すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

どうしたのでしょう。
本日数時間前から、Soodaの質問に対する回答者通知の連絡メールが一通も届きません。
ちなみに使用しているメールはフリーメールです。
先日質問したものに回答してくださった方がいて
いつもなら「○○さんから回答がありました!」と、件名がついてメールがきます。
そのメールを確認して、Soodaに入り、評価していました。
しかし、数時間前から一通も届かず、マイトップを見たら( )の回答数が増えてるので
確認したら、やはり、新しい回答があります。

みなさん、そうなのですか??

  • 質問者:メールがきません
  • 質問日時:2010-03-19 00:11:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実はこの質問自体すぐ反映されませんでした。
質問自体0:11にしたのですが。

タイムラグが発生しておりました。

明日になったら、直ってるだろ~と、昨日は諦めて就寝したら
案の定、本日、一斉に全てのメールが受信されておりました。

この質問自体 【回答受付開始日時】2010年3月19日 0時11分 となっており
[Sooda!]質問投稿が完了しました‏
差出人: Sooda! (no-reply@sooda.jp)
送信日時: 2010年3月19日 2:16:13

受付と実際の反映に2時間のタイムラグがありました。

タイムラグの原因が、私だけなのかは、不明ですが・・・。

とりあえず、タイムラグでした。

ご回答ありがとうございました!!

並び替え:

私もフリーメールですが必ずメールのお知らせは届きます。

毎回確認していますが届かなかったことはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hotmailを利用していますが、昨日はメールが届いておりました。

回答後の「満足度が付きました」のメールは、届いているのでしょうか。
届いて入れば、質問時のエラーが発生している可能性があります。

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフリーメール(インフォシーク)を利用していますが、
「●●さんから回答がありました!」
「●●さんの回答に補足が投稿されました!」
「●●さんからお礼のコメントが届きました」
「●●さんんの回答に満足度がつきました」
というメールがいずれも届いています。

(おおむね3月18日から3月19日の午前2時ごろについたメールの件名を抜粋しています)

マイトップのほうを見るとメールのとおり、メッセージが出ています。
(ただしまとめてお礼とか、満足度関係を除きます)

フリーメールのほうの調子が悪いか、
或いは、沢山メールが届くのでスパムと判断されて届かなくなっているなどかもしれません。

一度フリーメールのQ&Aなどで確認されてみてはいかがでしょうか?

(特に沢山の回答がつくような場合には、評価をまとめてつけるの、大変ですしね)

===補足===
たまにフリーメールだとタイムラグってありますよね。
私のフリーメールも以前タイムラグがあったことが何度かありました。

ソーダからフリーメールのサーバに届く途中で何かあったのかもしれませんね。
とりあえずメールが無事に届いたようで何よりでした。

  • 回答者:徳名 のぞみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る