すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
秋のGⅠ第3弾は牡馬3冠レース(クラシック)の最終戦、菊花賞です。
今年はオルフェーブルがディープインパクト以来の3冠馬となるかどうかが焦点。1倍台前半の圧倒的な人気となることは間違いありません。

そのオルフェーブルですが、きさらぎ賞くらいまでは勝ったり負けたり。まあ、クラシック候補の一角に過ぎませんでした。しかし、その後は快進撃。勝つたびに強くなるという感じで、勝ちっぷりも凄みを増してきました。
しかーし、そういう馬に挑戦するのが競馬ファンの心意気ってものじゃないでしょうか。オルフェーブルが強いといっても、ディープやナリブー、ルドルフより強いか?否でしょう。案外、ネオユニやサムソンくらいの馬かもしれません。
それと淀の3000mには魔物が棲んでいます。菊で生涯に一度の激走を披露する馬も現れます。

私はギュスターブクライで大穴狙いの予定でしたが、もろくも抽選落ち。ただ、今回はハーツクライ祭と確信しておりますので、他のハーツクライの子を厚く買うつもりです(トニービンが血統に入っている馬が5年連続好走しているというデータもあります)。現状では、2番人気確実で底力のありそうなウインバリアシオン、ザッツザプレンティを思わせるベルシャザール、ディープの子では底を見せていないフレールジャックから軸を選ぶ予定です。ダノンマックインはハーツ、トニービンにリアルシャダイの血まで入っている菊花賞仕様、これも外せません。あと、大穴でシゲルリジチョウ。いや、母親の名だけが理由ですが、これも重厚な母系が3000mで開花するかもなどと思っています。

質問は今回も
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします

  • 質問者:いたりあのうまこゆるあき
  • 質問日時:2011-10-21 16:56:50
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

戦い済んで、日が暮れて。
オルフェーヴルの独演会。見事な三冠達成でした。
対してウインは不可解な最後方待機。
ハナから2着狙い? アンカツさんらしくない騎乗でしたね。
まあ、どう乗ってもオルフェには勝てなかったかも。

ウインから買ったので、
馬券的には少し戻っては来たのですが、
この配当ではドモナラズ、大敗。
惜しかったのはガンちゃんさん。
穴馬筆頭のハーバーコマンド、
あわや3着でした。残念。
オルフェをあげたのは
匿名さん、みんな笑顔Ⅱさん、それに素人馬券師さん。
おめでとうございました。
なかでも、別のレースでごっつい馬券をゲットされた
素人馬券師に今回のベストを!
ただいま、すき焼き、およびバケツビールで大宴会中だとうかがっています。
ほんとうにおめでとう!

来週は天皇賞! ワシもすき焼きするぞー!
ソーシャルブックマークに登録する:

1)オルフェーヴル
2)ベルシャザール・トーセンラー

オルフェーヴルの神戸新聞杯の勝利は、ゴール前で抑える余裕を見せながらも2着のウインバリアシオンに2馬身半もの差をつけており、力の違いを見せつけましたねぇ。

オルフェーヴルは、超スローペースでも折り合いがつき、瞬発力勝負の上がりの競馬でも能力を発揮できる事を証明したので、3000mの距離も問題がない事を示したと思っています。

更に、オルフェーヴルは、春の2冠(皐月賞及び日本ダービー)でも着差以上の強さを見せつけていて、3歳世代では敵がいないと言っても言い過ぎじゃないですもん。

第72回菊花賞(2011年)においても、オルフェーヴルが楽勝して、史上7頭目の3冠馬となる可能性が極めて高いのかなと考えています。

ベルシャザールは、セントライト記念において、コースロスのない展開的には絶好の競馬をしたものの、勝ちきれなかったですよねぇ。

第72回菊花賞(2011年)では、トーセンラーとベルシャザールがオルフェーヴルの2着争いに加わるためには、コースロスのない競馬をするなどの展開の助けが必要となりそうなきがするんですけどぉ。


ショウナンマイティ・ハーバーコマンド・ロッカヴェラーノを絡めようかなとも思うんですが、この子たちのパパに稼がせて貰ったので、息子達にも頑張って貰おうかと思って(^^ゞ
トーセンラーのパパはぶっちぎりで強かったよねぇ、どうしようかと思ったんだけど、今回は外そうかなって思ったりもしています。
こうなったらパパとママ達に稼がせて貰ったかどうかで決めたくなってきました。

