すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

もし現在の世界の市場経済が崩壊したら、あなたはどのようにして生き残りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 21:01:12
  • 0

並び替え:

自給自足ですね。
自分で頑張るしかないかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに、質素に、つつましやかに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏庭で、自給自足をしますが、

自分一人では無理です。


生き残れないような気もします。

  • 回答者:mm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細々と農業します。家族が畑借りてるので、そこで農業。
もしくはいけないと思いますが、盗賊的なものになるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農業をして自給自足します。
食べ物がないと生き残れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党になるわけにはいかないのでどこかで自給自足の生活をします。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市場経済の崩壊というのは貨幣が使えなくなるというイメージなんでしょうかね。
そうなると物々交換が主流になるのかな?
いずれにしろ金融の私には仕事が無い…。

北斗の拳とまではいわなくとも、結構バイオレンスな世界になりそうですな。

  • 回答者:金融勤務 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田んぼと畑があるのでそこで野菜と米を作ってどうにか暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰って田んぼや畑を手伝います。
それで何とか生き残りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の実家に帰って農業をします。

しかし農業すら市場経済に組み込まれていますからねぇ。まあ、他の人よりも少しくらいは長く生き残れると思いますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん生き残れないと思います。
ぜいたくに慣れすぎました。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自給自足をしながら生きていきます。
無理なら生き残れないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、年金生活で都会に住んでいます。
年金制度が崩壊し、生活が出来なくなり、
ホームレスになり、病死か、蛾死か、自殺か、
いずれかで死ぬと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き残れません。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牙一族に入ります。。。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁどうしようもねえと思うのでモヒカンにしてヒャッハーしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
死んじゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約節約できつい生活をするでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と一緒に自給自足の生活を送ります。
その方が私にとっては幸せかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りを見ながら同じように暮らして行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくても家族はどちらかの両親と一緒にすむでしょう。
もしかしたらお互いの両親も一緒にすむかもしれません。
田舎で土地だけはありますから
とりあえず侍従自足できるものはする、
崩壊後もある仕事に対応できる人がたぶん家族に一人入ると思うので
(ライフライン関係、医療関係。子供関係など)
誰か仕事できる人がいたら現金収入はその人に頼り、
後は安心して住めるこみゅ似てーを何とか作る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と暮らしています。
わずかばかりの畑があります。
親戚には田んぼがあります。
最悪、農家を手伝って生き延びるかもしれませんね。

  • 回答者:農家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に移住します。

フランスの田舎でのんびり暮らしたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母が農家なので地元に帰って、一緒に自給自足します。
米と野菜があるのでなんとか食べていけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園で自給自足?生活。
なるようになる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自給自足でやります。家庭菜園好きなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その後の世界がどうなっているかによりますが
何とかして自分と家族だけは守っていきていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奪い、犯し、殺す。。。

  • 回答者:お: (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん大して今と変わらないと思います。
私の仕事はほとんど市場経済とは関係ありませんから

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の土地を耕して自給自足します。

米、野菜を作って乗り切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル「北斗の拳」を生き抜くため、自衛隊に入ります。
ごめん、上官命令には逆らえないので、町で会っても君を「ゴミは消毒だ~」ってやっちゃうかも。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう誰にも頼れないでしょうから最低限生きていく為に
農業を覚えて自給自足の体制を引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に山もっているのでそこで自給自足していくしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎で、田畑で作物を作り、
海で魚を釣って、自給自足で何とか生き残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃん家に行って自給自足生活をします。
畑があるので大丈夫かと思います。

  • 回答者:バイソン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず実家に帰って
農業を始めます。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破壊したら土地と家が別であるので売ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に田んぼや畑があるので、実家に帰ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームレスみたいになると思います。
公園での炊き出しとかに頼って生きていくことになると思いますが
そこまでして生きていく根性が自分にあるのか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って自給自足します。
田舎なのでなんとかなりそうです。

  • 回答者:よん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る