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ポイントサイトを利用していて、ポイントが反映されなかったり、実際より少ないポイントしか付いていなかった場合、皆さんはどうされていますか?

私は泣き寝入りです。。。

  • 質問者:ポイントゥッ!
  • 質問日時:2008-07-26 08:16:52
  • 0

ポイント加算時期1~2週間後とか1ヵ月後とかで小額のものはいちいち確認していないのでわかりませんが、登録や商品購入はポイントが加算されるまで登録確認メールや購入確認メールを保存しておきます。
加算されない時はメールを添付して問い合わせます。
結構加算されないことありますよ。
今まで数回、問い合わせをしたことがありますが、すぐに回答があり加算されました。
こちらの勘違いですでに加算されている場合などもありますが、ちゃんとしたサイトだと親切に回答してくれると思います。

泣き寝入りなんてすっきりしないので、問い合わせてみたらいかがですか。

  • 回答者:hiroりん (質問から27分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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問合せしたけどダメだったです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から24時間後)
  • 1
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回答ありがとうございました。

問い合わせをして、解決したものもありますが、泣き寝入りもあります。悔しいですよね。

  • 回答者:凹 (質問から19時間後)
  • 1
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も泣き寝入りを何回かしました。
反映されなかったどころからメールが継続的に続いているのに
なんでなんでしょうね。
それって割り切れない気分ですね。

  • 回答者:aki (質問から17時間後)
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてポイントが反映されないことがあることをしりました。

  • 回答者:ようちゃん (質問から11時間後)
  • 0
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回答ありがとうございました。

私はライフマイルで三回ほどポイントが付かなかったので問い合わせました。

でも 結局は泣き寝入りになってしまいました。

悔しいですね。

  • 回答者:自由 (質問から9時間後)
  • 1
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しくなります。
ここでも21000ポイントが付かない状態です。
二度問い合わせしましたけど、返事は頂けません。

泣き寝入り・・でしょうね。

  • 回答者:悲しいです。 (質問から6時間後)
  • 1
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。

泣き寝入りしています
ここでも合計5000ポイント余りつきませんでした
なんでだろ?!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 1
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも時々同じことにあっています。
私の場合はポイントサイトに問い合わせのメールを送ります。
送る際には最低限反映されていないポイントがどの件なのかがわかるようにし、わかるならば申し込んだ日時、商品の購入であれば注文番号を一緒に送った方がいいです。
これらがないと「確認できなかったので詳しい情報を教えてください」等の返事が返ってくることがあります。
サイトによりますが1日~1週間くらいで確認して返事が来ることが多いです。

あるサイトの時ですが私自身が気づいていなかった(反映されていなかった)ポイントまで確認してくれて付与されたこともあります(苦笑)。

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応サポートには連絡を入れ、反映されないこともありますが、たいていはきちんと対応してもらいますね。
ダメモトでサポートに通知してはいかがでしょうか?

あと通販などを利用したポイントについては、注文番号などの証拠が必要になることがあるので、大きめのポイントになるときは番号を控えておく等の対応しておくといいでしょう。

  • 回答者:まろ (質問から51分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを1日1回出す。
電話番号があったら電話する。
ブログがあったらブログでクレームを言う。
2ちゃんねるに書きまくる。
会社が近くだったら突撃する。
本社や親会社ががあったら、本社や親会社に抗議する。
会社の株を買って株主総会で糾弾する。
消費者センターに相談する。

  • 回答者:っじ (質問から51分後)
  • 1
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回答ありがとうございました。

ポイントの大小によって対応が変わります。
少なければ無視(労力の無駄)、多ければ(100円相当以上)クレーム。
クレームに対する運営側の誠意がない場合は、某掲示板に匿名投稿するかも。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から50分後)
  • 1
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はポイントサイトのサポートに逐一メールで報告していましたが・・・
どこのサイトも毎度毎度同じような返答で、結果としてチャント付与されないので
今はメールするのも手間がかかるだけで馬鹿らしくなってきたので泣き寝入りですね。

毎回、会員登録やサンプル申し込みをする時には記録につけてるので重複申し込みは
一切していないはずだし、条件を全て満たしているのに承認されない事が多々あります。
早いとこcookie以外の新たな認証方法とか開発されて欲しいものです。

  • 回答者:たぬ吉くん2 (質問から29分後)
  • 1
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参考になりました。回答ありがとうございました。

そのサイトの信用度を下げます

  • 回答者:MrNH (質問から26分後)
  • 1
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。

詳細に記録を取っていないので、どのくらい反映されない場合があるかは分かりません。
 クリックマイルやアンケート回答のポイントは、私も全てが反映されているのかな、と疑問に思うことがあります。
 しかし、もともと無かったものなので、付与されれば儲けものくらいに考えたら、少しは気が楽になるのではないでしょうか。

  • 回答者:kk (質問から12分後)
  • 1
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。

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