もうクマ頼みもムダだと言う事に気がついてしまったママです。
byプーさんのママ

===補足===
10R 桂川ステークス、取りましたぁ!!
レースを間違えて買ってしまったママですが、馬連を1000円分買っておいたのが当たりました(^^ゞ
プーにも美味しい国産アカシアはちみつを買ってあげま~す。
これこそクマのお告げ?
菊花賞を買ったつもりで、前のレースを買ってしまったんだけど、最後に機械を通すまでレースを間違えて買った事に気がつかなかったまぬけなママでした。
マヌケは息子だけじゃなかった・・・ようです。

信越ステークスの方は買っていなかったので(;一_一)

きっと息子は今夜くますきにならなくて、よかった~と安心しているかもしれません。
大丈夫だよぉ、ちゃんと牛さんのお肉買ったからね・・・。
今夜はすき焼きとはちみつレモンで乾杯しようねぇ~、あれ、プーどこに逃げたの?

  • 回答者:素人予想師 (質問から13時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
6人目でやっと出ました、オルフェーブル。
世間では現在、単勝1.2倍。
確かにどこから見ても死角なしです。
ただ、重箱の隅をつつけば(ナンクセともいいます)、勝ちタイムが物足りない。
重馬場であったり、スローペースであったりしたことが原因ですが、
それでも今の京都の高速馬場でレースをすれば
もしかしたら違う結果がでるかもという一縷の期待(スケベ根性ともいいます)もあります。
それと前走、先行したのも少しひっかかっています。
スローを先行して折り合ったといっていますが、
今度もスローは確実。もっと遅いペースになったときに果たして折り合えるのか。
後方で死んだふりをしておけば、より安全だったと思うのですが、
今度も先行するようだと、引っかかる危険はあると思っています。

マンハッタンの子供たちについては、
下のガンちゃんさんのところに書きました。
でも、いずれも人気がないので、いい狙い目ですね。
トーセンラーは強いのか、弱いのか、よくわからない馬です。
現在のところ、ディープの子には共通でそういうところがありますね。
私はなんとなくですが、ディープの子ではフレールのほうを上に見立てました。
それとディープの子の長距離適性はどうでしょうね。
切れる子が多いのでマイル、中距離向けの印象ですが、
スタミナを遺伝していないことはないはずですね。

オルフェーブルからの買い目では絞り込みと思い切った狙いが必要になりますね。
でも、それだけ勝利には近そう・・・。
ご健闘をお祈りしています。
また、レース後に。

<hosoku>
えええええええええええええええええええええええええええええ。
なんと10万馬券!それを1000円買ったってことは→100万円。
帯封じゃないですか! すき焼き、バケツビール、大宴会じゃあ!
ご近所にいたら、駆けつけたいところですが・・・。
おめでとうございます。
もう菊花賞のことはいいや。とにかく、文句なしのベスト回答!
プーちゃんのご利益に違いありませんよ。今夜は神棚に祀ってください。
すき焼きをたんまり食べた後に・・・。

プーちゃんのヘソノゴマでもぜひ送ってください。
天皇賞ではお守りにいたしますので・・・。

並び替え:

考えて、考え抜きましたが、益々解らなくなりました。
①オルフェーブルでしょうか?
②サンビームが残らないでしょうか。
オルフェーブルから人気薄のワイドを買ってみます。
又、最下位グループの馬の予想になってしまうのでしょうかね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
レースも終わって、やっぱりオルフェーブル。
その強さだけが目立ったレースでした。
サンビームにしろ、他の馬にしろ
せめて大逃げくらい打ってほしいなと思うような
道中はごちゃごちゃした展開でした。
天皇賞もお待ちしております。

こんばんは。

三冠馬誕生なるかと一般紙にも取り上げられるなど
競馬を盛り上げてくれています。
売り上げ減の歯止めがかからないJRAにとって、
三冠馬=スター誕生を期待せずにはいられないでしょう。
来年の競馬要項が発表され、秋競馬には3日間開催が
有馬ウイークを含め3回もあり、必死さが伝わります。
有馬の次の日にもレースがあることには疑問ですが…

さて、菊花賞。お天気が不安定で、今年の3冠レースは
全て当日か前日に雨が降るという不思議な現象。
オルフェーヴルは雨男なのかもしれませんね。
馬券は別にして三冠馬が誕生すれば、
日本に明るいニュースをお届けできるのではと思います。

