すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Internet Explorerのバージョンってどのように違うのでしょうか?単純に数字が増えた方が新しくていいものと思って8を使っていたのですが、8はよくない?というものを見まして。
6の方が安定するのでしょうか?7の方が最新です・・・?それぞれの特徴を教えていただけると嬉しいです。
後、バージョンを変える時はどのようにすればいいでしょうか?

• 質問者:せら
  • 質問日時:2010-03-17 12:05:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
8が最新でよかったのですね。使っていて特に問題はなく、便利なぐらいなのでこれからも安心して使っていきます。

IE6は非常に動作が軽く、XP以前のOSではIE6以上には上げられません。
但しYouTubeを初めとする、多くの動画サイト等で表示が出来なくなってきています。
IE7は動作はIE8と比べてもそれほど軽くなくIE6からみるとかなり重いです。
問題点が色々あり、IE8の開発を急ぐ原因にもなったようです。
IE8-32Bit多機能になった為動作が重いですがIE7の不具合点をかなり直してきている点は良いのですが、PCの搭載メモリが少ないと、動作が固まった感じになります。
(一つの動画サイトを開いただけで1.7GB消費していました、同時に3つほど開くと4GB近くも消費しているので、32ビット版のOSで搭載容量が少なければHDDにスワップするので物凄く遅くなります。
IE8-64ビット、32ビットとは全く別物でWindowsServer用に作られているので非常に安定しています。但しAdobeFlashなどがサポートされていないので、動画や一部のHPは正常に見る事が出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最新のIE8が機能的にはもっとも進んでいるのは確かです。問題は個々のパソコンとの相性、という言い方が正しいのか分りませんが、バージョンアップしたために問題が発生するケースがあることです。問題が起きなければ最新のIE8を使うのが正しいでしょう。あえて古いバージョンを選ぶ理由はありません。最新のものを使って、問題が発生し、解決できない場合に、古いバージョンに差し替えるというのは緊急避難的な解決策ですが、止むを得ぬ選択ですね。あなたのパソコンに問題が起きていなければ、悩まずに8をお使いください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には新しいバージョンにアップデートしましょう。
セキュリティ的にも、速度的にもその方がいいです。
別に6が安定しているわけではありません。

バージョン毎の特徴を簡単に少しだけ書いておきます。
IE7、IE8はタブブラウザになっています。
IE8はアクセラレータという拡張機能が使えるようになってます。

バージョンを変えるにはIEをアンインストールしましょう。
VistaならIE8をアンインストールするとIE7になります。
XPならIE8 をアンインストールするとIE6になるはずです。
まぁ前述の通り、前のバージョンを使うのはお薦めしませんけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る