すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今年こそは定期昇給、ベースアップありそうですか?

業種も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-03-18 20:16:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

業種によりまちまちですが、今年も厳しい展開のようですね。

大学4年生もまだ就職活動をしている人が多くいるくらいなので、それだけ景気はよくないのでしょうね。

公務の職場ですが、民間がベースアップを勝ち取れていないので、難しいでしょう。

人事院勧告は、賞与の引き下げはあっても、給与のベースアップの勧告はないでしょう。

最近は定期昇給も据え置かれておます。

バブル崩壊以来、賃金が中々上がりませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日会社から回答が出まして
定期昇給は確保されました。

ボーナスは昨年よりは上がりましたが、まだ低いレベルです。
ホンダ、トヨタが羨ましいです。

機械製造業

  • 回答者:スズメの涙 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期昇給はありますがベースアップはないですね。
サービス業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも期待できないと思います。

金融

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期昇給もベースアップもありません。
ちなみに・・・ボーナスもありません。><
非営利団体(協同組合)勤務です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし。
製造業です。

  • 回答者:いい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月から改定したばかりなので無いと思います。
サービス残業になりました。
製造業です。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期昇給はありませんし、ベースアップもありません 。

ボーナスは出るようですが、交渉は春闘以降になります。

製造業です。

  • 回答者:サマンサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい状況ですが本給がアップします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応基本給は上がります。
ボーナスも昨年(6か月分)より多いようです。

製造業。

  • 回答者:わらわらわら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期昇給は無いです。
評価だけで、翌年の給料が決まります。
毎年のように下がっています。
40代で、手取り20万円です。
春闘は無いに等しいです。
システムエンジニアです。

  • 回答者:社会人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

医療職

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベースアップは無さそうですが、夏のボーナスは支給されることになりました。
情報サービス業です。

  • 回答者:ボーナス頼み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうです。毎年少しずつですが昇給しています。

建設機械レンタル業。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システム開発です。
ベースアップどころか定期昇給もなし。
ボーナスも厳しいと言われました。。
(昨年冬は1ヶ月でした)

会社創業以来、初めて早期退職者を募っていて目標に達しないと人員整理もありえるとのこと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり期待は出来ません。
あっても微々たる物です。
卸売業です。成長はしておりません。
みんな話題にしておりません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くないです。
サービス業です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車関係です。
全く期待でしません
ベースアップもないままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電機メーカ関連です。
親会社は、ベアなしの賃金体系維持です。
なので、うちもその路線になりそうです。
あとは、ボーナスが何か月分になるかですね。
例年、親会社よりは低い水準です。

  • 回答者:電機連合 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年もなしです。
サービス業です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分あると思います。
金額は少しですが・・・。
建設業です。

  • 回答者:ちか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状維持
卸売り業
だめだ~

  • 回答者:モリノミヤコ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ありますが
不況の波を思いっきり
かぶっているので
期待できるような内容では
ないでしょう。
製造業です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期昇給はありますが
ベースアップはありません
製造業です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化学薬品製造業です。
はっきり言ってありません。
思い切り不況の波をかぶっています。

  • 回答者:とくめい希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年あるので今年もあるとおもっています
鉄道業です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年あってるので、さほど心配していません。
サービス業

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る