すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スーパーの自転車置き場に、10円が落ちてました。あなたなら、どうします?

A 

1 ありがたく頂く。

2 無視

3 スーパーのサービスカウンターに届ける。

4 何処かの募金箱に入れる。

5 その他


B 何か一言。

===補足===
Bが抜けている場合、警告なしで評価一つ下げます。

それほど細かい質問じゃないんだから、これぐらいちゃんと読んでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-11 20:39:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

いつもは拾わないのですが、キラキラな10円だったので、つい拾ってしまいました。
さて、これをどうしよう?と思って質問したみました。
私は、募金かな~~。と思ったんだけど。

「ありがたく頂く」が予想外に多かったですね。
ベストは、理由を詳しく書いてくれた人へ。
なるほど失くした分が帰ってきたと思えば良心は痛まないですね。

Aー1、ありがたく頂く。
   金は天下の廻り物なんて頭の中では言っています。
   一応落とした方を周りをみて探します。
   情けは人のためならず~私もたまには落としていますし、
   何かの縁で私の前にあったのだからと思います。

B 小銭(500円以下)は落とした方が分らなくてお店など
  届ける施設がない無い場合は頂きます。
  1000円からは交番やお店のサービスカウンターなどに届けます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A 1、ありがたくいただく ^^
B 小学生の頃、まじめに10円を交番に届けた事があります。、その時のおまわりさんが     「あ、そう。10円くらいでわざわざ届けに来たの?」みたいな反応でした。
  いい事をしたつもりがすごく後味が悪かったので・・・

  • 回答者:良い子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1
B 今日はいいことありそう、なんて思ってしまいますね。
  でも、せめて500円だったらよかったのに。

  • 回答者:おけ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 ありがたくいただく

B ラッキー♪と思いつつ
  自転車の鍵を落としたふりをしてさりげなく拾います。

  • 回答者:桃香 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10円くらいなら、と思ってポケットに入れてしまうと思います。

この硬貨1枚をサービスカウンタに持っていくのもちょっと恥ずかしいような。
そこまで足を運ぶのも面倒ですし。
無視はできませんので私がしっかり使わせていただきます。

  • 回答者:てへ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.
1.有り難く戴きます
B.
この10円がこのまま捨て置かれるのは国家経済の損失ならば不詳この私めがその損失を防ぐべく働いて見せましょうともっともらしい理由をでっち上げ自分を正当化します。

  • 回答者:灰色鷺 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10円位だったらありがたくいただいちゃいますね。

  金額が大きければ警察にとどけます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 何処かの募金箱に入れる。  です

B もともと手元にくるはずじゃ、なかった10円なので
  募金箱に入れてます。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店に入る前なら、「3」で届けますね。
店から出た後なら、「1」で拾うか、荷物が多ければ「2」でスルー。

うーん。「募金箱」というのは考えなかったなぁー。
人として、正しいのは、どれだろう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A   1ありがたく頂く

B 「ラッキー」と心の中で思います。
      10円なら罪悪感も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 ありがたく頂く。 です。

B 10円程度ならば、特に犯罪意識も生じません。ありがたく頂戴します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 頂きます。
B ちりも積もれば山になります。もったいない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



金は天下の回りもの。死銭を作っちゃいけねえよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1
B 10円だといいかな・・・と思って

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 貰います。
B たかが10円 されど10円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  1 ありがたく頂く。

B  神様からの贈り物だと思います。
   1円でもありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 無視

10円なら無視ですね。他人の目を気にするのも嫌ですし。
100円なら誘惑に負けて拾ってしまうかな。
札なら、届けます(小心者)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、置いてあった所へそのまま
札だと届けますね

  • 回答者:いぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたく頂いとく
10円ぐらいなら届けなくていいだろう

  • 回答者:儲け (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 ありがたく頂く。
B 硬貨はありがたく頂きます
  札なら3かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1

B 札じゃないならそのままいただいてしまいます。
  昨日は1円拾いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  1 ありがたく頂く。

B 「ラッキー」と思って頂戴します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 2です。
Bなんだか見られてたら嫌だし、ちょっとでも動きたくないのでww
 この場合はスーパーですが、以前駅で5円を拾って真面目に交番に届けたらものすごくい ろいろ聞かれて結局バスにおくれた事がありました^^;

  • 回答者:meary (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 ありがたく頂く です。
B 10円でもお金はお金!
ポイントサイトのクリックで10円稼ぐの大変ですからね・・。

  • 回答者:コスモリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂く。

身をよじってまでは拾わないと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂く。
です。
B:10円でもお金なので拾って消費税として使います。
1円は無視ですが5円から拾います。

  • 回答者:コイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A10円くらいなら。。。2です。
見て見ぬ振りです。

B私の質問にも全て答えない人がいてちゃんと読んでいない、テキトーさが見て取れ
失礼さにムカッと来ることがあります。
質問者さんは評価1つだけ下げるなんて優しいですね。
自分は1にしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 2 無視

B 誰かに見られていると思って無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の無視ですね。
10円は拾いません。どなたか処理するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.・・・1.ありがたく戴く。

