すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく靴をたくさん持っているひとはオシャレな人が多いとか言いますが あれはなんででしょうか? いまいち理由がわかりません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 14:49:02
  • 0

並び替え:

服装によって、靴も変えるからです。


服の色によって、

同系色や、
素材、
いろんなものを組み合わせに持ってきます。


靴を見ると、オシャレ度が分かるというぐらいなので、
結構、靴は大事なポイントです。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり目が行かない足元にまで気を使っているからだと思います。
オシャレじゃない人はそんなに興味ないので手を抜くとこを、
オシャレな方は手を抜かない、という事です。

この回答の満足度
  

まあオシャレかどうかは別として、それだけファッションに気を使っているということだと思います。

この回答の満足度
  

服に合わせて靴を変えられるからでは?
おしゃれは足元からといいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高価な衣装には高価な靴ということです。

チグハグではおかしいのです。

オシャレにはお金がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

服装に合わせて色々バリエーションつけてるからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い靴を数持っていてもおしゃれになりません。

服も靴も、まず高級であることが前提です。
そのうえで・・

・服に比べて高価(特注の値段は服より高い)
・収納場所が必要(ウオークインクローゼットはあたりまえだが、玄関にそれだけのスペースがあるというのは贅沢)
・下着や足元にお金を使えるというのは、裕福で服装にこだわりがある印。

という理由です。

この回答の満足度
  

一番目につかないところにも気を配ってるから
だと思います。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どんな靴を履いてるか注意深く見る人はあまりいないので
そんなところにお金をかけていれば、お洒落に気を使ってる人ってことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

靴は小物のように目立たないのでそこに気を使う人はお洒落だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

足元がきれいだと大体綺麗みたいです

  • 回答者:いぬ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

一番目のいく足より上の服はいろいろ買う人多いけど、
靴にまで気を配る人はさほど多くないからではないですかね。
その日着る服に合わせて、履物もとっかえひっかえできるのはやっぱオシャれさん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

靴など気にしていない人も多いですが、
ファッションの完成は靴までです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

オシャレな人は、靴もお持ちですが、洋服たドレスなどもたくさんお持ちですね。
理由は、会う人や会合やパーティなど,T・P・Oで洋服など替えますから、それに合わせて靴も揃えておられますので、沢山の靴を持っておられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

服装や場面に合わせて靴を選ぼうという意識を持っている人という判断になるからだと思います。

 お洒落にあまり関心がない人は、無難な色やデザインの靴を履こうとしか思わないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

靴と言うのはそんなにたくさんいらないですが
それをあえて沢山持ってると言うことはオシャレに気を使って
お金をかけているということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大抵の人は細かい点(足元)まで気を遣わなかったり、

面倒に思ったりします。

なのに靴にも手を抜かない人は、オシャレを意識している人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その服に合わせようと靴をまた買ってしまうからです。
私も多いですが..服のデザインや感覚で靴はかなり必要になります。
TPOに合わせて服はけっこう必要になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おしゃれをすれば靴まで行くのは自然です。
靴は洋服と同源だし、靴へのセンスがあれば洋服も横並びです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お洒落は足元から♪
だと思います。
沢山もっている人にお洒落さんが多いのは状況によって服装を服装によって靴を変えるからではないでしょうか?服によって合う合わないがありますから。
でも、数が少なくてもこだわって購入してある靴(色んな服に組み合わせしやすい・お手入れもちゃんとしている)
を持っている方もお洒落だと思います。
なので沢山もっているだけではお洒落とも限らないと思います。
でも、靴にこだわる方はお洒落さんだと思いますよ。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

全体から見て細かいところ(足元)にまで気を配っているからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

服に合わせて靴も取り替えてるからだと思います。

服を毎日取り替えても、靴はいつも同じじゃオシャレとはいえませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いろいろな服に合わせるからだと思います。それから、靴は高価だから。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

服に合わせて 靴も買ってるから お洒落に気を配ってるから 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

服やバッグは目立つので、気を使う人は多いです。
でも、靴はそれほど目立たたないので、
使いまわしがしやすい数足で済ませる方が多いです。

オシャレな人は、あまり目立たない靴にまでこだわっているから、
沢山持つ必要があります。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おしゃれは足元からってよくいうでしょう?
そういうことです^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

目線が届きにくい足元にまで気を配れるからです。
靴がお洒落な人は当然服装も凝っていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ついおろそかになってしまう
足元にも気を使ってるからではないでょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

洋服はなんとか沢山揃えますが
お金の関係で靴までは中々沢山買う事ができないからだと思います。

  • 回答者:さくら (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る