①ウインバリアシオン。
 オルフェーヴルに対して「きさらぎ賞」0.2差、「ダービー」0.3差、
 「神戸新聞杯」0.4差とジワジワ離されていますが、
 ウイン自身 爪に不安があったことを考えると、
 ここでの逆転も十分あり得ると思わずにはいられません。
 早めに仕掛けていって4角5番手くらいの競馬をしてほしいですね。

②ルイーザシアター。
 こちらもハーツクライ産駒ですが、長丁場がいかにも合いそうで
 うまく流れに乗れれば一発あるかと思っています。
 鞍上の岡部誠騎手は地方ジョッキーで、菊花賞のような長距離
 でうまく折り合えそうなのもイイですね。

もちろんオルフェーヴルも抑えます。(心のどこかでは三冠馬もみてみたい)
他に馬場が回復すれば京都実績のあるトーセンラー、
役職は嘘付かない!?シゲルリジチョウ、
菊を連想さす名前の持ち主ダノンマックイ(ー)ンは買い足したいです。

人気上位で消したいのが、
トライアルホースっぽいフェイトフルウォーと
外々を回って脚を使わされそうなフレールジャックと
距離の壁が気になるサダムパテック。

まだまだ決断出来ない優柔不断な私ですが、以上の6頭は買いますし、
以下の3頭は買いません。

===補足===
三冠馬誕生に素直に拍手を送りたい気持ちです。

「4角5番手くらいの競馬~」をオルフェーヴルにしてやられては、
手の打ちようがありませんでしたね。

ウインバリアシオンにはもっと積極的な競馬をしてほしかったなぁ~。

馬券の方は取って損でしたが、見事なレースでしたのでヨシとするか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ダービーはともかく、神戸新聞杯はトライアル仕様。
あんまり着差は問題ないと思います。
正攻法で二冠馬と勝負できるのはこの馬だけ。
あとの馬は展開の助けを借りねば、歯が立たないでしょう。
そういうわけで、私もこの馬を本命にします。
トニービン血統、五年連続好走というデータも心強いですし。
ルイーザは正直、よくわかりません。
これまでの実績ではGⅠでは厳しいと思います。
(せめて、前走勝っているか、めざましい末脚を見せたとかでないと・・・)
しかし、このような馬が穴をあけてこそ競馬。
ハーツクライ祭の趣旨にそって、少し押させることにします。

3頭消しの決断もうらやましいですね。
フレールはトーセンラーより走りそうな気がして、
サダムは案外、距離をこなすような気がして
(岩田がうまく乗る)思い切って消すことはできません。
バラバラたくさん買って、頭にオルフェが来て
すべてパーとなりそうな悪寒、いや予感がします。

では、ご健闘をお祈りしています。
また、レース後に。

<hosoku>
ウインに関しては同感です。
溜めにためて一発を狙ったのか、
馬が行く気がなかったのかはわかりません。
少なくともオルフェにプレッシャーをかける
乗り方をしてほしかったですね。
馬券のほうも同様です。
いや、とって損じゃなく、大損でしたが・・・
まあ、天皇賞資金の一部は帰ってきたのだから
とりあえずはよしとしましょう。

では、また来週。

① 面白みは無いかもしれませんが、3冠に期待です。
  勝馬は、オルフェーブルと予想します。
  長距離、重馬場の実績からも死角が見当たりません。

② 穴馬は、トーセンラーです。
  きさらぎ賞の実績とセントライト記念2着から、大仕事をするかもと思い、
  これにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
京都は雨も降ってきました。
ますますオルフェーヴルに死角はなくなりそうです。
競馬は勝った馬が偉く、馬券は取った人が偉いのです。
いくら三冠阻止だと騒いでも、結果がすべて。
実は三冠達成が濃厚だと思っているいるのですが、ね。
トーセンラーは4番人気。とっていも単勝は15倍台、けっこう付きますね。
ここは単勝で勝負の手でしょうが、この馬には恨みの雨かもしれません。
なにせラーはエジプトの太陽神(うろ覚えです。違ってたらごめんなさい)。
切れ味勝負の馬ですから、重馬場は苦しいかもしれません。
まあ、馬場はそんなに悪くはならないと踏んでいますが・・・。

では、ご健闘をお祈りしています。

毎度どーも(^o^)/
 「出られたら狙いたいなぁ~・・・でも無理だろうなぁ~・・・」 と思っていたのはネオブラックダイヤ君。やはり5頭もの回避はありませんでした。(^_^;)
あと期待してたのが いたりあさん、メジロさん と同じくファビラスの仔・ギュスターブクライ君でしたがこちらも抽選落ち(^_^;)

こんな感じで当初から狙っていたのは1頭だけになってになってしまったので、逆に買い目が絞れて良かったのかなぁ・・・とも言えます。(笑)


さぁ、その1頭とは?

