すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

評価についてのアンケートです。

あなたなら4をつけられるのと放置されるのはどちらがいいですか?

基本5をつけるんですが、
あまりにもこれを他の回答と同じ評価にするのはちょっと・・・
という回答の評価に迷ってます。


この質問は「4」か「放置」かを回答してくださればちゃんと評価しますのでご安心ください。
くれぐれもどちらかで回答してくださいね。
ほかの選択肢は考えていませんので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-19 18:31:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
平均満足度が下がるのでどうなんだろうと考えていましたが、
評価した方が良いという考えの方が多いですね。
参考にさせていただきます。

ベストは私の考えを1番理解してくださってると感じた方にさせていただきました。

>あまりにもこれを他の回答と同じ評価にするのはちょっと・・・
というのであれば4でいいです。
そんな回答をしたんですから仕方ない。
放置ですと自分だけスルーなんだとガッカリしますが、
逆に4は貰えるラッキーといって味をしめまする。

ポイント獲得だけが目的の回答に対する満足度いつも悩みます。
同じにすると一生懸命回答してくださった方に失礼かなと思う。

  • 回答者:悩む人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単アンケートなら放置がいいです。満足度平均が下がらないので。

そこそこ中身のあるスレッドでそれぞれに力の入った投稿であれば、
相対評価で3でも4でも付けてほしいです。
5の人達が自分よりもっと内容のある投稿をしていれば、それで納得しますので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置のほうが良いです。
気分的な問題ですが放置なら平均値のダメージがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は下がるようですが、4でいいです。
平均はあまり気にしていないので、解答したのだからちゃんと評価してほしい。

  • 回答者:るる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4を付けられるなら、放置の方がいいです。
理由は、4を付けられると平均ポイントが僅かですが落ちます。
放置なら、平均に入れられませんので影響は無いです。
5以外は放置がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4をつけられたほうが良いです。
放置は『評価を放置している』と思えるので、気分があまりよくありません。
同じ理由で、私は必ず評価するようにしています。

  • 回答者:難しいですよね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は放置しないので大抵は「5」を付けます。
放置でもだいたい平均は「4」でしょうが印象として違うと思います。
でもあまりにもふざけた回答には鉄拳制裁の意味で「1~3」とかにはしますよ。

結論ですが私は放置はしません、ちゃんとした答えは「5」 ふざけたらさじ加減です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はいやです・・・。
評価4のほうがいいです。

  • 回答者:あゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均が下がってしまうことを考えると「放置」のほうがよいと思う一方で、

自分一人だけ評価が入っていないのは
・沢山回答があって、たまたま自分だけ評価を入れ忘れられたのか、
・意図的に放置しているのか
どちらかわからないので、評価を4にした理由を書いた上で、評価を入れてくださったほうがすっきりします。

過去にも2度ほど自分一人だけギリギリまで評価が入らないことがあって、
なんか気に障ること書いてしまったかなとやきもきしていたところ、
評価可能期間ぎりぎりになってから評価が入ったことがあり、
その2回は自分の考えすぎだったことがわかってほっとした・・・という経験があるので、
なおさら評価が入っていたほうがよいですね。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置でも4でもどちらでもいいです。
評価5をつけて貰えないならすべて地雷と同じですから、放置でも評価4でも結果的には同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとドライな考え方かもしれませんが、4がつくと少し平均点が下がるので、放置の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ4なら放置されるより、評価をしてくれた4の方がいいです。
ちゃんと回答を見てくれたってわかるし、
放置は見たか見ていないのかもわからないので
ガッカリします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置は寂しいです。

自分ひとりだけ「4」だったらショックですが、
それでも「4」と付けていただくほうがいいです。

どうして「4」になったかの理由が書いていただけると、もっと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう理由でしたら4をつけたほうがいいと思います。
私もそういう場合は4をつけてますよ。つけられた本人も、なぜ少し評価が落とされたのか
考えたら分かるでしょう。
一生懸命書いてある回答と、テキトー回答、一緒の評価はおかしいです。

===補足===
自分がつけられる立場だとしても4をつけて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価4がいいです。
評価は自分の回答を質問者がその内容を見て、対価として貰う物だと思うからです。
その上でなぜ評価5ではなく4なのか質問者の見解が明記されていれば、こちらとしても至らない点があったから評価が下がったのだと納得できるので、そういった文言があるとありがたいです。
放置は質問者が回答を本当に見ているかどうか分からないので、あまり良い気分はしません。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価されるほうがいいです。
放置は少しさみしいし、たとえ「4」であっても評価があるほうが励みになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価してもらう方がいいです。
せっかく答えてるのに見られてないと
シょぼーんってなります(-_-;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価してもらう方がいいです。
理由は、自分の回答を質問者さんが見てくれているとわかるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4」と評価を入れてくださる方がいいです。
評価を放置されたら、回答を読んでもらえたかどうかがわからないからです。

やっぱり、回答者としては、自分の回答に目を通してもらえたかどうかというのは気になります。
質問者さん自身の手で評価が入れてあれば、「読んでもらえたんだな^^」と受け取ることができます。

その時に、何故「5」ではなく「4」になったのかの理由が一緒に明記されてあれば、
回答者さんも納得すると思います。

コンスタントにSooda!に参加していれば、
大体の人は放置でも「4」をもらえると思いますが、
中には1ヶ月の回答満足度平均が5.00なんて方も稀にいらっしゃいます。
放置して「5」が付くのって、なんだか質問者としては、しゃくじゃないですか?^^;

なんて思ってしまうので、私は評価をきちっと入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価される方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置です。

微々たるものですが、放置だと満足度平均が下がらないらしいので、
放置の方がありがたいです。


私は、とくネタ投稿者なので、閲覧者さんにマイトップを確認された時に、
満足度平均が低いと【この人は駄目だなぁ】と、悪い印象を与えるかな…と
思ってしまうからです。

===補足===
>基本5をつけるんですが、
  あまりにもこれを他の回答と同じ評価にするのはちょっと・・・
  という回答の評価に迷ってます。

質問意図を考えると、放置の方が良いかも知れません。
精一杯回答している方であれば、放置でも4Pなので問題ないと思います。
何でも構わず回答する方ではれば、平均値が3.xxの可能性はありますが、
例え、3Pが付いたとしても、こればかりは、自業自得ですよ。

  • 回答者:単なる見栄ですね。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4がいいです。

放置は平均満足度が付与(満足度でなく)されますので、そのほうがいいという
かたも居られますけど、見ていただいているかも分からなく回答する意欲がもの
すごく下がります。4だったら一応見ていただいたのが分かります。

ポイントなんて高が知れていますし、むしろ放置質問は回答数にもカウントされなくて
よいですので、回答しなかったことにしていただき、放置質問者にはなんらかの
ペナルテイを課してほしいと考えています。

  • 回答者:ポイントサイトじゃないチューの (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
そのうえでできれば、なぜ5ではなく
4なのかを教えてもらえれば納得します。

  • 回答者:おけら (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「評価 4」を付けてもらった方がいいです。

放置の場合は、見てくれたのかも分かりません。
評価4を付けてくれれば、見てくれてちゃんと評価して
もらっている事が分かりますからね。

私も基本的に評価は5にしています。

誹謗中傷の回答の場合や、的外れな回答で個別コメントを
しても、修正されない場合は、それに応じた評価しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の評価です。

但し、5で評価される回答があるのならば、4の理由を明確にして
コメントしていた場合です。
理由のコメントが無い場合は、放置の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る