すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

幼稚園に通う(年少)子どもの幼稚園で進級に伴い現在のクラスでのお別れ会を仕切ることになりました。親子で一緒に作って簡単で喜ばれる工作?について調べています。
作った工作の品は、担任の先生にプレゼントするか、子どもから親にプレゼントするか?それでも悩んでいます。用意する材料は、私個人で用意するようになるかと思いますので、出来るだけ安価なもので済ませられればと思っています。
あなたの知っている情報を教えてください!

  • 質問者:タナカヨ
  • 質問日時:2010-03-15 09:44:25
  • 3

並び替え:

私が子どものころにやったのですが、
鉛筆の先にお花のように折り紙をつけて、感謝の気持ちとして渡すことをやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

折り紙でチューリップを折り、それを花束のようにまとめて渡しました。
本当はひとりずつ渡したかったのですが、それだけの時間はなく・・・
でもきれいにラッピングしたら、本当の花束のようでした。

折り紙ならたいていの家にあるので、集金は0。

  • 回答者:るる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

るるさんありがとうございます。

ラッピング!!ナイスなアイデアです。
ラッピングとは思いつきませんでしたから・・・。
参考にさせていただきます。

卒園のお別れ会はやったことありますが
進級のお別れ会というのも、なかなかよさそうですね。

幼稚園に入ってはじめての1年を過ごしたということで
お世話になった担任の先生に園児から
手作りのお花はいかがでしょう?

お花は折り紙で、簡単なものはチューリップなら
年少さんでも一人で作れそうですし。
花紙をクシャクシャとまるめていくつかまとめて
くっつけるだけで花っぽく見えますよ。

インターネットや図書館で調べて
子どもの折れそうなものを用意してあげるのはいかがでしょう?

茎は緑の紙をクルクルやってもいいし
ストローのようなものでもいいですよね。

それに紙の葉っぱをつけて
先生に園児一人ずつから手渡しで差し上げたら
喜んでくれるのではないでしょうか。

とっても安価ではありますが
心は通じると思います。

  • 回答者:ちょっと地味ですが (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと地味ですがさんありがとうございます。

私もいろいろと調べてみました。
やっぱり、ちゅうりっぷが一番簡単ですよね!

参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る