すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画ファンの方に質問します。往年の喜劇俳優、トニー・カーティスの出演作品で、お勧めのものがありましたら教えてください。

  • 質問者:ののじ
  • 質問日時:2010-03-09 10:01:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。

☆ コメディ系なら…

『お熱いのがお好き』(59) ビリー・ワイルダー監督の名作コメディ
                マリリン・モンロー、ジャック・レモン共演

『グレート・レース』(65) ブレイク・エドワーズ監督作品 ジャック・レモン、ナタリー・ウッド共演
           この映画を元に、後にTVアニメ化されたのが『チキチキマシーン猛レース』です。

『モンテカルロ・ラリー』(68) ケン・アナキン監督のクラシック・カー・ラリーが舞台のコメディ
           「グレート・レース」に似ていると言えば、似ているのですが…

☆ シリアスな作品では…

『手錠のままで脱獄』(58) 社会派スタンリー・クレイマー監督の問題作
            シドニー・ポワチエ共演 当時としてはまだタブーだった人種問題がテーマ

『空中ブランコ』(56) 『第三の男』等の名匠キャロル・リード作品 バート・ランカスター共演の人間ドラマ

『ヴァイキング』(58) リチャード・フライシャー監督 カーク・ダグラス、ジャネット・リー共演
等がお勧めかと…

初期の『盗賊王子』(51)、『アリババの復讐』(52)、『魔術の恋』(53)、『フォルウォスの黒楯』(54)等は、
「若手二枚目カーティス」を楽しむのに、気軽な作品だと思います。
いずれにしても近年よりも、60年代以前の作品がお勧めですネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。DVD、探してみます。私は昔から彼の大ファンなのです。

並び替え:

『お熱いのがお好き』
『成功の甘き香り』
『スパルタカス』
『グレート・レース』
『マリリンとアインシュタイン』

このあたりが彼の代表作だと思うのでお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレート・レースがおすすめかな。なかなか面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お熱いのがお好き」です。
殺人事件を目撃したためにマフィアから追われているサックス奏者(トニー・カーティス)がシカゴから脱出するために、女性のみの楽団に女装して入団したのが面白かったです。その楽団の歌手(マリリン・モンロー)に恋をし、御曹司にも変装をプロポーズもしました。

  • 回答者:マリリン・モンロー出演 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グレートレース」です。

ジャック・レモンが扮したフェイト教授との張り合いや
レースの途中での出来事などギャグ満載でした。

ピーター・フォークも出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね
お勧めは「がんばれベアーズ 大旋風」
若山富三郎さんと競演したので印象深い映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る