すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

公明党の支持母体は創価学会だから、創価学会信者以外が支持しないのは、これ当然。

幸福実現党の支持母体が幸福の科学だから、幸福の科学信者以外が支持しないのも、当然。

では、何故、民主党の支持母体が立正佼成会・日教組・自治労、その他の労働組合などの、おかしな連中なのに、立正佼成会・日教組・自治労、その他の労働組合に属していない一般の人が民主党を支持してしまうのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 15:50:57
  • 0

並び替え:

あまり話題にあがらないからだと思います

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

それは、そういうことを知らないからです。

すごい権力を持っているのですが、

あまり知られてないはずです。

• 回答者:ケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり党として大きいということもあるし、あとはそれぞれの政党にどのような組織が指示しているかを国民が把握していないということもあると思います。

この回答の満足度

他にまともな政党がないから。

• 回答者:ぴお: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

民主党の支持母体を初めて知りました。知らない人が支持していると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミの影響でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

理念を失い利権集団と化した自民党に対する嫌悪感と、それを煽ったマスコミのおかげで、一般民衆までもが民主党を支持するようになりました。

多くの一般人は民主党はクリーンな自民党だと思っているようですが違います!
極端に左へ偏向したおかしな団体に影響された左翼集団です。

まだ気が付いていない人が多いのが残念です。

この回答の満足度

その事実が知られていないからです。

マスコミのかたよりのせいですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党候補者のほとんどが、反自民党です。
従って民主党支持者が投票するというよりも、自民党に反対する人達の受け皿となったわけです。
小沢氏の選挙戦略の勝利の賜物ですね。
次回が楽しみです。

• 回答者:反民主 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミの偏向報道が原因でしょうね。

• 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミの影響でしょう。
それに自民が狂ってるから。

• 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

他に支持する政党がないからだと思います。いまでは、その民主党も支持すべき政党でないと考えるひとが増えていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

公明党は確かに創価学会ですが、外国人参政権を国会で賛成しているのが公明党です。
韓国なんですが、ほとんどがかの有名な教祖が婦女暴行をした宗教に入っているものと思います。(彼らはパチン○関係者で大金持ちで日本人の女を買春していじめています)
で、この在日韓国人は公明党の票田のようです。かなりの人数がいるので外国人参政権が通ると公明党が躍進しますね。北朝鮮と中国人はあまり参政権には興味がなくお金と女に興味があるみたいです。
で、質問のことですが、自民党があまりにも悪いことをしているからです。
公共工事は外国に比べると倍位の単価だそうです。
なぜなら半分を自民党や自民党系の国会議員と、後援会の暴力団組員と天下りしている元公務員で分けていたのです。
やり方はいろいろありますがそれを警察や検察が有罪にできないのです。
だからですが、民主党の小沢幹事長も同じです。
そろそろ国民全員が立ち上がらないと彼らにお金を全部とられますよ。
先進国中最悪の汚職・賄賂大国が日本です。

• 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主党がいいとおもってるわけじゃなく自民党以外に妥当なところがないからでしょう。
蓋をあけてみてもなんだ~かなてかんじだわね。

• 回答者:みみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスコミがほとんど報道しない事が原因でしょう。
今のマスコミや財界は同じような思想に被れていた世代が実権を握っています。
如何に危険な団体が支持母体なのかを政治にさほど関心の無い一般人は知りません。
部落解放同盟や在日韓国人団体の民団が民主党に大きな影響力を持っている事も大問題です。

• 回答者:とめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

立正佼成会は民主党が出来る前は自民党支持でした。連合などの労組は民主党が出来る前は、旧社会党支持でした。現在の民主党は寄せ集め所帯なのです。立正佼成会が自民党支持の時も、一般の自民党員以外の自民党支持の方もたくさんおられました。そうかんがえれば、別に特段おかしいことをしているとは思いません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

マスゴミの自民叩きを真に受けた大衆によって、政権を取ったのが民主です。
マスコミの洗脳によるものですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

単純に政権交代と言うフレーズやイメージに騙されたんですよ。
まあそもそも支持母体のない政党は無いですが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうなんですか?知りませんでした。
知らない人も多いのでは・・・・。
まぁ何にしても子ども手当とかに税金使ってほしくないので
次は民主支持する人少ないんじゃないかな。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

支持と言っても人それぞれですから何かの組織に属していない人が
特定の支持団体(「支持母体」ではない)に所属せずに支持するのは問題ないと思います。
「創価学会員だが公明党は支持しない」って人も少数ですがいますよ。

私は政権交代前、民主党に投票してましたがそれは
「自民党政権を倒せる可能性が一番高かったから」です。
これから民主党に入れるかは分かりません。
自民・公明・共産には絶対に入れないことにしていますが。

民主党政権を批判する人は多いですが、
政権交代だけでも意味があったのではないでしょうか?
最近の外交密約問題だって自民党政権のままだったら
ずっと闇に葬られたままだったと思います。
それに民主党が苦労している一因は今まで自民党がいい加減な政治を
行ってきたツケを払わされているということもあると思いますので。

• 回答者:叛骨を持つ男 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

ことの大小を問わず政治に金は残念ながらつきものです。それをうまくカムフラージュして衆目の目をごまかせるかどうかだけです。
一方野党は与党を引きずり下ろそうと必死になって与党議員のアラ探しをすることはいつの世でも同じことの繰り返しです。国民無視の国会などは見ていても腹立たしい限りです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

他に選挙権を使う政党がないからです。

• 0
この回答の満足度

>立正佼成会・日教組・自治労、その他の労働組合などの、おかしな連中なのに
あなたは、偏見に満ちた"おかしな人間”です。
何故、労働組合がおかしな連中なのでしょうか?
あなたに言わせると労働者の2割以上がおかしな連中になります。
幸福実現党を他政党と一緒にする事自体が間違っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

多くの国民が子ども手当に釣られたんだと思います。
日本が破綻しかかっていても目の前に26000円ちらつかされたら飛びついてしまうんでしょうね!
参議院選挙でも民主党が勝ってしまったら、本当に日本の行く末が心配です。
今のうちに外貨や金を買いあさっておくべきかと本気で考えてしまいます・・・

• 0
この回答の満足度

前の総選挙は、単に、自民党の批判票として民主党に入れたのと、本気で実現する気も無いくせに破れかぶれで掲げた大ボラマニデストの目玉(高速無料化。ガソリンの暫定税率廃止。消費税は上げない。埋蔵金で何とかなる。)に引かれて入れたのだと思う。後、ネガティブキャンペーンだと言って、民主党が「外国人参政権」や「人権擁護法案」を党是としている事や、外国人にも広くばら撒く「子供手当」の実体を信じなかった無党派層も適当に入れたのだと思う。

この回答の満足度

たぶん、違うところに投票したかったのでしょう。
マニュフェストが、給付だらけでしたからね。

• 0
この回答の満足度

昨年の政権交代は、民主党を支持したと言うよりは、長年の自民党政権に対する不満の結果だと思います。

ですから、民主党に投票した人の大半は、現在のような民主党の不十分さを覚悟しながら、それでも政権交代をし、日本の政治を変えることを選んだものと理解しております。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

支持母体で政治がなりたっているわけ」ではないので  あくまでも選挙権をもっている国民が投票するので その時のマニフェストや状況によるものなので すべての人が民主支持ではないのと今いれたい党がないからだと思われます

===補足===
今は第3の党が必要です もちろん」すぐには変わらないし どうなるかはわかりませんが 自民 民主がだめなら これしかない  舛添氏が 自民を」でて みんなの党  渡辺氏と手を組み第3の党が必要です

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る