すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

唐沢寿明さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-13 08:36:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

白い巨塔の財前先生が一番好きです。

だんだん偉くなっていき、出世のために必死に頑張る姿がぴったり合っていたかなと思います。

ドラマを見ていて思ったのですが、大病院を相手に訴訟って大変ですよね。偉大な先生に対して、先生に対して失礼だろうし、何て恐れ多いことをするんだって思ってしまいました。

  • 回答者:どうも権力側からの考え方しかできないのか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

白い巨塔
財前教授ははまり役だったと思います。
野心家が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔です。あそこまで権力を欲するという役をとても魅力的に演じていてとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ラジオの時間」です。
一見冷たそうだけど実は優しいディレクター役。唐沢さんにピッタリだと思います。
鈴木京香さんと言い合うシーン、用務員のおじいちゃんに音響をお願いするシーンが好きです。
三谷監督作品に引っ張りだこの俳優さんですよね。
みんなの家も好きなので、どちらにしようか迷いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔かな
教授になってからよりもなるまでのほうが面白かった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマの「白い巨塔」です。
唐沢さんの目力に圧倒されました。
ラストシーンに向けて減量をされたらしいですが、本当に感動的なラストシーンだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

20世紀少年

です。

ちょっと怖いのですが、
まじめな人間、カッコいい役を演じられていました。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「妹よ」が好きです。
和久井さんとのラブストーリーがすごく良かった。
不毛地帯でも夫婦役をされていたのを見て、
この2人は画面上で見て、合うな~と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NHKの朝ドラ「純ちゃんの応援歌」。
主役の山口智子の弟役だったと思います。
さわやかな好青年という感じで好感をもてました。

  • 回答者:おけら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」です。
教授になるまでが、特に好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛という名のもとに」です。
このドラマで唐沢さんを初めて知りましたが
とても実直で好青年という感じで今でもそんなイメージです。
でもバラエティでは非常にユニークで頭のよい方ですよね。
このドラマでは友情に熱い役を演じていたのが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「THE 有頂天ホテル」が好きです。
役柄はシリアスなものの多い唐沢さんのはっちゃけっぷり最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「20世紀少年」です。

ケンヂの正義感を良く演じていて、ヒーローという感じが良く出ていました。
彼が出てくると安心感が高まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」です。
野心的な役柄が思いのほか合っていて、どっぷりとハマってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「20世紀少年」です。
原作を読んでいたのでカッコよすぎるかなと心配していましたが予想以上に合っていてよかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

20世紀少年です
最後カンナと再会するところがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『みんなのいえ』がいいですね。
脇役ですが建設設計者役で昔ながらの大工の棟梁との対立は面白いですよ!
お互い協力して壊れた家具をなおす所も職人だなぁと思わせるいいシーンです。
いい作品が多いので悩みますね。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
この映画にも出てましたか....忘れていました。面白い映画でしたね。

愛という名のもとに
具体的な好きなシーンは無いのですが
真面目で一直線の役が唐沢さんにぴったりだと思いました。

  • 回答者:ちなみに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」がよかったです。
財前教授の野心的なところがぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「妹よ」です。誠実なところが素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛という名のもとに」です。
江口さんの役とは対称的で
正当派なところが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

不毛地帯 です。
器用すぎて不器用な男を上手に演じていると思います。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「20世紀少年」です。
以外にケンジのキャラにあってて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」です。

財前教授が怖いくらい嵌っていました。
病気が発覚してから、里見先生と
語り合うシーンが印象的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔がとてもよかったです。
素敵でした。
雰囲気が若いかなとは思いましたが合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」ですね!!

白衣が似合っていました。カッコよかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛という名のもとに」がよかったです。全体的に素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画の「高校教師」です。

当時ブームにもなりました。
あの教師役が良かったです。
中々映画の様な先生は居ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔です。

回診のシーン等は迫力があり、かっこ良かったです。
駆け出しの研修医時代や、お母さんとのシーンは胸にこみあげるものがありました。

  • 回答者:最後の手紙 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「小早川伸木の恋」です。
外科医の役ですが、白い巨塔の財前五郎とは対称的で、野望は持っていませんでした。

  • 回答者:里見修二みたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」______¥

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由やエピソードもお願いします。

「妹よ」です。

大企業の御曹司でしたが、情のある役どころでしたね。
心温まるドラマでした。
一番印象に残っているのは「赤い傘」のシーン。
ステキでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔です。

病院の裏側というか、人間模様などが垣間見れたので、
へぇ~と頷きながら見ていました。
この作品は、ハマリ役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔です

病院の裏側とか見れて面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔が好きです。
オペのシーンがワクワクさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「利家とまつ」です。
賢妻まつから尻に敷かれている感じがとても似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

20世紀少年です。
正義の戦士を上手に演じてます。
唐沢さんは善玉、悪玉、どっちもOKですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

妹よです。
御曹司役でカッコ良かったです。
スーツ姿で傘をさして和久井映見さんの前に現れたシーンがとても好き。

  • 回答者:めぐり逢い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛という名のもとに ですね
ちょろが死んだときの演技が忘れられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔ですね。
影のある男役が素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨塔です

出世の為に、色んな物を犠牲にして、そこまでするかと言う感じでしたが
自分ががんとわかり、弱気になっていく姿のギャップが印象的でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い巨塔」

財前五郎は見ごたえあって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も「白い巨棟」です

憎たらしい役でした
出世の為にここまでするか?って怒りながら見ていました。
でもはまり役で良い味出してましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い巨棟
原作にも忠実でいいドラマでした。
脇もよかったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る