① 8枠16番 『ダノンマックイン』です。
 いたりあさん も触れられてますが血統的な面白さに魅かれますねぇ~♪それと去年美味しい配当を頂いたビートブラック君と同じ 兵庫特別 からの参戦というのも軸にした理由です。(そういう意味でもギュスターヴ君の抽選落が悔やまれます)
 名前が ダノン「マックイーン」 なら尚良かったんですけど(笑)


② ここで挙げたいのは 「マンハッタンカフェ」の仔達です。
 3頭の中で1番期待するのは 5枠10番『ロッカヴェラーノ』。 個人的に先行策で行くのではと思ってます。川田騎手の 菊連覇 もかかってますしね♪(しかしまさか メジロさん の本命とは・・・^^;)
 
 次に 6枠12番『ハーバーコマンド』。ここ数戦の安定感とキムタケ騎手の雑草魂に期待です。小牧騎手とのワンツーなんてのも見てみたいです♪

 そしての大外枠『ショウナンマイティ』。個人的な相性は最悪なんですが菊花賞男・武豊、やはり侮れないかと。

ありゃ?・・・なんだか騎手で選んだ感じになってしまいましたねf(^^;)


馬券的には1頭軸で16から手広く行くつもりです。(なんだかんだでオルフェ君も絡めると思います・・・^^;)
マックイン君が想定より人気しそうなのが気掛かりなんですが、オルフェ君からでも②の3頭が3連馬券で絡めば配当は充分でしょう(^◇^)


しかし目標はあくまで 「三冠阻止!!(馬券的に)」 です <(`^´)>
行け!マックイーン!!

・・・じゃ無かった 『マックイン』!!!

===補足===
オルフェ君、『当然』といったような三冠達成でした。
「はいはい・・・貴方は強い強い。ホントにゴメンナサイ (-。-)y-゜゜゜」ってな感じの見事な勝ちっぷりに今回は素直に脱帽です。

「うわっ、こりゃ強ぇぇわ~」とうなだれた時に 

『そして2着はハーバーコマンドか!』

と 関テレ実況の声が聞こえ、 「うほっ♪」 と思って目線を上げた瞬間にウイン君が飛んできて精神的ダメージ倍増でしたけど。(馬単抑えてました ^^;)
1頭軸のマックイン君は、やはり 『ー』 が無かった分何か「一つ」足りませんでしたねぇ~(/_;)

まぁ、私には 1番人気 - 2番人気 の馬券は絶対に獲れません。
気持ちを切り替えて(今週もかいっ!)天皇賞に備えたいと思います。

それでは、来週もヨロシクお願いします(^o^)/


P.S.
プーさんママ、帯抜き・・・
『うらやましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!』
以上、心の叫びでした(笑)

ホントにおめでとうございます♪
私も頑張るぞぉ~(^◇^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは
おー来ましたね。マックイン!
今年はハーツクライ祭と決めつけた私が
ギュスターヴの次に目を付けたのがこの馬。
未勝利勝ちまで9戦を要し、途中はダートも使っていた。
なんとも地味な存在ですが、一発やってくれるでしょうか。
BMSのノーザンテーストは距離不安ありますが、
いかにも長距離が向きそうなタイプ。
未勝利勝ち以降4戦3勝と上り調子なのもいいですね。
ただ、上がり3Fのタイムが少し物足りないのが
私が本命にできない理由です。(まあ、ヒモでガッツリ押さえます)

で、マンハッタンの子供たち。
親父はステイヤーでもガキどもはマイラー。
なんだかそんな評価が定着しつつありますね。
天皇賞のヒルノダムールもステイヤーっぽい勝ち方ではなかったし。
この3頭がそういう評価を覆すのか、注目です。
ただ、マンハッタンの子としても、ちょっと小物感は拭えませんが・・・。

