すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

高速道路を運転していたら、後ろから来た車がヘッドライトが青白いような色でめちゃくちゃ明るくて、遠目でなくても眩しいというような車がよくありますが、あれは新車購入時の純正品なのでしょうか?

  • 質問者:まぶしい
  • 質問日時:2010-03-14 23:09:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほどなるほど~最近は純正でもついているんですね~
青いと雨の日は見にくいのですね~
見やすいけど対向車に対しては眩しくないのがあれば理想ですね~
どうもありがとうございました!

HIDは最近の車で純正でついています
純正はあまり青くないですが社外品は青いものが売っています
HIDは明るくて見えますが対向車が眩しかったり青いと雨の日に見えにくかったりします

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

HIDというライトです。
かなり明るいくて色に特徴があります。
むかしは搭載するのに5万円くらいしていましたがいまは下がったので小型車でも搭載が進んでいます。

  • 回答者:マラサイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HID(ディスチャージヘッドライト)ですね。
HIDは、放電を利用しているので青白い色になります。

純正だと室内からライトの光軸を調整できるので、遠くを照らすように調整すると対向車が
眩しく感じる時もあります。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正の白いバルブをPIAAのスーパーホワイトバルブ(H99)などと交換しているのでしょう。交換しているのがほとんどです。
ただ私の新車もまぶしいくらい明るいと言います。
調整はできるようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後付けですよ。
青系バルブをつけてハイビームにされるとまぶしいですよね。
参考になるかどうかわかりませんが、カー用品販売店のURLを貼りつけておきます。
http://www.autobacs.com/static_html/spg/bulb_top.html?gclid=COayi8S1uKACFcItpAoddgm1Mw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスチャージヘッドライトと呼ばれるものです。
青白く一直線に明るく照らすタイプのモノです。

メーカー純正で標準装備でもありますし、カー用品店でも売られています。

ヘッド球のバルブだけでもそのような色になりますが
ヘッドライトシステムから改造した方が明らかに明るくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、後付けの製品にまちがいないです。
メーカーは必要以上に明るい製品をわざわざつけるようなまねはしません!
そのような車をうると、評判がわるくなりますから!

  • 回答者:知り合いがディーラーに (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る