すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

敬虔なベジタリアンの方は、穀物と野菜しか口にしないのでしょうか?魚も食べないのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-24 20:58:01
  • 0

並び替え:

ベジタリアンといってもかなり程度がありますが、敬虔なベジタリアンは魚も食べませんよ。

この回答の満足度

そこまでのベジタリアンは、動物でとったダシも飲みませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベジタリアンと一言で言っても団体や宗教により物凄く細かい違いがあります。
卵・乳製品・蜂蜜もだめとか、食事以外の動物を殺す事になる皮製品・絹織物・珊瑚・真珠、動物実験での化粧品の使用も分類に含まれていたりします。
野菜も、球根はダメ、根菜はダメ、畑を耕すと土の中の虫が死ぬからダメ、調理に火を使うと虫が飛んできて死ぬからダメ、微生物が死ぬから水もダメ、などなど。
ベジタリアンも細分化された呼称(ヴィーガン・ラクト/オボベジタリアン等)があるので、宗教や出身国などの背景を知ると詳しく解ると思います。
出汁(×鰹節・煮干し・肉エキス・○昆布)も含まれるので、レトルト食品やスナック菓子も食べられません。
安易に、インドの方にカレーライスをお出しするとトラブルになり兼ねないので注意が必要です。

• 回答者:どちらかというとマクロビ系 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べませんね
 台湾で会食をしたことか有りますが、我々とは別の物を注文していました
 社員食堂で昼食を摂りましたが、我々には別の物を用意して呉れました

この回答の満足度

ベジタリアンには何種類かあるみたいですが、完全なベジタリアンの人は、動物性のものは全く取らず、玉子も食べないそうですよ。もちろん牛乳も飲みません。

• 回答者:り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はゆるベジタリアンですが 
たまにはお肉も食べますしもちろん野菜や穀物も食べます。
過去は拘っていましたが無理がたたって・・・・・・今はゆるベジに突入です。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

友人に1人いますが、本当に魚も食べないですね。
野菜と穀物だけしかその人は食べないです。
アミノ酸系はどこから取るのか謎です。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る