では、ご健闘をお祈りしています。
また、レース後に。

<hosoku>
ハーバーコマンド、ほんとに惜しかったですね。
見事な狙いでしたが、残念です。
このレースは6着のゴッドマスタングとか、
抽選で出てきた馬は侮れませんね。

いやあ、ほんとにうらやましい(プーさんのママ)。
しかし、長年競馬をやっていますが、
買い間違えて外れたことはあっても、
当たったことはありません。すごい強運ですね。
なんとか来週はあやかりたいものです。

では、来週また。
実力馬がそろうので、
なかなか穴狙いが難しそうな天皇賞ですが、
斬新な予想を楽しみにしています。

でも、来週こそは頑張りましょう。

やって来ました菊花賞。
競馬ファンには楽しみなレースです。
ここんとこズゥ~と荒れている気がしますが、
今年は三冠を狙う馬が出てきました。
結果はともかく、珍しく荒れない菊花賞となる気が
してなりません。
ではオルフェーヴルで間違いないのでしょうか?
否!ただでは納得しない私は、いたりあのさん同様に
ここも打倒オルフェーヴルに挑戦します。

菊花賞は神戸新聞杯でダービー組が上位独占した年は
神戸新聞杯組で決まることが多いです。問題はその
神戸新聞杯での最先着馬で決まることが少ないという点
に期待しました。過去10年で着順通りに決まったのは
あのディープインパクトの時だけ。打倒オルフェーヴルは
神戸新聞杯組にあると見ました。

①はズバリ、ウインバリアシオンの逆転に賭けます。
 ダービーからのここまでの流れはライスシャワーの
菊花賞とダブリます。刺客の伝道師的場騎手がミホノ
ブルボンの三冠を阻止したように、似た雰囲気のある
安藤勝騎手のその手腕に期待しました。必ず何か秘策を
持って乗りそうな予感がします。

②については、神戸新聞杯6着のダノンミルとしました。
 若葉Sでの粘り強い競馬は3000mで威力を増しそうな
気がします。京都の長距離戦で活躍馬が多いジャングル
ポケット産駒。オウケンブルースリやジャガーメイルとは
タイプが違いますが、浜中君ならこっそりやってくれそうな
予感が。

まあ馬券的な狙いはウインバリアシオンの逆転狙いなので
オルフェーヴルを対抗以下に落とすことはできないですが、
連下にはダノンミルの他、フレールジャック、ショウナンマイティ
の神戸新聞杯組を押えるつもりです。セントライト、条件戦組
は涙を呑んで切らせて頂きました。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まだ迷っていますが、私もウインに落ち着きそうです。
確かにライスのイメージが被りますが、
相手はミホノブルボンタイプではありません。
距離、脚質ともに死角が少ないので、逆転があるかどうか。
それでも逆転の可能性があるのは、この馬と展開次第でベルシャザール、
うまくはまったときのサダムパテックくらいかと思います。
今回は残念ながら、後の馬はヒモ穴止まりになりそうです。
ダノンミルは若葉Sのレースぶりから気になってはいるのですが、
ちょっと非力なスピードタイプという印象があり(勝手な印象です)、
今回は見送ると思います。

セントライト組、条件組を切るというのは
さすがに大胆な決断ですね。効を奏すのかどうか?

では、ご健闘をお祈りしています。
また、レース後に。

こんばんは。
いよいよですね。

ベルシャザール、誰かに似てると思ってましたが、そう、ザッツでした。
あーすっきりした。ありがとうございます。

実は私もギュスターヴクライでした・涙
かーちゃんもだけど、ばーちゃん(かーちゃんのかーちゃん)の血に期待してたんですが、残念。

展開が大きく左右しそうですね、なんだかんだいって今年も。
本気でオルフェを負かしに行く組がいるのかどうか、これがポイントかと思っています。

で、
① オルフェー・・・あ、間違えた、ロッカヴェラーノ(現在単勝298倍!)です。
  4代遡るとロックドゥカンブのとーちゃんと、ギュスターヴクライのかーちゃんのとーちゃんがいるんで、基本はマイラーだろうけど、こういう距離も意外と合うのではないかと思ってます。
ロベルトの系統はこのレースは合いますから。

あとは川田クンが去年みたいにダシヌケ作戦をとってくれれば少しは・・・と思っています。
それに、彼は本気で勝とうと思うんじゃないかという気がします(アホっていう意味ではありません!)

