すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の謎の鳥、<中国から「カモ」に見え、米国からは「チキン」に見える。

日本の有権者からは「サギ」だと思われ、小沢の前では「オウム」、でも自分では「ハト」と称する。

約束をしたら「ウソ」に見え、身体検査したら「カラス」のように真っ黒。

・・・その鳥は、日本の「ガン」>


誰が言ったか知りませんが、上手いこと言いますね。あなたなら座布団何枚あげますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-16 01:59:23
  • 0

並び替え:

うまい!今の日本の状態ですね。
座布団5枚あげます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

え~3枚ですね。なかなか上手いですが、これで良いのか政治・・・・
マジで心配ですね。

  • 回答者:変だよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいです!!

座布団20枚です。

  • 回答者:沖♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうそう、これ結構うまいですよね。
座布団810枚あげます。ハトということで。おそまつさまでした。

この回答の満足度
  

わはははは。 じゃ、2枚で。

===補足===
余計な補足ですが・・

この質問。最初に「座布団何枚あげますか?」で始めると、もっと回答が増えたのでは? 偏った政治的な質問かと思って敬遠してました。

この回答の満足度
  

座布団7枚です。深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚!と行きたいところですが、あまりにも鋭くて笑えないので5枚です。

この回答の満足度
  

すばらしい!!
座布団10枚です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

座布団3枚です。。。。。

  • 回答者:s (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの人ですね、座布団10枚!あげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座布団10枚あげます。
なるほどですね~~笑ってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なるアホウドリです。
座布団はあげません。
御先真っ暗です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、山田君。
座布団10枚あげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん座布団10枚です。
良く考えたなあと感心しました。

  • 回答者:なるほど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座布団10枚です。

この言葉をTVで聞いたときに、思わず「上手い」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚差し上げます。
風刺が効いていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん!座布団10枚です。

上手い表現ですね。
現状では喩えられた鳥の方が可哀想な気がしますね。
平和の象徴「ハト」は優柔不断過ぎます。

  • 回答者:鳩サブレー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚あげます。
ぽっぽっぽー

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る