すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問をしておいて、放置する人の気持ちがわからないのですが、一生懸命答えたのに1をつけられるよりはましか、と思い、何とか過ごしています。
ところで、評価する気がある方は、すぐに評価してくれていると思います。
なので、放置の3ポイントがつくのが今のルールだと遅い気がしませんか?どうせ、放置されるのならさっさとつけて欲しいなって思う今日この頃です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-22 22:44:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。
いろんな意見が聞けてよかったです。
同じ意見の方が意外と多くてちょっとびっくりです。
いい方向にサイトが運営されるといいですね。

評価する気はありますし必ずしていますけど、回答がつくたびに評価をしていると
長時間張り付いていないと無理です。
例えば評価とコメント両方つける場合、同時進行が多いので余計時間がかかりますし
評価だけする人も、先に評価をつけるとハートの数を見て回答が増えたり増えなかったりもあるので
最後につける、という人もいると思います。
なので忙しい人にも余裕を持ってつけられる今の期間でいいと思っています。

放置はするのもされるのも嫌いです。
放置には質問ポイントを付けない、という風にしてほしいと思います。
気分的には減点してやってほしいくらいです。

• 回答者:放置嫌い (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
確かに張り付いてないと駄目な場合もありますが、
コメントも、評価もしないのならさっさとつけてほしいな。
ただ、わたしも、放置には質問ポイントつけないの意見には賛成です!

並び替え:

不意な事情(PCが壊れた・出張・入院など体調不良)によっての放置なら致し方ないですが明らかな放置は考えものですよね。

私も放置されるのが嫌で最近では評価してくれる方の所にしか書き込みをしなくなりました。
コテハンの方ならプロフに飛べるので質問履歴を見て判断します。
(コテハンの方でも放置魔だったり1~3までしかハートをつけないという方もおられますのでプロフを見られる場合は必ず確認してからの方が良いと思われます)
匿名で質問されてる場合はすぐに書き込まず少し時間を置いてみて数分後に評価をつけてる方の所にだけ書き込むようにしました。

もしもランキングなど気にしないようであれば1日のうちに回答する数は減りますが放置でガッカリと思うよりも気が楽になりました。

• 回答者:とくめいちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、きちんと評価してくれたり、数分後に評価してくれている方へのコメントが多くなりました。そう思っている方がいてよかったです。

私は質問内容によっては最終日まで放置して、終わってからゆっくり評価することもあります。
回答が50以上になってしまったときは、終了ボタンを押すとパソコンがフリーズするので、終了まで見送ります。
でも最終的には付けますよ。最後まで待ってくださいね。

• 回答者:トロ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね、質問によっては納得できるものもあります。
でも、晩御飯何にしますか?くらいの質問で、放置ってのはがっかりしました。
最後まで待ちますね!

放置放置って文句が来るからか早々に3をつけるひともいますし、
もう評価は相手次第、根性次第って感じだと思います。
説明不足の質問で1をつけるひともいるし、
ろくに見もしないで放置もいるから。

放置は質問ポイントはやらないことにしてほしい。
参考になったら一律ではなく評価してほしいもんだ。

• 回答者:コピペコメントは不要 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も、放置する人には質問ポイントをあげなくていいと思います。
そうなるといいですねー。

確かに私も同感です。
質問は、困っている、本当に知りたいことだからしていると思います。
それを放置するなんて。。

放置ではなく、何か理由があってネットができなくなってしまったとき、
長期出張が急遽決まった時などは、すぐに見れないときがあるのは事実です。

やきもきしますが、今のSoodaの評価期間(放置されているときも)が
私はいいかなと思っています。

• 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

理由があっての放置なら、納得できるんですけど・・・。
なかなか難しいですね。

そうですね、でも忙しくてうっかり忘れている人もなかにはいるようです
評価したつもりで、していなかったとかね・・・・・
私も出来る事なら、評価は早くして欲しいのですが、忙しい人も多いからやむなしと思って、諦めています
人様のことを非難するほど立派な人じゃありませんから・・・・・
きっと匿名様は人様のことをとやかく言える立派な生活を送っていらっしゃるんでしょうね
うらやましい限りですし、見習わなくてはいけませんね

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

人のこと、とやかく言える立場ではないけど、
考え方は人それぞれですから・・・。
見習ってください。放置は駄目です。

放置されるのは正直いって良い気持ちはしませんけど、
質問者さん達も色々とあるんだろうな、と理解するように努力しています。
忘れていた頃に”3”と、ポイント履歴に付くと、『そっか』というリアクションに留めています。

質問する側としては質問終了後の猶予の時間は有り難いと思っているのも事実です。
パソの前に居る時間も限定されてますし、
コメントを添えた上で満足度・ベストを選べたら、と思っているので。

• 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

きちんとつけてくださる方のためには、猶予の時間は必要だと思います。
でも、放置の人に限って、一人一人にコメントもないし、みんなへのお礼も<ども>で、終わりでした。そういう方にも、必要なのかなーと思って。

そうですよね。
評価くれる人はすぐにくれるし、くれない人は期限を設けても
くれないですね。
放置の評価はさっさと欲しいですね。
同感です。

• 回答者:賛成 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね、放置をする気がない方は、時間がかかってもきちんと評価してくれます。そういう方のためには、時間の猶予は必要だと思うけど、放置の人は、そんな気なしですからね・・・。さっさとほしいです。

遅過ぎますよね。
7日って注意して見てると意外と長いなぁと思います。
質問ポイントも、いつまで付けるつもりでしょうか、もうそろそろ
必要ないんじゃないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに、質問の内容も、どーでもいい、本当に知りたいのかな?と思うような質問が多すぎるようになりましたからね・・・。

はい その通りです。  放置する人は七日の期限を過ぎて 評価の期限もスルー
評価がつくまでに 凄い時間がかかります。
さっさとつけてよ。 って思います。  事務局 後手後手ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事務局が何とかしてくれると、いいのに期待しちゃ駄目ですよね?

おっしゃるとおり私も同感です。
サイトの仕組みにも問題があると思います。
回答や評価をしない場合はポイントを差し引くか取り消せば良いと思います。

• 回答者:病人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、サイトの仕組みに問題ありです。
回答や評価をしない人には、下記の方のおっしゃるよう、
質問ポイントつけないのがいいと思います。

私もわかりません。
回答者側からすると放置でポイントがつくのが遅い気もしますが、質問者側からすると
その期間、満足度を付けられるので以前は忙しくて満足度をつけられないということが
ありましたが、このくらい期間があると満足度をつけそびれることがないので、
放置がほぼなくなりました。

===補足===
放置されなくなったのではなく、自分が放置することはなくなったということです。
放置はされてますよ・・・。(泣)

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

放置がなくなったのはうらやましいです。
私は、いまだに多数。当たりが悪いのかなぁ・・・。

そうでしたか・・・。受け取り方が悪くて、ごめんなさい。
お互い、くじけず、頑張りましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る