すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

自分的には信じられない男性に出会いました。とあるパーティで出会い、食事に誘われて行ったのですが、
「メールを読んだらすぐ返そうな。」
と言われたのです。
緊急の用事ではなかったですし、平日は仕事してるので、合間に読んだものの、すぐ返さずに仕事が終わって夜にメールの返信をしたんです。
彼は、友達からでもメールを読んだらすぐに返すそうです。
ちゃんと届いたかきにるから?みたいな事を言ってました。
ありえない!と思いそれっきりです。
学生じゃあるまいし、メールがきたらいちいち全ての人にすぐに返せるはずないやん!と私は思うのですが、皆さんはどうですか?
すぐに返しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-22 18:53:24
  • 1

並び替え:

信じられません。
私は古い人間なので仕事優先です。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけすぐに返すようにはしてますが、忙しいときだと翌日に返すこともあります。
読んだらすぐに返すなんて無理です。
緊急でもないなら、すぐに返す必要もないと思います。
しかも、まだ出会って間もない人から言われたと思うとカチンときますね。
それっきりで正解だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中な人だと思います。
仕事をしていればすぐに返信できないのは当たり前のことです。
営業とか自由がきく仕事しかしたことがない人なのでしょうか。

私の場合だと個人情報を扱う仕事なので職場にケータイの持ち込みができません。
メールを確認できるのはお昼休憩か仕事が終わってからだけです。
そんなこと言われたら私もありえない!と思って連絡とるのをやめると思います。
相手の立場とか考えない人なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ返せません。
よっぽど暇人じでもあるまいし。
なんだか怖いですよね。
学生でもそこまでするのでしょうか?最近の学生を知らないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ、すぐ返しますが、

忙しい時は、無理ですね。

そう言われても、無理なものは無理ですね。

無茶を言う方がいるものです。。。。

困りますね。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容によりますね。緊急なメールならなるべくすぐ返しますが、プライベートのメールで緊急の用事でなければすぐには返しません。
小さいことを言ってるヤツは放っておきましょう

この回答の満足度
  

すぐには返さないことが多いです。

仕事中に来たメールに即返事なんて無理です。

むしろ、仕事中に私用メールの返事をする方が躊躇われます。

そもそもメールって相手が何をしているかわからないので、迷惑をかけないように手が空いている時に読んでねって感じだと思います。
緊急な用件なら電話します。

相手は社会人の方なんですか?
だとしたら、ちょっと・・・ですね。

  • 回答者:こと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに返せたら返します。
ちなみに 昨日のメール まだ返事していません。
かなり 変な人です。せっかち???几帳面???
辞めて正解!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていない暇なときには返す事もありますが、基本的にはすぐには返してません。
仕事の時や忙しいときには見ないことさえあります。
学生じゃないのだから、緊急なこと以外は後で返事をすればそれでよいと思います。
自分のペースを乱してまでもメールをする必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しい時は読む事さえしません。
返事は尚更です。
急ぐなら電話にすべきですし
相手にそれを要求するのはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊急連絡ならばメールではなく電話ですれば良いことで、メールなら相手の忙しい時とか迷惑をかけずすむと思い私は使っています。

学生ならまだしも仕事とかの合間にメールなんて無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐには返せないと思います;;

相手にも生活があるので
そのペースを乱してまで、メールの返信を重視しなくても良いですよね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに返せません。
別に緊急の用事じゃないんだから、すぐに返さなければいけない状況じゃないし、
大体メールを返すタイミングなんて個人の自由だと思います。
しかもすぐ返して欲しいなら、もっと言い方があったと思います。
そんな上から目線で言われたら誰だってむかつきますよね。
みんなそんなに暇じゃないぞ~!

  • 回答者:*** (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ返そうが自分の勝手だと思いました。上から目線のように思えて嫌な気持ちになります。
私はすぐには返しません。(メールが来た日か次の日)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、50代のオジサンなので、
PCのメールを使うのが主で、携帯メールはめったに使わないのですが、
返事のメールをすぐ打ち返すなんてことは、そうそうありません。
(1行書き加えて「返信」「転送」ってのは、アリですが・・・)

ところで、子供の間(全ての子供かどうか判りませんが)では、
「(携帯)メールが着信したら、すぐ返事をしなければマナー違反」とかいう、
暗黙の了解があるみたいですよ。

私は、「すぐ返事が必要なら、電話にすれば良いじゃないか?」と
思うのですが・・・
「電話代よりメール代の方が安いから、電話は避ける」のだそうです。

社会人といわれる年齢層の方でも、
そんな頃のマナー感覚を、引きずっている方がいるのでしょうかねぇ?

