録画したものを見ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと見てるのは3時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見るとゆうより聴いているかな
でもドラマなどは見るので1時間かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は充分にあります、見たい物は録画しています、見ているのはリアルタイムを入れて3時間が限度です、それ以上は見る気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間以上は見ています。
やっぱり、見ているというより聞いていることの方が多いです。
つけっぱなしにしていることが多いです。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいですね。
パソコンをやりつつ、食事をとりつつたまに観るという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は2時間程度です。
わたしもいつもパソコンをやりながら「聞いて」います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいです。
リアルタイムではあまり見てません。
録画してドラマを見ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけている時間は長いですが
真剣に見ている時間は
1・2時間な気がします

  • 回答者:た (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはつけていますが、見てないことが多いです

だいたい2時間ぐらいですね

  • 回答者:ふく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日5~6時間です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2~3時間でしょうか。
我が家では昔からテレビを見ながら食事をする習慣があります。
一般的には良くないことなのかもしれませんが・・・。
テレビを見ながらの食事だと、家族の会話がはずみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいは見ています。なにかしながら見ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、1時間30分位、休日は、3~4時間位、テレビを見ています。
見ていない時は、電気代がもったいないので、消しています。

  • 回答者:アイロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17時間くらいはずっとスイッチオンにしています。
私も、見てると言うより聞いているほうが多いです。
仕事もトレーダーなので、仕事中もパソコン画面の上には、テレビ画面があります。
今では、テレビは聞くものになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6時間くらいでしょうか?

ニュース番組を流しっぱなし。ながらしているのと、
家族の食事中は、少しでも外の世界に興味を持ってもらうために、
つけっぱなしにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間くらい見てます。
見すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も流し見しているので、
4~5時間くらい付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1時間も見ていないです
つけても見ないし情報はネットで知ることが出来ます
ドラマも見ないからTVの需要が殆どないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日6時間以上みていますよ。
長いですか、みすぎですか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
逆に回答させていただきます。
テレビがお好きなんですね。
テレビを6時間以上も見れる生活が羨ましいです。
私はこの頃あまりテレビが面白いと思わなくなっているようです。
目を休めることも忘れないように気をつけてください。
また機会があれば、よろしくお願いします。
私にも5つハートいただけますか?

2~3時間です
以前より見なくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、身支度等でちらりと見るので、10分程度です。
帰宅が遅いので、ほとんど見ないです。

休みの日は、3,4時間見ますね。
録画した番組も休日しか見ませんね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・4時間くらいです。
半分くらいは、ぼ~としながら見てることが多いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2時間ですね~

好きな番組は、見ますが他は全然観ないし TVも観ていません

===補足===
TVをつけていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2時間は見ていますが、あとはつけているだけです。たまに笑い声とか聞くと画面に目をやってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど観ていないですね。
子供が観るので子供番組をつけていることが多いのですが、
あとはニュースをちょこっと観る程度。
一日2,3時間でしょうか。
ドラマやバラエティなど観なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間から5時間くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをしながらも付いていますので、5時間から6時間くらいです。
画面はあまり見ていません。
でも朝起きたら、テレビをつけてしまいます。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。
テレビは3時間くらいついてますが、ほとんど見てません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、見ませんね~。
全体につまんないしね。
録画しておいたのをCM飛ばして一週間で2時間分も見てないかも。
たまにアンケートサイトでCMについて聞かれてもわかりませんもん。


ほとんどパソコンにかじりついてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはいつもパソコンをしながら音声だけ流れることが多いです。
自分も真剣に見てないことが多いです。
興味のある内容の時だけ画面を見ます。
1日3時間ぐらいです。(ほとんど音声のみ)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースと天気予報はテレビで見てます。それを考えると約1時間ですね。
ただ、祝日に漫才の番組をやってるとそれは見てます。 結構不定期ですが。
それ以外はほぼラジオやネットで過ごしてます。
たまに日曜日に2,3時間見ることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうほとんど見なくなりました。
今は圧倒的にパソコンの方が長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいです。
ニュースを見ることが多いので、聞いているほうが多いですね。

  • 回答者:だだ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ないです
ご飯食べるときについてるのをちら見するだけ

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はすごいテレビ大好き~でしたが、パソコンを使い出してから減りはじめ、
ネットを始めてからさらにグッと減りました。
実質『見た』時間は1~2時間くらいでしょうか。
時間を知るためにつけているの感じなので、
テレビの付いている時間は5時間くらいでしょうか。

  • 回答者:つー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方にニュースをちょっと見るくらいなので、30分程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを入れて2時間くらいです。
ドラマは見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
私も聞いているのが多いですね。
見入るときもありますが、
そんな場合じゃなかったっていそいそとどっかに行きます^^
つい見入ってしまうときがあるんですよね~
ドラマとかがあれば1時間くらいでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に見てるのは、3時間くらいです。

