すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

万一、公明党が政権を握ったとしたら日本はどうなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-02 00:18:44
  • 0

並び替え:

池田大作の全集が全世帯に無料配布になります。
しかし、消費税が20%になります。
あ~ おそろしや。

  • 回答者:ぱんぷきむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

創価学会が占めるということになるので・・・
変わった世の中になりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとこの日本が悪くなるような感じがしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民全家庭の仏壇が破棄され仏教が否定され、創価学会の仏壇を強制的に買わされ、『池田教』に強制的に入信させられ、逆らうと「北」みたいに公開処刑されるかも・・・・・・、さらに、きれいな娘は「池田某」の「喜ばれ組」に無理やり入れられるかもしれません・・・。

  • 回答者:日蓮は怒っているぞ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さらなる悪化。なにより人がいない。政治はできない。

この回答の満足度
  

外交がうまくいかない

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今より、もっと悪化した状態で、

政策もうまくいかず、不景気まっしぐらです。

  • 回答者:みぐつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○新聞の購読者が、増えるでしょう。(世帯で、何部も購読している)

玄関先にある、「ごじゅうにお持ちください」の新聞がさぞ増えるでしょう

めちゃくちゃになるでしょう

  • 回答者:せいきょう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人材不足ですね。
心配で政権を預けられません。

  • 回答者:匿人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大統領制を布いて、池田大作が就任します。
学会が国教となり、日本は消滅します。
北朝鮮に並ぶ、独裁国家になるでしょう。
あっ、それと、”喜び組”が結成されます。

  • 回答者:考えたくも無い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

握ることはないと思いますが、仮に握ったら嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福祉面ではちょっとは改善されるでしょうけど、でもかなり偏った政策がまかり通るでしょうね。
それとものすごく他を批判することが大事と思われる世の中になるでしょう。攻撃することで生き延びる、大体こないだの衆議院選挙でも堂々とネガティブキャンペーンやってたのはこの党だけですからね。

国民全体の幸福追求なんて民主党でも出来ないのに、この党ではもっと無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~む。ある意味TV業界はそうでは?半数がそうです。
そんな芸能人しか毎日出ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

がたがたになります・。。・。

  • 回答者:; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも今の民主よりはまともになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国ではなくなります。
北○鮮よりひどいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

池田が総理になります。
ますますにほんがおかしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①池田大作が、「日本の金正日」になる。

②創価学会が国教になる。(他の宗教は改宗か国外追放)

③創価学会員以外の国民に、”入信”か”国外追放”か選択させられる。

④創価学会を批判するメディアの免許取り消し。

⑤上納金で、国民はますます貧乏になる。

  • 回答者:トモダチ状態 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大作が首相になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

フランスにカルト国家と認定されます。

  • 回答者:トルシエ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池田が天皇になると思います。

  • 回答者:マラサイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カルト宗教に支配される自由のない社会になります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

新聞が全部聖教新聞に変わるかもw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政教分離が100%崩れ去りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんな「学会員」にさせられてしまう

  • 回答者:岳緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カルトに支配されるような感じです。
国民からお金も吸い上げられて変な帝国を築き上げるでしょう。
鎖国みたいになりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏な国になります。吸い上げられ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦前の共産狩 のように、創価学会信者以外は弾圧を受けます。
国民の中には、海外に脱出する人も出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

カルトの国になりますね。
池田大作帝国と呼んでもいいかもしれません。
手当てや控除は信者のみ適用されるかもしれません。
というか、カルト教団が政権を握るということは、
国民の殆どが信者になったとき、
日本がもっともっと経済的にも精神的にも貧しくなっているということです。

  • 回答者:いやだいやだ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

支持母体の創価学会の信者によるしつこい勧誘が増え
政権を握ったことで信者達の傍若無人な行為を握りつぶすでしょう。
それに民主党と同様に外国人参政権を賛成している政党なので
真っ先に国会に通す可能性が高いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全員某学会自然入会 そして唱えさされる

  • 回答者:や (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗脳作戦が始まります。

池田先生大明神って。

  • 回答者:おー怖 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

創価学会が国家宗教になる。

天皇制廃止。

池田大作が天皇の立場に。

やはり独裁国家ですね。

  • 回答者:20世紀少年みたいな… (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

税金が某宗教団体へ大量に流れそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おそらく独裁国家になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る