  • 回答者:めけいぬ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐには無理です。
携帯電話ばかり眺めているわけではありませんから。

本当の緊急連絡ならばメールではなく電話でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人ですから、即返事は・・・・

みんな勘違いしているようですね。

よっぽどの緊急メール以外は、

時間ができた時に返します。

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日には返します。。。

  • 回答者:;いい; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

返せるときに返すのが
メールだと思います

お互いの都合もあると思いますし。

私はすぐに返しませんね。

その方は暇なんですね・・

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメールはすぐには返しませんね、
そういうすぐの用事は電話が普通だと思うし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急のメール以外は
空いたときに返信します。
なんだか自己チューっぽい人みたいなので。
それっきりで正解でしょう。

  • 回答者:おけら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときに見て返信できるというのがメールの利点だと思いますが・・・・。
ちゃんと届いたか気になるなんて依存症か電話会社を信用してないか、あやふやなアドレスに送ってるかのどれかじゃないかとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど暇なんでしょうか。

現実的には無理ですよね。付き合いきれない。

返しませんし、別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな時に読める、返せるからメールなのでは・・・
相手は馬鹿。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことが出来るのは暇人だけです。
仕事をしていたり、毎日忙しく生きていたら、メールを最優先に考えるなんてできません。
大の大人がメールを最優先にしろなんて考えが少しおかしいと思います。

それに、何よりも不愉快に思ったのは、出会って間もない相手に「メールを読んだらすぐ返そうな。」 って横柄な言い方です。はぁ?彼氏でもないし、何その偉そうな言い方!って気になります。そんな奴それっきり放置で当然ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ!
なぜ、あなたにそんな事を要求されるのか?彼氏でも言われたことありません(>_<)

すぐに返すのは礼儀だとは思いますが、人によって状況が違いますし
気分的にメールできる状態でなかったりすることもたくさんあります。
なので最初の頃はすぐに返していましたが最近は1日遅れたりすることも度々です。
友達からもそんな感じですし・・・
その方はすごくせっかちな感じがします。何事においてもそうでしょうね。

「メールを読んだらすぐ返そうな。」 って知り合って間もないのに
こんな言葉が出ること自体変わり者だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できればすぐに返信したいと思いますが
実際は無理ですね。
単純にメールしてる気分じゃない時もありますし。
色んな状況があるのでその日のうちに返せればいいと思っています。
内容にもよりますが。

でもそういう返信を急ぐ事にこだわるのが
いい大人の男性、と聞くとちょっと引きます。
相手の事何も考えていないな、価値観の押しつけだわと感じます。

  • 回答者:うわぁ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく早く返信しようと心がけていますが
仕事中など手元に置いていないときは無理です。

その日中には返信しますが・・・。

その人、働いて無いのでしょうか?
働いていたらそんな言葉は出ないと思います。

離れて正解だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父親のコネで入った会社の営業だそうです。

その方、女性にもてないでしょうね。
メールを送って全部すぐに帰ってきたら気詰まりです。
暇だからメールでもしてみようかなって、
投げっぱなしのキャッチボールみたいなのしたいときありますよね?
剛速球が返ってきたら、えええ?です。

>ちゃんと届いたかきにるから
携帯持ちたての老人じゃあるまいし。本気なら気持ち悪いです。


深い仲になってからじゃなくて良かったですね。
付き合うようになってから「別れる」なんて言ったら、
きっと付きまといされますよ。

  • 回答者:きんもーっ☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元カノと結婚寸前までいったそうですが、彼女の親から断られたそうです。
正解だと思います(笑)

そんな馬鹿相手にしないほうがいいと思います。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、少しでも相手にしてしまった私もバカでした(笑)

時間があれば返しますが、仕事中などは緊急じゃないと返しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によりますが、メールと言うことは「緊急性」はないということですよね?
だとしたら業務時間中にメールする訳にはいきませんので、相談者さんの対応が普通です。

お相手の男性はちょっと社会通念がないかも?
そう言う男性はには少し危険なものを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な時ならすぐ返信しますが、仕事中や映画館にいる時はすぐに返信できません。
睡眠中も無理ですね。
緊急メールでもないですし、少し勝手な男性だと思います。
それっきり・・で良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくすぐに返そうとは思いますが、時には翌日になっちゃうこともあります・・・・・
ゆっくりしている時によく考えた文面で返したいとおもうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕的には、絶対無理です。
基本的に、勤務中は携帯禁止です。
メールなんかみれません。
昼休みに、こっそり確認するぐらいです。
そんなこまかいことには、こだわる男性は
同性としては、危ない人と感じます。
貴方のペースで返信し、それでだめに
なるようだったら、その程度のこと事です。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の気持ちは分かります。
特別ありえないとは思わないです。
もちろん、気持ちが分かるだけでそれを
人に言っちゃうのは大失敗ですね。

