すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

シンクロの選手の化粧ってなんではがれないのでしょうか?
不思議でふしぎで・・羨ましくもあります。
あのファンデーションはどこかで一般人でも手に入りますか?

  • 質問者:しんくろ
  • 質問日時:2010-03-09 11:16:12
  • 5

KOSEのFasioのスポーツビューティラインを使っています。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080728/1017107/

http://blog.excite.co.jp/beauty-mermaid/7661645/

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!これなんですか
ありがとうございます。試してみますね!

並び替え:

もうすでに出てますが普通のウォータープルーフのファンデーションを使っていると私も聞いた事があります。
バレリーナやダンサーの方が使われている「Chacott(チャコット)」の化粧品がお値段が安いしお勧めです。
汗などに強いので真夏でもあまりお化粧直しが入りません。
実店舗もありますがお近くにない時はオンラインショップで購入できます。
http://www.chacott-jp.com/j/cosme/
楽天にもお店があります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chacott/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アネッサがいいですよ。
私が使っているもので、私は水泳をやっていますが1キロほど激しく泳いでも落ちません。
乾燥するような感じが気になるので水泳以外では使いませんが、たぶんこのような製品をシンクロ選手も使っているのではないでしょうか?
他の人も回答であるように、こするから落ちるので、ぬれただけじゃウォータープルーフのものは落ちなくできていると思います。
そういえば、シンクロ中に顔をこする選手は見たことがありませんよね。
いいのが見つかるといいですね。
どれも良いものだと思うので、色々使ってみて自分で合うものを探すほうがいいとは思います。

  • 回答者:おはじき (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしむかしのシンクロで有名だった選手の話では
普通のファンデーションとメイクを使っていて、顔を絶対にこすらなければ落ちないそうです。
でも、なんか隠してるような気がしますよね。
私も含め女って、美容なんかの綺麗になるものでいいものを人に教えたくないところがありますし。

2年ほど前に、私もお風呂ででも化粧崩れしないものをと検索してみたら
いいかな?と思うのが2つありました。
シンクロのものも「シンクロ 化粧」出検索してみてください。たくさん出てきます。
でも、本当のところは選手本人に本音で聞かないと、モデルとしている広告だとなんとなく・・・定かではないですよね。

私が選んだ体験談になってしまい悪いですが・・選んだのは
1つは、コーセーのファシオリキッドで
コレは日中の汗(かなり汗かきです)でも大丈夫でしたが
お風呂にはいった時の大量の汗と湯気とでの攻撃には、タオルで抑えたら色落ちし、まだらにはがれてちょうど石膏がはがれたような感じにボロボロと落ちました。
でも、かなりスグレモノなので今でも普段使いは夏場はこれです。

2つ目はヴィースティックウェルファンデーションで
これはすごいですね。
シンクロではありませんが、スポーツ選手推奨のやつです。
落ちないメイクは、かさかさするのですが、これはしっとりしているので弾力があってはがれおちるような感じがありません。
お風呂でも顔を洗わない限りタオルで抑えても崩れず、乾いたあともこわばりもありません。
でも高価ぎみなので普段は使わないで風呂で化粧を落としたくない場面を想定される時以外は使わず大事に使っています。
下地に、BBクリームを塗ると水をはじくのと皮膚の油気が抜けずに保護されて乾いたあとの独特の乾燥コジワも無く、更にいいですよ。

  • 回答者:アザを見られたくないから。 (質問から46分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、小谷実可子さんがインタビューを受けていて、
その時に化粧品の事を聞かれていたのですが、
ウォータプルーフタイプのものでもなんでもなく、普通の市販の
化粧品を使っているとの事でした。
「こすらなければ水の中でも落ちない」とのことでした。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な物でなくて市販のウォータープルーフ化粧品が使われているだけですよ。

  • 回答者:あんまん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る