すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

突然ですが、

あなたが今、「やっていて楽しいこと」、「やりがいを感じること」は何ですか?

もし、ありましたら、
「何が楽しいのか」、「何にやりがいを感じているか」などを
簡単でいいのでお書きください。


様々な、ご意見お待ちしています。

  • 質問者:ユユユユ
  • 質問日時:2010-03-26 23:26:21
  • 1

並び替え:

楽しいのが、鉄拳という格闘ゲームとサッカーです。
やりがい、鉄拳は、対人戦で相手を倒す爽快感と段位です。
サッカーは昔からやっていて、だんだんうまくなっていくとみんなに通用していく・・
と思うとどんどんがんばろうって思ってきます!

この回答の満足度
  

仕事とインターネットです。

新しい部署にうつったばかりなので、新しいことを覚えるのが楽しくて、やりがいを感じます。
インターネットで知らなかったことを知るのは、楽しいです。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいのは、オークション出品と落札です。

少しでも安く落札して、

出品は高く売れると

うれしいのです。

見るだけでも楽しいです。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングです。
朝の通勤の時に以前は自転車通勤でしたが健康診断で
コレステロールが高いと診断されいまは徒歩通勤をしています。
体重が減ったことがうれしいです。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレです。
毎日続けていると徐々に筋肉が付いているのが自覚できて楽しいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで実家暮らしだったので、料理ができることにやりがいを感じています

また、最近テレビでやっていた 黒豆ダイエットに挑戦しようと思い、色んな料理に黒豆を入れて、うまくいくかどうか、やっていて楽しく思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっていて楽しいことは競馬、予想するのが楽しいです
やりがいを感じるのは育児、子供の成長を見守るのはいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいこと。
ミクシィのアプリのゲ-ムです。
色んな人と交流しつつ出来るので楽しいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバピグ
ものがふえていくのが嬉しいです

この回答の満足度
  

野球です

うまくなるために練習すること、
そして勝利をつかんだときにやりがいを感じることです

  • 回答者:ggさとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アメーバピグです。
かなりはまってピグ友も沢山出来てとても楽しいです。

課金は一切しない主義なので
Soodaでせっせと投稿してあめGを稼いでいます。
地道ですがやりがいを感じます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今、まさにハマっているのが

「掃除」です!

自宅の掃除なのですが、ここ数年は年末の大掃除もサボるほど
やる気を失っていた私でした。
それがちょっとしたきっかけで毎日朝から掃除しまくりです。
きれいになるって気持ちいい♪w

ちょっとしたきっかけというのは
夫の嫌みなのですが・・・^^;
言われて悔しいのでそれならととことんやろうという気持ちになってしまいました。
これからは汚れをためない生活ができそうです。
お掃除っていいですね~。

  • 回答者:単細胞? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べることです。
自分の好みに合っていると、気分が良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいことは食べることです。
やりがいはポイント稼ぎです。
毎日 一ポイントの獲得にやりがいをもっています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

夫のために、ばんごはんを作るのが楽しいです。
おいしく食べてもらえると、やりがいを感じます。

===補足===
ちなみに、昨夜のばんごはん・・

http://ameblo.jp/momoshiri-furifuri/entry-10492381043.html

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩しながら写真を撮っている時が楽しいです

最近ブログを始めたので、見てもらえる環境が出来た事で

更にやる気が沸いてますっ☆

  • 回答者:トイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいこと、ピグが楽しい
やりがいは、SOODAです

  • 回答者:56 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

愛犬との生活ですね。
散歩や世話などすべてのことが楽しくてやりがいがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・楽しいこと
趣味(サイクリング)です。
グーグルマップで行き先(自宅から50キロ県内ぐらいにある目的地)を決めて、それをGPSロガーにセットして、それを見ながら目的地に向かいます。
現在位置から、目的地までの直線距離と方角がGPSロガーに表示されるので、それを頼りにウロウロしながら向かっています。
知らない道や、新しい発見があったり、変なものを見つけて写真を撮ったりしています。
家に帰ったら、GPSロガーをPCに接続すると、自分が通ったルートが表示されるので、それを見るのも楽しいです。

・やりがいを感じていること
仕事です。
医療関係の仕事をしています。患者さんとのふれあいや、元気になって退院されるときは嬉しいです。もちろん悲しいこともありますけど・・・

  • 回答者:アンいらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今は仕事ですね
まだ覚えたてで何も力になっていませんが、
教わったことを実践で生かせて成果が出るのが楽しくて仕方ありません。
そういいながら、まだまだひよっこですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事です。
任されているプロジェクトの成功まで、同僚と苦しんだり喜んだりの工程と最終的な勝利です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

消防団活動です。
やりがいを感じます。 地域の為になるので。

  • 回答者:2はヤメテ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログを書き続けることに、楽しみを感じています。
ブログを書くために情報を集めるのもやりがいがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

書道です。
楽しいときとつらいときと半々ですが、やりがいは感じます。
手探りで自分なりのものを追求するところが楽しいです。

===補足===
何の参考になった?やや参考になったって

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

【やっていて楽しいこと】
プロ野球の観戦&応援
野鳥や鳥の写真撮影

【やりがいを感じること】
昨年は初のAクラス入りをしたので、好きな野球チームの応援、やりがいがあったなぁと感じました。今年はまだ一勝もしていません(涙)

後は相談業務。相談者が明るい顔をして戻っていかれるのを見るとやりがいがあるな、と思います。
(年金とか労働の相談をしています。)

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーデニングです。

片付け生活の一環です。
雑草だらけだった土地を少しずつ綺麗にしています。

諸事情で引きこもり生活なので、短時間でも毎日自然に触れるのは、
息が出来る感じがします。
そしてほんの少しでも、やったことが直ぐに形になるというのは、普段なかなかそういう体験が出来ない中で、やはり手ごたえが感じられます。

最終的に花の絶えない庭にしたいので、それを想像するのも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダーツです。

日々練習して、レベルがあがると
とても楽しく興奮してます。
それと、いろいろな方と対戦して
友達が増えることが楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パ チ ン コ です^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームです。
日曜日になるとゲームに出かけます。
エアソフトガンを撃ちまくればストレス解消できて楽しいです。

サバイバルゲーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

===補足===
この評価の基準は何?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛治療で始めたスーパー銭湯巡りが楽しいです。
最初は普通のスーパー銭湯ばかりでしたが、ホンモノ温泉の日帰り入浴施設も結構あるので、痛い腰をいたわりながら、あちこちに入浴しています。
効果がてきめんな温泉、ちょっと・・・と思う所、色々ですが、仕事での息抜きもかけてのんびりお風呂に入っています。
本当はお泊り出来たらいいんですけどね。

そして美味しいおうどんかおそばを食べる事も楽しみの一つです。
なんていっても麺食いですから^^;
ちょっと違うかしら?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真がすきなのですが、
うつ病なためか最近撮ってません。

  • 回答者:時間 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

筋トレです。
やればやるほど筋肉はついて贅肉は落ちていくのがわかります。
筋トレは裏切りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る