その人も同じかどうかは分からないですけど
個人的には【読める】タイミングがあるのであれば
【返せる】と思うんです。ちと極論かもしれないですが。
だから基本的には即レス派です。

でも、思ってるほど世間の人たちは即レス派じゃ
無いみたいなので、20代前半を越えた頃から
即レスしなくなりました。その分返し忘れが増えました;;

  • 回答者:ベル時代を生きた者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い方はやっぱり即レスが基本なんですね。
その方はちなみに30後半です。

本当に緊急なら電話しますよね。
仕事とか相手の都合がわからないのですから、迷惑掛けるといけないと思ってメールはするものだという感覚なのですが、私は。
その日に返事をしてるのだからいいと思いますよ。
その彼は社会人なんですよね。
仕事中にメールできるような環境なんでしょうか?仕事中にプライベートのメールなんかしてたら、私の職場なら怒鳴られますね。
私は昼休憩とか仕事が終わってからメールの返事をします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~仕事中でしたら無理です。
手が離せない事も多々ありますから。
そんな無理な事を言われてもちょっと困りますね。
相手の立場など考えない人なのかな?って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさ~い人ですね!!
緊急な用事以外は、空いている時間がない限りすぐには返せません。
すぐに返事が欲しければ、「電話すれば」って感じですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレス変えます。
ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返せるときはすぐに返すし、急用でないときなんかとくに何時間もあとに返信します。
たまに着信じたいも気づかず、日にちが変わることすらあります。

その人はいつでも返信するんでしょうか。
中高生のような(すみません、偏見でしょうか)かたですね。
ある意味ストーカー気質がありそうでちょっと付き合いたくないです。
最近携帯を持ってうれしくてしょうがないのでしょうかね。

  • 回答者:にっくねーむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールって、そもそも相手の都合に関係なく連絡をとれたりするものですし、
メールを受信した時点で相手も都合よくメール見るかどうかなんて分からないですよね。
私も家に帰ってからとか、電車乗ってる時にとか、すぐには返事しないこともあります。
その人の常識=他人(世間)の常識 ではないですし。
メールといえども、強制させられるのは苦痛ですね。
緊急でもないただのメールなら、気軽に返事させてくれって思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもいつもすぐには返せません。
社会人ですから・・・何かしていたりすることもあるし、なんか怖い人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに返さないです。
緊急の場合は電話をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに返せません。
その彼は、暇なんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事の出来るときと出来ないときがあります。
そんなことにこだわる人とは付き合えませんね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったメールには返信してますが、すぐにはできません。
仕事や取引先、他の友人と食事中だったり、映画を見てるときもあります。
すぐに返信できるのはよほど暇な時か、緊急の場合だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>メールがきたらいちいち全ての人にすぐに返せるはずないやん!と私は思う
同感です。
仕事中にプライベイトのメールの返信はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには返さないことが多いですね。
長ければ、2、3日後に返すこともあります。
すぐに返信しなきゃならないなんて、面倒で仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によりけりです。
時間があればすぐに返信します。
忘れちゃうと困るので。
でも、時間が無かったり、込み入った用件で返信に時間がかかりそうだったら
時間のあるときの変身になります。

メールを「すぐに返せ」って、電話じゃないんだから。
そういう男って他にもクセがありそうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの内容次第では、すぐに返信しますが、100%実行することは無理ですね。
「メールを読んだらすぐ返そうな。」 なんて言われたら、自分なら「なるべくそうするけど、状況によっては無理なので約束できない。」と答えますね。
個人的には、その男性は身勝手だと思います。
自分なら、そんな男性とはそれっきりの関係にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身勝手すぎですよね。
連絡無視です(笑)

