すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人と一緒にいて、本当に自分でいいのかな?自分よりもっといい相手がいるのでは?
とおもって、不安になることはありませんか?
好きになるとずっと一緒にいたいとおもう人が私の周りにはおおいです。
私は、たまに会えればいいとおもってしまいます。
毎日好きな人と一緒にいたら、ドキドキしてつかれます^^;
みなさんはどう思いますか?
一緒にいて、相手は自分と一緒にいて、たのしいのかな?とか不安になるときはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-22 20:34:17
  • 3

並び替え:

あります。

不安に思うことはあります。

このまま、どうなるんだろう。。。。とか。

いろいろと考えて、

悪いことばかり。

いいことを考えたいのに、頭の中は違うのです。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

それはとても自然なことだと思います。
でもそんな不安を軽減させてくれない彼とはうまくいきませんでした。
長く付き合っていて疲れちゃいました。
その不安を受け止め軽減させてくれる彼とはうますいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

付き合った当初はそう思うこともありましたが、今ではそんなこと思いもしません。
相手は一緒にいて楽しいから一緒にいるのだし、あなたが好きだから一緒にいるんですよ。マイナスに考えず二人で楽しい時間をすごせるようにしていけばいいと思います。
あせらずに同じ時間をより多く過ごせば、時代に不安なことはなくなってきますよ。

この回答の満足度
  

常に思います。私に気を使っているのではと考えてしまいます。
でも何年も付き合っているのだから良いのかなぁと思ったりします。

  • 回答者:urf (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。不安になって、相手に気をつかいすぎて結局ダメになってしまいました。
やっぱり自然体でいられる人が一番だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんばんは^^

まだ付き合い初めとかですか?^^
時間がたつと
ドキドキが心地よさにかわりますよ~
一緒にいたいなぁ~っとかずっと一緒にいたいなぁ~っとか


前の私もそうでしたよ
なんかだめな方向ばかりにかんがえちゃって
で、
ダメなほうこうばっかりかんがえていくと
実際だめなほうにいっちゃったり・・・


なのでできるだけ前向きに^^
そう思っていても難しいと思いますが^^

だって好きな人と一緒にいれるだけでいいじゃないですか^^

  • 回答者:koko (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつも思っています。
なので辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
自分に自信がまったくありませんから・・・

でも相手がこんな自分を好きで一緒にいてくれるなら、
自分も喜んで笑顔でいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、今の彼にそう感じていました。
でも、付き合うに連れて、本当に私のことを好きなんだ、大事に思ってくれているんだって、相手の気持ちが分かって、その時ようやく不安がなくなりました。
だから、その分、自分も磨こうって気持ちになりました。
ドキドキ感も3ヶ月くらいして、ましになってきましたよ。
でも、ときめきはあります。でも、それはしんどくなくて、楽しい気分になります。
相手は自分と一緒にいて、たのしいのかな?って思ったこともあります。
付き合ってしばらくしてから、確認しました・・・。
でも、楽しいよって言ってもらえたので、その不安も消えましたよ^^
私はいつも一緒にたいって方なのでちょっと違うかもしれませんが・・・・

お互いが好き同士であるならどんな形でもいいと思います。
でも、結婚したいって思う人となら
そのうちきっと一緒にいたいなぁ~って思えると思います。*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そう思います。自分に自信がないからです。
いっそのこと、都合のよい時だけに合う関係になったほうが
どんなに楽かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

時々嫁が酔っ払ったときに聞いてきます。
自分の悪いところを挙げて、自分で良かったのかと。
そう言う時に私が毎回言うのは、

悪い所は誰にでもある。でも、それ以上に良い所があるから一緒に居るんだよ。
それに、悪い所があるのはお互い様だから、直せる所からお互い直していこう。

どうも、女性は自分を過小評価する傾向が強い気がします。
自分の悪い所に気がつけるのはすばらしい事だと思います。
でも、それ以上に良い所だってあるのだから自信を持ってほしいです。

  • 回答者:匿名旦那 (質問から15時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

私の場合付き合った相手によって違います。
凄く好きすぎて一緒にいて常にドキドキしちゃうような相手の場合は、自分自身を出来る限り完璧に見せたいとか気取ってしまうので疲れます。大好きだから一緒にいて凄く幸せだけど、安らぐと言う感情はないので、毎日会うのはちょっとしんどく思います。
そして、つまんねーとか思われてないかな…と不安になることもあります。