B・・・10円でも、お金はお金です。でも、警察に持って行くほど大きな金額では有りません。それ故、ありがたく戴きます。スーパーの買い物の足しになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1

お金はお金ですから、10円は10円の価値しかありません。届けるほどの価値ではないし、なくした人が探しているとも思えません。
しかし私に財布に入れば、確実に10円の価値がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 頂いちゃいます
B お札だった届けます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 3 スーパーのサービスカウンターに届ける。

B 私は50円落ちていたのを拾って警察に届けましたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  1.ありがたく頂く

B  「今日はついてるな ラッキー!」っていう気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 無視
たかが10円拾いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂く。
10円をわざわざ届けると、かえって迷惑(恐縮される?)と思います。
目の前に、募金箱が在れば選択肢に入りますが無ければ①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 3 スーパーのサービスカウンターに届ける。
B 私も受け取るのですが、はっきりいって面倒くさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  1.ありがたく頂戴します。
B  2.チリも積もれば・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・1 ありがたく頂く。
B・・・頂いて貯金箱にでも入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1.ありがたく頂く
B どうも・・・・ 次回もヨロシク・・

  • 回答者:匿一郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂く
B ない。

  • 回答者:7575 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

A  ありがたく頂きます

B 10円でも貴重なお金ですもの

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.
1ですね
B
そういえば、先週コンビに前で50円が落ちていて、ありがたくいただいたのを思い出しました。

  • 回答者:お金は大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:ありがたく頂きます。
B:貧乏根性出し過ぎです・・・

  • 回答者:ダラちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1.ありがたく頂く。
B 500円だったら、よかったのになあ。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aは 2の無視ですね

B 理由はもらっても要らないし、届けてるとかは自分はしないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・・1 ありがたく頂きます。もちろん周りを見渡して・・・。
B・・・・  ポイントサイトで10円稼ぐ辛さに比べれば、なんと嬉しい事でしょう・・・。

  • 回答者:神に感謝 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1
B かねほしい。

  • 回答者:ds (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 無視

B 10円なんですけど「他人のお金」なので頂きにくいので、10円を見なかったことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A2)の無視です。

Bまあ10円ですからね、お財布からポロリって言う所でしょう。
ありがたく頂きたいとは思いますが、それはちょっと良心が痛みますので、できませんので、気が付かなかったふりをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 2
B 10円だと無視ですね。
ひろうのはずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.1のありがたく頂くです。

B.細かい額からコツコツと・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂く。

お金は大事。1円でも拾う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・2.無視です。

B・・・頂きたい気持ちはあるのですが、やはり周りの目が気になるので…。
    もし誰もいなかったら、ありがたく頂きますけどね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂く。

です。

B 10円なら頂いてしまいます。人の目は気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂く です。
B 10円でしたら、貰っときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂く。
Bどちらにしても10円100円1000円札などスーパーも警察には届けないと
 思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 

1 ありがたく頂く。
  届けても、分かりませんから、大事に使わせていただきます。

B 1円を笑う者は、1円に泣くって言いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.1のありがたく頂くです。
B.今日は何かついてるかも!ラッキー!神様ありがとう!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
1 ありがたく頂く

B
警察も10円を持ってこられても困ると思いますし
落とし主は自分の10円だなんて分からないと思うので頂きます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 ありがたく頂く。
B 「ラッキー!ありがとう」と思って拾います。
  人目は気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 無視

とりたい気持ちもありますが、他の人の目が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視です。
拾ってるところを誰かに見られるのは嫌です。
そのまま無視して帰ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 4 何処かの募金箱に入れる。
B スーパーに募金箱があるので入れてしまうと思う。
でも正直拾うのが嫌かも、手が汚れるから。

  • 回答者:落とす方が多い人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 当然いただく。
B そろそろ、おかしな人が出るころです
  お気をつけて回答しましょう

  • 回答者:ール (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1です。
B 10円ぐらいだったらラッキーと思っていただいてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 カウンターに届ける かな。

でも面倒だったら無視しちゃうかも。

基本良い人でいたいと思っているので届けますが、
なかなか徹底は難しいっ(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・2 無視
B・・・50円以上なら拾うけど10円はいらない。
ポイントサイトで10円分のポイントがワンクリックでもらえたらすっごく嬉しいのに
リアル10円はたいして有難いと思えないのは私だけかな?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 2無視

B やっぱり人目が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂くです。


B 10円は交番所に持っていく 
 程じゃないと思うので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
1 ありがたく頂く。
です。

B
1円だったら無視するけど、10円は無視するには
微妙な金額です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありがたく頂く。

10円でも、大切なお金です。
神様からの贈り物だと思ってありがたく頂戴します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 無視

人目も気になるし
拾うことはできないですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.2 無視

B.届けたりするのも面倒なので、10円なら見て見ぬふりをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



いちばん無難かなと。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ありがたくいただきます。

募金はいつもしてることです。

無視は10円に失礼です。

カウンターに届けてもけっきょく店員がもらうじゃないでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.

あまり深く考えないで拾います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
2 無視 します

B 拾うのもちよっと・・・って思うので、見なかったことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る