緊急を要するのなら、なるべく早く返しますが、それ以外なら、仕事中はしません。

この程度のメールなら、夜でも十分にOkです。

こういう男性、バイバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどの緊急メール以外は、時間ができた時に返します。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのありえないですよね・・・
メールってみんな都合のいい時に返せるから
メールにしているのにすぐに返せなんて
メールの意味がないじゃないですか。
いい大人が言うセリフとは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の都合のいいタイミングで返します。
電話じゃ有るまいし、メールの利点がないじゃん!
すぐに返すのが義務なら。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね~ありえないです。
仕事してるのに、すぐに返信はできません。時間があればしますが、仕事優先にするのは当然です。終わってからきちんとメールしますね。
メール返信がすぐにあると安心もしますが、メールっていつでも時間のあるときに見てねって感じですから、そんなにすぐに返信ほしいなら電話しろって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎのメールでなければその日のうちに返すようにしてます。
メールが来てすぐ返信、は滅多にないです。
その男性はせっかちな性格なのでしょうか。なんだか自分勝手だな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「受け取ったら、すぐ返事しろ」とは
「オマエ、いったい何様だ?」と思いますよね。

メールは都合のいい時間に読み、都合のいい時間に返事をすればいいのです。
手紙と同じで、返事を催促するのはおかしいです。
緊急の用事ならメールではなく、通話で伝えるでしょうし。

何のために文字で送るのか?
その男性は全くメールを理解していませんね。
付き合わなくて正解です。

  • 回答者:これでいいのだ! (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返しません。というか返せません。
女子高生じゃあるまいし・・・って感じですね。
それっきりでいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっ? なんですか それ?
ってか そんなにすぐに返信が欲しいなら電話して来い。
って感じですね。

メールなんて 電話できない場合のメッセージなんですから
それをすぐに返せだの アホですね。
仕事中 メールを見れない事だってあるし
見れてもすぐに返せる様な状態じゃない事もありますよね。

ってか その男の頭の中身が幼稚すぎて笑っちゃいました。

そんな男 こっちから願い下げですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるときはすぐに返信できますが、
仕事中は無理です。
別に急ぎの用でもないのに
すぐに返信を求める方がおかしいと思います。
急いでいるなら、電話を掛けて来い!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは、時間があればすぐ返します。ちょっと長い返信になるような場合は、家に帰ってからゆっくりと打つようにしています。

器の小さい男ですね。
緊急ならともかく・・・
相手のことを考えていないと思います。

  • 回答者:雷 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生なら時間も暇もありますから出来るでしょうが、
社会人としては、時間があれば返しますが、そんなにメールが着たら、
即、返信メールをするほど暇はないですね。
その男性は、メールに執着している変った人だと思いますね。
もし付き合ったとしても、その人と付き合うのは疲れそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう男性とはもう付き合いを全てやめるべきです。
デメリットしかないですよ。
自分かってすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中はもちろん、仕事を優先するのが当たり前です。職場によっては携帯の持込を禁止しているところもあります。 その男性はよほどのヒマ人か、サボり放題の職場環境にいるのでしょう。あなたのような良識のある方が、関わり合いになってはいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心な考えの持ち主でないでしょうか。
メールも個人により対応が違うのではないでしょうか。
そんな事言われたら、喧嘩になりそうな気がします。
自分のペースを守り、対応します。
タイミングがよければ、すぐに返信しますが。

  • 回答者:とくたん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえません!
中高生ならまだしも、社会人にもなった男性のすることだとは思えません。

緊急時や時間を持て余している時は別ですが、何でもないメールの場合は
数時間後か翌日まで返信しないことも多々です。
面倒くさいときは返信しないことさえありますよ・・・私の場合・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生じゃないから無理です。
女性なら、「すぐに返信」を求める人はいますが、
男性では初めてです。
そんな自分の都合を他人に押し付ける人とは、メールできません。

  • 回答者:それなりの社会人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールってその人の都合のいい時に打つものだと思いますよ。(何日も返信しないのは問題ありますが・・・)

私は、急ぎじゃなければメール。

急ぎなら電話します。

細かい男性ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには返事を出せません。
まあ相手も自分が昼間仕事をしているので、すぐに返事を出せない事も知っていますし、忙しいですから、すぐに返事を出せない事も相手も同じです。
催促するとお互い怒りますからね、ちょっと相手もわがままな方じゃないかと思います。
そんなに常時メールに出る事の出来る人は少ないです。
それに車の運転中や公共の乗り物内では、ケータイをいじくっている事が出来ない事もありますので、そんな事でギャーギャー言うなと怒った人がいましたね。
仕事中の事ですが、私もほとんどケータイでの連絡は緊急以外しませんし、返事も大抵6時間位は待ちますよ。

だからありえない!!と言うのに同感、賛成します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な時なら返しますが、必ずしも早急に返す必要なんかないと思っています。
手を止めてまでメールに没頭する方こそ異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る