すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

北京!GWに初めての海外旅行で北京に行きます!期間は4日間です。
北京の楽しみ方を教えて下さい!
ここに行くといいとか…このホテルがいいとか…

  • 質問者:我 是 日本人
  • 質問日時:2010-03-09 19:54:07
  • 0

並び替え:

私も4日間の日程で昨年、北京に行きました。
旅行代理店サイトなどには5つ星が付いてた首都大酒店に泊まりました。
宿泊した感想は案外普通。3つ星くらいの印象でした。
価格は安く比較的地下鉄からも近かったので不満はありませんでしたけど。

北京動物園までパンダを見に行きました。
10頭以上いて、すごく愛くるしくて見に行く価値はありましたよ。

あと日本から「万里の長城」の8,000円ほどのツアーに申込みました。
(現地日本語の話せるガイドと乗用車付き)
しかし、万里の長城以外に、土産物屋や水晶(?)屋に連れて行かれ、面倒臭かったです。
※もちろん購入は自由ですが、その間、時間の無駄でした。。。

万里の長城はとても良かったですよ。

足つぼマッサージに行きましたが、日本と比べ格安で毎日行ってました。

楽しい充実したGWを北京でお過ごし下さいね。

追伸
注意点としては、
宿泊したホテルの前でオンボロの自転車に台車を付けて周辺を案内すると持ちかけてくる者がいるそうです。
勧誘する際は、10元程の料金で案内すると持ちかけ、人目に付かない場所で下ろされて、法外な金額を請求された日本人旅行客がいました。
同じホテルに宿泊されていたカップルでしたが、仕方なく支払ったそうです。。
(20分ほどの自転車案内で日本円で1万円くらい・・・。)

  • 回答者:カリメロ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も今度北京に行くので、すごく気になる質問です。
ちなみに私はノボテルに泊まります。どうなんでしょうかね??
お互い世界遺産を見て美味しいものを食べてマッサージで癒されてきましょう☆

  • 回答者:北京ダック (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり万里の長城が一番良かったです。
よくこんなの造ったな~と、ひたすら驚き
絶対に社会の授業で習う天下の建造物は
やはり見応えがあり心に深く残っています。

北京料理をたくさん食べてグルメを満喫したり

北京オリンピック会場を見に行ったり

王府井(ワンフーチン)という北京繁華街をブラブラしたり・・・

ホテルは中国式建造物とかでなくて、外資系でいいなら
ウェスティンとか、いいかと思います。
トリップアドバイザーには、旅行者の実際の口コミランキングがあります。
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g294212-Beijing-Hotels.html

  • 回答者:我也是日本人 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る