すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

先日、車のステッカーで≪蝶々のマークのステッカー≫を見ました、若葉・もみじ・障害者ステッカーは見たことはありましたが、初めて見ました。これは何の意味があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-24 10:52:52
  • 0

並び替え:

聴覚障害者マークですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだ一度も見たことがないのですが、

聴覚障害者マークになっています。

  • 回答者:みい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聴覚障害者マークですよね。免許更新のときの冊子に載っていて見たことあります。

この回答の満足度
  

調べてみたら、聴覚障害者のマークだそうです。
でもまだ、あまり周知されてないみたいですね。
もし運転中に見かけたら、温かい目で譲ってあげようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「聴覚障害者マーク」です。私はまだ見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールな兆候!
クローバー、蝶とごあいさつを愛して ^_^

  • 回答者:Nysha (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聴覚障害者のマークです。

運転者が、張らないといけない罰則は、ありません。

 周りの人が、いたわりましょう…

ということなのですが、かえって、意地悪をされることがあると聞きます。
非常に残念なことです。

あたなも、これを期に、お友達に教えてあげてくださいね。

  • 回答者:スッテカー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聴覚障害者のマークです。
聴覚障害者の方はあんまりつけたがらないんですけどね。
いじわるされるから、はずしたという人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「聴覚障害がある人が運転しています」ってマークですね。
出来てからまだ2~3年くらいではないでしょうか?

この回答の満足度
  

聴覚障害者マークです。

これは、平成20年6月1日施行されたもので、この聴覚障害者マークを表示した車に対して割り込みや幅寄せをすると、【反則金】6千円(普通車) 【違反点】1点の処罰を受けます。

http://www8.cao.go.jp/shougai/mark/mark.html

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聴覚障害であるというステッカーですね。
車椅子のステッカーもあるし。領事館マークもあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうちょは。聴覚障害者マーク ですね。
1度スーパーで見たことがありますが、
普通自動車の運転免許取得者で、
聴覚障害の人が運転されているのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいまだに見たことないです。
聴覚障害のドライバー用なんですね。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/shosinmark/mark.htm

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聴覚障害であることを理由に免許に条件を付されている方が運転する車に表示するマークです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは 耳の障害がある人のマークですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る