聞いてると言うような状態もOKなのなら8時間以上みてることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらい見ています。
PCに向かいながら、TVの音を気にしています。
気になるような情報だと見るというスタイルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVをつけているのは3~4時間です。
家族が見ているので、ずっと点いています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日、最近は二時間程度ついてるか見てます

  • 回答者:あこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近面白くなく見てません昨年5月くらいから
ストリーミングの海外TVは見ます

  • 回答者:ダンシングブレーブ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
惰性で4~5時間はつけてますが、見たい番組は1つ2つですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1時間、夜1時間で、
合計2時間くらいです。

  • 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい朝晩合わせて四時間ぐらいですね。
ほんとうに見たい番組は集中してみますが、なんとなく見てる番組は
ネットをやりながら興味のある部分だけ集中します。
ネットをやってるときは、もったいないのですが、なにもないとさみしいので
ついつけてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらい見ています。
休日は6時間くらい見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日5時間位はTVつけています

でもPCするようになってTV真剣に観ることは少なくなりました
たまに主人とか子供に勿体無いからどっちか消したらと大指摘されます
その時は消しますが やはり音がないと寂しくてちょっとつけてます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に見るとき以外は消しています
だいたい好きな番組1日1個程度なので
1時間ぐらいです。

  • 回答者:純 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて寝るまで、ほとんどつけっ放しです。

一応見たい番組のチェックはするんですが、他に気を取られて見てないことの方が多いです。
PCをやりながらだと耳にも入ってないことも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後9時~11時までは、必ず見ています。

見ているというよりも、テレビをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間位です。食事時が主です。
テレビをつけながらPCというのは私には出来ません。混乱してしまいます。

基本的に1つの事しか出来ない私です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、平日だと1時間くらいです。
休日だと2時間くらいになります。

独身時代はBGM代わり、時計代わりにTVを付けている事が多かったですが、
子育てを始めてからは、TVを消している時間が圧倒的に長くなりました。
今は必要な時だけつける、という習慣が付いています。
こんな調子なので、最近のTVの事、殆ど分かりません・・・

  • 回答者:schro (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVは家族の誰かが見ているので1日つけっぱなしですが、
わたしはPCを見ているので、聞いていて時々見るだけです。
あまり真剣に見たことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に観るのとほとんど観ていないのと極端ですね。
けどテレビは付けっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見るより聞いてる方が多いです。
付けてるのは1日2時間位ですね。
最近は録画して後から見る方が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4時間位でドキュメンタリーや
歌番組などを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日と平日とありますが
平均したら2Hです

  • 回答者:シチョウ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日3時間くらい視聴していますが、
pcなどしながら見ていますので、
あなたと同様に、聞いているほうが多いですね。
時たま、テレビを見る感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居る時間は必ずテレビはつけっぱなしです。
基本は朝~夜寝るまで
同時にPCするので、聞いてる感じです。

  • 回答者:百合 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ている時間は短いですね。
たぶん1時間くらいです。
音だけは聞いていますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も家にいるときはテレビはつけています。

ついていても「見てる」時間は
2~3時間くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がテレビを見ていますが、私はPCで楽しんでいます。
やはり、テレビは耳で聞いている方が多いです。

  • 回答者:匿一 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいです。
私もテレビをつけながら何かをしてることが多いと思います。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時は必ずテレビはつけています。
でもついていても「見てる」時間は
3時間くらいです。

じっと見ているのって、ニュース番組とワイドショーくらいです。
あとはBGM変わりになってます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日・休日ともに、平均2~3時間くらいです。
あまり面白い番組がないので、ほとんど真剣に見ておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は1時間くらいです
休日は3時間くらいです
真剣には見てません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣にTVをみているのは天気予報と災害(地震があった時や台風が来たとかetc)位で、あとはラジオ代わりですね。
だから平日は10分程度、休日は1時間程度です。
ニュースメインのワイドショーって言うのかしら、とらえ方に諸説あるし、問題もあるかもしれませんが、ワイドショー的なモノをつけている事がありますが、それは普段テレビを見ている暇がないので、今週はこんなニュースがあった訳ねと俗世から隔離されないようにするためにつけていて流し聞きをしているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、真剣に3時間ぐらい観ています。

同時に2つのことが出来ないタイプです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中してとか家族と楽しんでは2時間くらい
あとはながら見と聞いている状態で3時間くらい
なので、私がTVと見ているような状態は5時間くらいと推測します。
それ前後は確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3時間くらいです。
私もほとんど聞いています。
PCのBGMみたいな感じです。

  • 回答者:d (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1時間半くらいです。録画して観るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均2~3時間くらいです。
私もほとんど真剣には見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に2~3時間くらいついていますが
私も聞いている感じで、真剣に見るのは
気になるドラマだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、一日2~3時間くらいで、
土日は、5~6時間ですね^^
私もどちらかというと、BGMに近いですね...

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から夜までずっとつけっぱなしで、ほとんど見てません。
ある程度雑音がいた方が仕事に集中できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で2時間くらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです。
ネットしながらなので真剣には見ていないです。
BGMがわりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る