すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

しりとりで『りんご』の次に言うとしたなら何ですか?
わたしは『りんご』の次と言えば『ゴリラ』です。

  • 質問者:ずきんちゃん
  • 質問日時:2008-07-25 21:35:16
  • 0

並び替え:

ゴリラです。
なんとなく考えないででてきます。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ゴリラ」です。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもゴリラです。
小学校1年生の時に音楽で習った歌で
「りんご ごりら らけっと」というところが染み付いています。

  • 回答者:とんぼぼうし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴリラです

  • 回答者:GO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「ごりら」です。で、やっぱりその次は「ラッパ」かな。
ゴリラが出てる場合は「ごま」です。
他は「ごぼう」とかかな・・。

  • 回答者:しりとリス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴリラです。
やっぱりラッパと続けます。
なぜか3文字で続けたくなるから不思議です・・・。

  • 回答者:ごまつきくもち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ゴリラ」ですねw

  • 回答者:Ami (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ゴリラ」です。

他に「五線譜」とかどうでしょう。

  • 回答者:ら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴマフアザラシ」。「ゴマちゃん」だと終わり。

  • 回答者:ゴマフアザラシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりゴリラですね

  • 回答者:ゆきたん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴリラ。定番のような・・・。

  • 回答者:子リラ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も ゴリラ です
定番ですね

  • 回答者:らっきょう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴリラです。

  • 回答者:定食 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり ゴリラ ですね。
次がラッパ、パイナップル、ルビー、ビール…。
普通ですね。

  • 回答者:空木 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も「ゴリラ」です。ちなみにその後は「ラッパ」「パイナップル」です。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごきぶり。

  • 回答者:いちご (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ごりら」です!
たまに世界史を含むのしりとりをすると「ゴウタマ・シッダールタ」とか…

  • 回答者:るぅな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴリラ・・と定番で続けてしまいます。

  • 回答者:うめ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり『ゴリラ』です!

  • 回答者:せつ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん。 参りました・・・

  • 回答者:もんり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡麻、五重の塔、ゴジラ、ごろつき、ゴミ収集車、ゴディバ・・・

今、夫で実験した結果です。定番のゴリラが出ませんでした(笑)

  • 回答者:まみ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっちゃい頃から、ゴリラ→ラッパ→パズル→るりかけすって順でしたがるりかけすってなんでしょう?鳥だったかしら?

  • 回答者:どきんちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご」といえばやっぱり「ゴリラ」→「ラッパ」→「パラシュート」
と続くのが永遠の定番です

  • 回答者:安直? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ごきぶり』→『リス』→『水牛』
なんて、どうでしょうか?

  • 回答者:wk (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ゴリラ』『ラッパ』『パイナップル』『ルビイ』・・・
ですね♪
たまに『ゴディバ』(笑)

  • 回答者:NEKO (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はやはりゴリラかな。
ひねれば極道とか。
ゴリラ、ラムネ、猫、こま、マリ、リス・・・
片や
極道、裏社会、いかさま、麻薬、クスリ、リベンジ、事件屋・・・
ああ、いけないしりとりになりました。

  • 回答者:おかぴー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく
「ごりら」「らっきょ」…って感じかな?

  • 回答者:なす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『りんご』→『ゴジラ』→『ラッキョウ』ですか。

『ごまちゃん』では終わっちゃいますもんね。

  • 回答者:しんちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくゴリラですね。

  • 回答者:キキ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ゴリラ」「ラッパ」と続きます。
何でだろう。。
なにかの歌でしたっけ?

  • 回答者:ににこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ずきんちゃん」と同じです。
ちなみに、「ゴリラ」の次は「ラクダ」です。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ→マゴ
…あ、戻ってきた…

  • 回答者:ゴマちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「りんご」「ゴリラ」「ラッパ」・・・って感じでしょうね。

  • 回答者:ピンクのぶた (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件反射で「ゴリラ」→「ラッパ」の流れですね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る