すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供は正直ですね。
極度のえこひいきに嫌悪感を示した結果でしょう?
簡単に登校拒否児になるなんて過保護な。。

  • 質問者:嫌子
  • 質問日時:2010-03-06 22:29:54
  • 2

並び替え:

えこひいきだとは思いませんが・・・

子供を理解してあげるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別扱いはしょうがないかも知れないですが
過保護すぎますね。
これが、美智子様だったらどうしていたでしょうか、
皆と同じように育てたいという美智子様のお考えだったら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は敏感です。

そういうところはよく見ていると思います。

今回のことはいったいどうなるのか。。。と思って

新聞やネットを見ています。

  • 回答者:きんちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね
でもえこひいきは嫌でスモンね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。簡単に登校拒否をするのはどうかと思います。
この先、もっともっと大変なことになるでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうなんでしょうかねえ。
よくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蹴飛ばして登校させましょう。

  • 回答者:rr (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が同じ立場でも登校きょひになったかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンタル面が弱いのかなと思いました。
大事に育てられすぎなのか。
やっぱり一般人とは違うのでしょうね。
この先お母様と同じような事にならなければいいと
心配になります。

  • 回答者:能面 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それにしても過保護ですね〜!

ホントは何が原因か分かりませんが
ああいう風に宮内庁に言われると
原因になったとされる子供達や保護者は大変でしょうね。
今度はその子達がいじめられないかと心配です。

下々の者とお勉強して頂かなくてもいいのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

免疫が無かったのでしょう。
それにしても世の中変わったものです。
これからが大変ですね。

  • 回答者:らく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苛められたと報道されたらますます行きにくくなると思いますが・・・。

それと宮内庁はすっこんでろ。
ちょっと何かあると忠臣面してしゃしゃり出て来やがって。

まさか、「苛めた」ことにされている子や保護者に
宮内庁が圧力かけたりしないでしょうね?
宮内庁ならやりかねないです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題の方の登校拒否は「乱暴な目に遭って登校できなくなりました」事件の3/2よりも前からなんですがね。

後付けでいじめと言わんばかりの原因を挙げられても、他の子供たちが迷惑だと思いました。

2/22月 休み (カーリング女子・予選リーグ 日本×ロシア  日本×ドイツ)
(フィギュア アイスダンス(フリー) 《リード姉弟17位》)
2/23火 休み 皇太子お誕生日お茶会 雅愛は欠席 皇太子も3、40分で退席
2/24水 休み (フィギュア 女子シングル(ショートプログラム) 《浅田・安藤・鈴木》)

2/25木 登校 
2/26金 休み (フィギュア 女子シングル(フリー) 《浅田2位・安藤5位・鈴木8位》)
 
2/27土     (フィギュア ガラ(エキシビション) )
2/28日      (閉会式)
3/1月 休み
3/2火 4時限目(国語)のみ登校
3/3水 休み
3/4木 休み
3/5金 休み →東宮大夫会見 →学習院会見

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しつもんはなんですか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

顔はパパに似ましたが、

精神面の弱さはママに似たんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当の理由はわかりませんけどね。
登校拒否だけで大ニュース
騒ぐ方がおかしい。
今ではごくごく普通のことでしょ。
ちょっと敏感な子供なら誰でもなる可能性のあること。
騒ぐほどのことでもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道されている内容しか知りませんから何とも言えませんが・・・。

庶民の子供だったらこんな大げさなことにはならないですね。

学習院に通わせている他の保護者の方々は複雑な心境でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

母親が精神疾患を抱えている子供は不登校になりやすいです。
やはりいろんなところ共鳴したり不安になったりするのだと思います。
なので学校の中の問題では、もしかしたらないかも・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感受性豊な子供だなぁと思いました。
男子生徒がどの程度なのか気になります。

  • 回答者:ブルー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過保護すぎます。
学校に行っていれば嫌なこともたくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあれは??って思いました。
かなり過保護すぎます。
まあマミーが精神的に調子が悪いので子供もそうなるのは当然でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ても無いのに適当なこと言うべきではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなことがあったかもわからないで、えこひいきに嫌悪感?っていうのは、おかしいですよ。
イジメは、大きな社会問題です。この際だから、イジメた親の顔や職業や経歴を徹底的に調べ上げて、イジメ問題を考えましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは過保護の象徴ですね。
一般家庭ではありえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

登校拒否になった理由が一番大事だと思います。
報道だけで語るべきはないと思います。

学校側も宮内庁側も全てを話してない以上憶測になってしまうと思います。

具体的な理由が分からない以上、「子供が正直」とか「正直でない」などは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学習院だから そこに通う子供も、レベルは高いと思い込んでいましたね!
過保護・・・と言えば、そうだろうが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでしょうか?
私は逆に天皇一家に対する敬意や配慮がなくなってきている為、普通の状態(要するにイジメられたり、嫌な目にあったりすること)になってしまったがためだと思ってます。

むしろ天皇一家だからイジメられたりして・・・
だとすれば残念ですが・・・

この回答の満足度
  

今までの素晴らしい環境と別の試練に
耐えられなかったのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事実はわかりませんからね。本当のことを言ってないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは言えていますね。
どこの世界でもえこひいきはあるものですが、それがニュースになるとは・・・・です。
世の中変わったもんだと思います。
えこひいきでいじめられるのが嫌だから、別の大学に行ったり、別の幼稚園に行ったりするんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですよね。
でも、簡単に登校拒否をするとは言い切れません。
子供がなにを感じてそうなったかが大切でしょ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る