すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

映画やドラマに出てくる道具などを確認したい場合、どうやったら出来るのでしょうか?
その映画などのHPにいっても問い合わせ先が載っていなく、確認できなく困っています。

「この主人公が使ってる道具はどこの製品か?」とかが知りたいんです。

連絡を取る方法などに詳しい方いらしたらぜひ教えてください。
宜しくお願いします!

  • 質問者:おっくん
  • 質問日時:2010-03-17 14:00:53
  • 0

なかなか難しいですね。その映画の製作会社に電話するのが一番確実だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エンドロールにあがっている名前を片っ端から検索する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だめもとで、映画やドラマのタイトルとそのシーンで使われている道具の説明をして
Q&Aサイトでメーカー名を質問してみる。
それか、エンドロールの協賛店などから
それらしき店を割り出すのも一つの手かと・・・

  • 回答者:物は何? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

HPに問い合わせ先が無く、その道具の
説明とかが何も無いのであれば映画だけの
道具と思って諦めるしか無いかと…。

それでも気になるのであれば、制作会社とか
配給会社を検索かけて連絡先を見つけるしか
無いのでは。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る