② シゲルリジチョウ(134倍)です。これまたくしくもロベルトですね。
「藤田は怖い!」って、スターマンがブライアンに勝ったとき、杉本キャスターが言ってました。
それを急に思い出しまして。

馬券はフェイトフルウォー中心なんですが、善臣さんはあまり長いところがうまくない印象が・・・
何とかロングスパート打ってもらいたいです。川田クンと一緒に。
当然オルフェも買わなきゃだし、マックインもがんばってここを勝ったら、マックイーンに昇格してもらいたいです。

今回はグデグデですね・・・ギュスターヴクライが出ていたらなぁ・・・

===補足===
強かったのひとことです。
この馬はすごいです。

本当に、よかった・・・
それだけです。個人的には。


また来週、今度こそ池添から買う・・・かも?

よろしくお願いいたします。

  • 回答者:メジロおー (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ギュスター「ヴ」クライでしたね。うっかり間違えました。
ばあさんは4000mのレースの勝ち馬でしたっけ。
ファビラスラフインの子で菊制覇を見たかったですね。

ロッカヴェラーノ(それにしてもウに点の馬って多いですね)。
ほとんど無視していました。春のすみれ賞(2200m)勝ちか。くさいですね。
前に行くのでしょうか。ただ、切れ味なさそうなので、近年の菊では苦しいかも・・・。

シゲルのおっかさんは当初はオグリキャップの子を産んでいます。
おにいちゃん(長兄と次兄)はオグリの子です。
この馬とは直接関係ない話なのですが、
そういうことに私は弱いので、この馬を押さえで買うつもりです(単勝も少しだけ)。
重厚すぎる母系(この母系にオグリキャップをつけるとは!)に
グラスワンダーがスピードを与えて、いい結果がでることを期待しています。

フェイトフルフォーは皐月、ダービーの印象が悪いので、
トライアルホースと決めつけることにしました。
強烈なしっぺ返しを食らうかもしれませんが・・・。

では、ご健闘をお祈りしています。
また、レース後に。

<hosoku>
ほんとに強かったですね。
グウの音も出ないって感じです。
ん? 来週は池添クン、何に乗るんでしたっけ?
いいメンバーそろいそうですね。楽しみです。
では、来週また。

1、フレールジャック
懲りもせず、またディープの血に期待します。(福永さんが乗るからってのもありますが)
オッズによっては、複勝で買うことを考えています。

2、ペルシャザール
特に理由はありませんが、好きな馬だからですw


ところで、ナカヤマナイトはどうしたんでしょうか・・・応援しようと思っていたのですが・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から52分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
実は個人的にはフレールはディープの一番馬だと思っています。
ラジオNIKKEIの勝ちっぷりが際だっていたからです。
そして、菊と好相性の神戸新聞杯の3着。
この馬を軸にしようかと、いま真剣に悩んでおります。

ベルシャザールはじり脚で、切れないのが最大の弱点。
長く脚を使える長所もあるので、最後にスタミナ勝負に持ち込めるか。
上に書いたようにザッツザプレンティのようなレースができれば
勝ち負けに持ち込めるかもしれないと思っています。

ナカヤマナイトはフランスでGⅡかなにかに走っていたと思います。

では、ご健闘をお祈りしています。

いつも楽しんでいます!
一番好きなG1菊 
ダンスインザダークの子がいませんね なのでデルタが懐かしい^^
①サダム から馬連で5~6点張ろうとおもいます

②こっそり 教えたいのは、
  ユニバーサルバンク なんと言ってもBANKだから^^
  サンビームもアドマイヤジャパンよろしく逃げ逃げで なんて。。

===補足===
フクラマナイサイフでした。
次も楽しみにしています。

  • 回答者:ヨロコビ・フクラムサイフボス (質問から44分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。一番乗り、ありがとうございます。
サダム、前走と血統面(?)から人気が落ちていますね。
たぶん4,5番人気。今回は狙い目だと思います。
私も厚めにヒモにする予定です。

ユニバーサルバンクも春の実績から、
サンビームは前走の勝ちっぷり
(1000万条件勝ちってけっこう菊と縁ありなんですよね)から、
一発あっても不思議はありません。
なにせ3000mにどの馬が適しているのか、
走ってみないとわからないところもありますので。

では、ご健闘を期待しております。
また、レース後に。

<hosoku>
サダム、見せ場ありましたけど、残念です。
ちょっと仕掛けが早かったですね。
では、来週、天皇賞でまた。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る