すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いいなぁ、一般人なら自殺しても学校は「イジメがなかった」と発表するのに。
投稿拒否するだけでニュースになるんだもん。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-06 22:22:02
  • 1

並び替え:

まあ立場が立場だからね。それにしても世界にも発信されてちょっとかわいそうだね。

この回答の満足度
  

ですね。
正直テレビでそんなの見るたびむかつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそれは言えます。。

でもどこまでが、真実なのか。。。

と思って新聞を見ています。

  • 回答者:きんちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな些細なことでニュースになるほうがかわいそうです
全世界で流れるのはやりすぎです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなことでニュースになるのもかわいそうだと思います。
しかも世界にまで流れるなんて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言で言うならば それが世の中です

  • 回答者:ウッキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

過剰な反応ですね。まあ今は誰も彼もが子育て出来ない。
ちょっとしたことで騒ぐ。でなけりゃ餓死させて殺す。
自分で何も出来ないから他人に頼ってしまうから頼られた他人はいいところ見せようと張り切って記者会見までするんでしょう。

でもそういうセレブをいじめる子供、かなりの大物になりますね。
日本国の大多数を敵に回すようなことしでかす、親の顔が見たいし、誰の子供か知りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でも報道されたことによって
マイナスイメージもつくしなんとも言えませんね。。
二重の意味でかわいそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく報道しましたね。。。。。

  • 回答者:tt (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースになるということは私生活のプライバシーが世間にしれわたれてしまうので、必ずしもいいとは思いませんが

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮内庁は皇族方の体調の変化や学校を休んだなどは
全て発表するようにしているそうです。
ですがその理由まで逐一知らせなくてもいいと思うんですけど。
少しのプライバシーもないんですね。
かえって学校生活がやりにくくなるってのに。

  • 回答者:どうすんだろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ成るだろ! 皇族の、しかも将来、天皇になるかも知れない子供に対するイジメなのだから。戦前なら、そのイジメた糞ガキとその親族は地獄逝きである。現在でも、例え子供だとしても、損得も分からんアホウとしか言いようがない。イジメた糞ガキの親の顔が見て見たいものである。(まさか、鳩山xxとか小沢xxとか言う名前ではないだろうな?)

この回答の満足度
  

オカンがアレなので、マネしてるんじゃないの?
精神がしんどいって言えばサボれる。って知ってんのよ。

普通の子が登校拒否したら、「甘えてる」だとか「過保護」だと「親のしつけが~」とか言われますよ。
いいですよね。学校のせいに出来るって。

  • 回答者:元登校拒否 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたりまえですよ。一般人じゃありませんから。

  • 回答者:こ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遅刻して4時間目だけ授業を受けて、更に給食も食べずに早退しようとしたら
他のクラスの男の子がたまたま教室から元気良く飛び出してきたのとすれ違って
「乱暴なせいで怖がって登校できなくなりました」って…。
正直言って、因縁つけられているように思いました。

さらには男の子が他にもひどいことをしている、
それは縄跳びをぶんぶん振り回したとか、他の女の子たちをからかったとか
あげつらっていましたが、特に肝心のお方をターゲットにした行為でもなく
これまた引っ込みが付かなくなって、殊更問題とされた男の子の非を穿り返して
糾弾しているように見えました。

これって確かにイジメではないですか?
反論もできずスケープゴートにされ、全国マスコミレベルでいじめをしたと報道される男の子に対しての。
とても怖い事態だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それだけ騒がれるくらい責任ある立場なんだから

シッカリしてほしいね。ママも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとだね。
ありえないニュースでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけ、日常生活を管理されてる事になりますので
いいとは言えませんよ。

学習院と言えば、いい所のお坊ちゃんやお嬢ちゃんが
通う学校だと思っています。

皇室の子供も他の子供と一緒に扱われている事が少し
分かった気がしました。

こんなことが、ニュースになるくらい日本は平和な事を
感じましたが、一般庶民の苦しい生活実態をもっと報道
して、政治家に伝えてほしいと思っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  

一般人ではないですからね。
今回はイジメではないようですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国家の象徴であり、基本的人権も職業選択の自由も与えらていない、いわば国家の「人柱」が天皇一家です。

だからこそ「保護されなければならい対象」であって傷つけてはいけない訳です。
これは日本が成立して以来1000年以上続いてきた伝統であり、日本と言う国の「国体」です。

そう考えるとイジメた相手は「勇者」ですね。
その意味もわからずに、「国家」に挑戦している訳ですので。

この回答の満足度
  

良くないですよ。
それだけで発表されて大騒ぎですよ?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

矛盾した世の中ですよね。
立場の強いものには賛同し.弱いものには徹底否定で切り捨てですから。
政治家もなんでも人のせいにしますからね。
嘆いてなんていられないです。
自分が世の中に押しつぶされない強さを養うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皇族と我々庶民は違います。
登校拒否までには色んな事があっての事だから一概には言えないですね。
後は学習院自体が一般の学校と少し成り立ちから違うので仕方ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは、自分のことがいちいちニュースになって欲しいってことですか?
ニュースでは、イジメがあったとはいってませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学習院ですから何ならイジメ男子をあっさり退学させてもよさそうですけどね。
親も愛子様をいじめたとなったら納得せざるをえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神様と一般人では扱い方も違ってきます。
一般人は自殺しても関係なく、
学校の対面や教師の対面を重んじますが、
相手が神様では扱い方も丁重になりますね。
平身低頭とでも言うのでしょうか?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般の生徒は高い授業料払っているし、
やんごとない人がいく学校だからね。
へぇーあの学校で学級崩壊するの、
それとも別要因?

  • 回答者:縮図なのか鏡なのか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね~
皇室は特別待遇ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

登校拒否には驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投稿は拒否しませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

登校拒否でしょ。字が間違ってますよ。
人を羨ましがらずに勉強しましょう。

===補足===
これが質問なの?
あなたの感想を述べているだけでしょう?

  • 回答者:アイロ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

修正出来るなら既にやっています。
それで質問に対する回答は?

そうですよね、これだけでも特別扱いです。
ヘンなの~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しですが、優秀な人が大勢出たといわれる学校も普通なんだーと思わせてくれるので良かったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な世の中です。醜い話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
それが日本の現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る