また、ドキドキ感は少ないけど一緒にいて安心できて自分を出せるような相手と付き合った時には毎日でも会いたいって思います。楽しいし、ひとりでいるときと変わらずくつろげるので。
相手がクールな人の場合は前例のような感じになり、相手が穏やかな感じの人の場合は後例のような感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

matudanngoさんがおっしゃるように、「自分自身を好きになること」が鍵かと。

自分の価値を信じていれば恋人と比較して自分を卑下することもありませんし、
何より自分が好きな人が認めてくれた価値ですからね。

自分の価値を信じないことは、恋人(の見る眼)も信じていないことになります。
波乱万丈な少女漫画みたいな恋愛も楽しいかもしれませんけど、
僕は盲目なくらい信頼し合える関係が好きなんであまりそう思ったことはないですね。
ほら、信じる者は救われる~的な精神ですかね?

  • 回答者:ausgc (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お付き合いしている時は
お相手に対する自分の気持ちが強ければ強いほど
この人は本当に私でいいと思っているんだろうか
どれだけ本気なんだろう?ととても不安になってしまうほうです。
過去の彼女や女友達との関係も、ありもしなくても勝手に想像して
やきもきしてみたり。
20代の頃は特に重症でした^^;

私の場合はそういうふうに不安にもなるし
彼ともずっと一緒にいたい、いつも二人でいたい、会っていたいと思うほうです。
毎日でも会いたい派ですね。

彼がいつも大好きだよとか言葉や態度で示してくれる人なら
そこまで不安にはならないはずなんですけれど
そういう情熱的なタイプは残念ながらいませんでした。

  • 回答者:そっけない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安になります・・・疲れます。
でも現在は不安感を克服したいなって思ってます。

不安になるのって、
「相手に愛されてる」とか「自分は相手に愛される価値のある人間なんだろうか」っていう
自信のなさからなのかなって思うようになりました。

相手が「好きだよ」って言ってくれてるのを「心から」信じれるようになりたいです。

 反対に、自分が本心で「好きだよ」って伝えても
 相手に(そんなの嘘だ・・・信じられない・・・泣)って思われていたら悲しいですし。


克服するためにまずは、
自分自身を好きになることから始めたいな・・・って考えています。

「こんな自分でも大丈夫♪」って自分を認めたり、許せたり、大切にできるからこそ
心から恋愛を楽しめるのかも^^♪

のんびり少しずつ不安感とさよならしていきたいです♪

この回答の満足度
  

いつも、その気持ちとの格闘です。
でも反面、自分が機嫌の悪い時には、我が儘言ったりして失敗ばかりしてしまいます。
なるようになるしかないと、最近は思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたよ。
楽しいかな?ではなく自分の場合は優劣で思ってしまったので困りました。
自分は彼よりも仕事で劣るという感じですね。
なので必死についていきました。
かなり自分を磨いたつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代などは、何もかも忘れてしまうような激しい恋をして、いつも一緒でラブラブでいたい、などと思っていましたが、今ではそれではとてももたないと思っています。
一緒にいて落ち着く、癒される人がいいですね。
こんな自分だから、いつかは飽きられたり嫌われるだろう、と思っていますが相手が好きだったら、相手の幸せを祈るようにしなければと、覚悟をしています。

  • 回答者:いりな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今一緒に居る人しか考えてません
自分は容姿に自信もないので、ついていく感じなんでしょう。
もっといい人とか考える余裕もないよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安ではないんですが、疑問として今思っています。

もう10年も一緒なので、不安ではなく疑問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
でもそれは、それだけ相手の事を好きな証拠です。
相手の事を思えばこそ、もっと良い人がいるのではと思ってしまうのです。

時間がたてば自信が出てくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じように思うことがあります。
現在の彼は10歳も年下なので、もっと若くて可愛い子のほうがいいんじゃないかと思うんですが、有難いことに彼は「こんな素敵な人はいない」と言ってくれます。
でも「そんなに年下だとそのうち浮気されるんじゃないか」と心配に思うこともあります。

付き合い始めはドキドキ感が楽しいしできるだけ会いたいです。
でも時間が経つとドキドキが安心感に変わっていきます。一緒に居ると一番落ち着く相手が結婚相手であることが望ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安になることはありますが、あまりドキドキしすぎも良くないので空気みたいな人が良いです私

  • 回答者:55 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る