すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃なりたかった職業って何ですか?叶えた人いますか?

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-07-27 00:57:21
  • 0

子供の頃、入院したのがきっかけで看護師になりたいとずっと思っていて、夢を叶えて現在も看護師をしています。ちなみに21歳の娘も、どういうわけか同じ道を歩むべく、看護学校に通っています。彼女はいつからそう思っていたのやら・・・。

  • 回答者:おぼろちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢を叶えた方が居て凄いなと思いました。
娘さんも同じ道を志しているんですね。
きっと、看護の仕事を頑張っているおぼろちゃんを見て私もなりたいと思うくらいかっこよかったんだと思いますよ。
そんな親子関係素敵ですね。
看護の方で、親子代々という方結構聞きます。
お仕事大変だと思いますが頑張ってください。

たくさんの方の夢と現実の回答ありがとうございました。

並び替え:

なぜだかわかりませんが小学生まではずっと大工と答えてました。
もちろん、なってませんが(^^)

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロット。
今は会社員。

  • 回答者:2児パパ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の先生です。
免許を取得し採用試験も受けましたが、10年前の不況時だったため「講師10年しています」みたいな人ばかり。
新卒が受かるはずがない。
‘講師’ではなく‘教諭’になりたかったので先生の道は諦めました。

今は会社員。
でも‘先生’という仕事自体は諦めていないので、将来違う形(教免以外で取得した免許)で人にものを教える仕事に就く、という目標は持ち続けています。

  • 回答者:ふさゆき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館の司書になりたかったのですが、
フリーペーパーの編集をやっています。
結局〝活字〟に係わる仕事をしたかったんだなと
今になって思います。

  • 回答者:50yen. (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデスになりたかったです。
しかし、身長もお勉強も足りませんでした・・・

  • 回答者:りり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手、スチュワーデス。なれるはずもなく身の程しらずでした。。。お花屋さん、ケーキ屋さん。もっぱら客です。。。現実は平凡なOLです。。。

  • 回答者:yume (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の先生になることが夢でした。
教員免許は取りましたが、教師にはなっていません。
教育実習に行った時、疲れがたまっていたからか
貧血で倒れてしまい、これでは体力が続かないと。。。
最近ではモンスターペアレンツも多いようですし
ならなくてよかったのかもと思っています。

  • 回答者:子供はかわいい♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣
ドラマでなれました

  • 回答者:木村 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社の添乗員です
しっかり実現しましたが、3年で見切りをつけてやめました
今は普通のオバです

  • 回答者:プー子のママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手になりたかったです。

けど 中学生で挫折しました。

  • 回答者:乙女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップの店員になりたかったですが、不況の関係で看護師になりました。

  • 回答者:鱒の蒲焼 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役者です。
挫折すらしないで普通の道を歩みました。

  • 回答者:firi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレリーナです。
今は普通にOLです。

  • 回答者:残念!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師になりたく、某雑誌で「自分の夢」(見たいな感じのテーマ)で全国1位になり、今現在看護師してます。夢が叶ったってことになるのでしょうね。

  • 回答者:haku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽家(笑)
作曲や指揮、何でもできるスーパースターになりたかった。
今は全く違う事してます。

  • 回答者:NEKO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢とともになりたいものが変わりました。
医者
プロ野球選手
プラモデル屋さん
プロドライバー
・・・・・
で、今はしがないサラリーマンやっています。

  • 回答者:coach_y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生低学年の頃は、漫画家さんか洋服のデザイナー。

小学校中学年以降暫くは、小学校4年の時丸山ワクチンの本を読んでえらく感動したため(丸山ワクチンといってもわからない世代が多いでしょうが)
ガンを完治する薬(で副作用の少ない薬)を研究・開発する人。


でも頭が悪かったので高校の時あっさりと諦めました。
今は全く畑違いの仕事(障害者福祉関係)をしています。

  • 回答者:イヌワシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考古学者になりたかったです。

しかしアトピー体質のため大学の授業に参加できず諦めました。
(酷暑のおり、遺跡発掘現場での長期にわたるお手伝い)

今でも好きなので、それ系のテレビ番組はチェックしちゃいます。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋か美容師さんです

会社員やって結婚して
現在、主婦してます

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は大人になったらお菓子屋さんになりたかったです。
しかしその夢は叶わなくて工場に勤務していました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムツゴロウさんの所で働きたかった。
子供の頃の夢ですから・・・。

今は普通に主婦です。

  • 回答者:WE (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医か動物園の飼育員になりたかった。

でも公務員になって、それも辞めて今は普通の
給与所得者になってます。

夢は夢のまま…なのがいいのかもしれません。

  • 回答者:ネコ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は動物が大好きだったので獣医になりたかったですが、
ある時怖い大猫に襲われ、獣医どころじゃなくなりました。

  • 回答者:猫怖い (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察官。
今は、大学の事務してます・・。

  • 回答者:あー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画が大好きで本屋さんになりたかったんですけど
某雑誌の編集の仕事をするようになってました。

  • 回答者:儚 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、保母さんか小学校の先生になりたいと思っていました。
しかし・・・当時かなり車酔いが激しく、
遠足についていけないと思って断念。

その後、高校生になり添乗員さんに憧れ、
専門学校に入り、夢を叶えました。
国内だけでしたが、すごく楽しかったです。
でも、とてもハードで体力的にも厳しかったので、
旅行会社の事務になり、カウンターで接客をしたりしていました。
それも楽しい日々でしたが、残業があまりにひどく、毎日終電の日々となり、
「普通のOLになりたい!!」と、転職。

その後は楽しいアフターファイブを堪能しました。

でも・・・今考えてみると、
添乗員になれるくらいバス酔い体質が改善されるとわかっていれば、
遠足なんて楽勝だろうし、保母さんにだってなれたかも・・・

  • 回答者:そんなものです。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんでした。しかしっっ血が苦手で結局無理でした。

  • 回答者:ウインズ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る