すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歌詞の一部です 
  母のない子になったなら  だれにもOを話せない・・・♪

Oの中に漢字1文字を入れるとしたら、貴方は どんな言葉を入れますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-03-08 21:29:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

誰にも愛を話せない・・・

by寺山修司

===補足===
カルメン・マキさんが歌っているイメージが強いんですが、いろいろな人がカバーして歌っているんですね。
石原裕次郎さん、沢田知可子さん、中森明菜さんなどです。
作詞の寺山修司さんは、尾藤イサオさんが歌った「あしたのジョー」の主題歌も作詞されています。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと! 早々に ありがとうございます!
補足 ありがとうございます
 え~~、そんなにカバーして歌っている歌手がいるんですか!

並び替え:


以外に思いつかないですが・・・・

でもありかな

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり愛です。
母は偉大です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」です。

他には思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛です。

知っているのでこれしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋 です。

まだ若い子と思いますので、愛より恋です。

  • 回答者:匿M (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」です。
そのままですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[愛」は元歌なので、つまらない。
かといって、他になかなか見つかりませんね。

「年」・・・年齢詐称は母しか知らなかった。
「夢」・・・夢を聞いてくれるのは母しかいなかった。
「損」・・・借金をしているのは母しかしらなかった。

どれもイマイチですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「夢」・・・なら、ありそう!

「愛」を話せな〜い♪

この唄を歌っていたので、この言葉しか出てこない。

年はバレバレですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空 です。だれにも空を話せない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「くう」 か、「そら」か、どっちだろう???

「愛」を入れて歌ってしまいました♪
歌えるって年齢ばれますね^^;

  • 回答者:ポルタ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも、真っ先にカルメンマキさんの唄を思い出してしまって、「愛」しか思い浮かばないですね。

  • 回答者:渋谷ジャンジャン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく懐かしいです。
「愛」しか思い浮かばなかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」です。
愛されたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「愛」ですね

無難ですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛 ですね。

母がいても、愛はなかなか話せませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルメンマキさんの「時には母のない子のように」ですね。
知っています。
歌を知っているのでやはり「愛」を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」です。
母親の愛情を知らない子は
愛を話せないと思います。
子供には母親が一番必要ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供には母親が一番必要ですから。・・・・まったく 同感!

歌では「愛」を話せないでしたね。

私は母には全然本当の気持ちが話せないので
何を入れましょう・・・?
「夢」でしょうか。

普段は常に母の話を聞いてあげる方の側ですし
心配をかけたくないので
夢のある楽しいことしか、こちらからは話しません。

  • 回答者:ゆめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら、愛の代わりに「夢」を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」を入れます。

だれにも愛を話せない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛ですかね?
本当は別の言葉を入れたいですけど、漢字一文字でしたら、これにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の歌詞は「愛」なのでしょうが・・・

私は「己(おのれ)」を入れたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愚痴」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

漢字1文字を入れるとしたら、貴方は どんな言葉を入れますか??

相当古い曲ですね。
カルメンマキさんの「時には母のない子のように」
歌詞は「愛」だったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛 ですね。
けどそれって嘘だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本」
本音の本
この言葉が最初に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~~~~ん

「時には母のない子のように」ですな
歌詞は「愛」です

  • 回答者:駆る緒 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心」です。
自分だったらこれを入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと 字余りな気もするけど・・・・・

「愛」

この一文字を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛         
  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺山修二の詩ですね。
昔、カルメンマキが歌っています。
CDででています。
今はもう廃盤になってるかもしれませんが、「愛」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」です。すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:満月 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今」を話せない…
です。

私ならこれを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母のない子になったなら、だれにも 「悲しみ」 を話せない・・・♪


http://www.youtube.com/watch?v=6C1YIEJYtu4

  • 回答者:シン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

漢字1文字を入れるとしたら、貴方は どんな言葉を入れますか??

愛       です。

  • 回答者:byカルメン・マキ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛 でしょうか 
カルメン・マキの歌でしたか

===補足===
二文字でも可なら他にも色々と浮かびますが
未だに寺山修二の名前は色んな所で聞いたりします
作詞の寺山修二小説家などいろんな顔を持ってます。
競馬関係の番組競馬の話となると寺山さんの話が出ることが多いです
歌手に作詞してるのは他にも
アニメの主題歌や戦争は知らないで ザ・フォーク・クルセダーズ、郷ひろみやフォーリーブスなどのアイドルにも幅広いです。
寺山修二の肩書きは幅広すぎます。
ここに書かれているのでもまだ一部なんでしょうね
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E5%B1%B1%E4%BF%AE%E5%8F%B8#.E4.BD.9C.E8.A9.9E

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
寺山修二さんって、そんなに 色んなことをされているんですか!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る