すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、小さい頃(小学校6年生ぐらいまで)、どんな職業に就きたかったですか?

そして、今は、どのような職業に就いていますか?

===補足===
小さかった時、就きたいと思っていた職業と、今の職業が違う方は、なぜ違うのかも、教えてください。

• 質問者:私は、医者になりたかったけど・
  • 質問日時:2010-01-23 08:18:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。                                                                  ちなみに、私は、小さいころは、お医者さんか、科学研究家になりたかったのですが、高校生ごろから、勉強しなくなり、夢は叶いませんでした。

旅行会社の添乗員でした。
勿論旅行会社に勤めていますが、今は経理部にいます。
入社当時は添乗員でしたが、配置転換があり、経理部にいるだけです。
時々人手が足りなくなると今でも添乗に出る事はあります。
今の職業と違うって言えば違うかもしれませんが、会社員だったら、配置転換って言うのは普通にある事だと思うのですが・・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充分、子供のころの夢をかなえていると思いますよ。おめでとうございます。

並び替え:

力士になりたかったです。
身体が小さくてダメでしたが。
卒業文集にも、横綱になると書いていました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物とかかわる仕事をしたかったです。
専門学校へ行くお金がなかったのであきらめました。

今は体を壊して家でゆっくりしています。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

心体を、お大事にしてくださいね。  私は、平成15年9月頃から、うつ病になり、その後、躁転し、そううつ病と判断されました。いまは、働くことのできない状態で、障害者年金をもらって暮らしています。

教師になりたいと思っていました。
今は自営業をやっています。
躁鬱病になってしまいましたし、家庭の状況が変わり自分のやるべきことの優先順位も変わったからです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も、そううつ病です。平成15年の9月上旬ころから、体調が悪くなって、10月の下旬になった時、明るいこと以外、何の取り柄もなかった私が、このところ、笑っていないことに気がつき、医者へ行ったら、うつ病と診断されました(高山市に住んでいました)。その後、実家(愛知県清須市=織田信長や、鳥山明で有名)へ戻りましたが、両親に、健康保険証を隠され、病院さえ行かしてもらえず、自宅から離れたところで一人で暮らすことになり、ひたすら寝ていました。そうしているうちに、いつの間にか、躁転し、いらないものをたくさん買い込んだり、ほぼ毎日、ひたすら、万引きを繰り返しました。そしてついに、警察のお世話になり、警察官が、両親に病院へ行かさないとだめだと言っていただき、名古屋の病院へ行きました。その時は、躁うつ病だと診断されました。しかし、少し体調が良くなると、何らかの職業に就いてしまい、すぐに(2日目くらい)、うつ状態が悪化し、辞めるということを、何度も経験してきました。そして、ついには、難治性の躁うつ病になり、今は、障害者年金をもらって、一人でさびしく暮らしています。   匿名さんも、頑張ってくださいね。

小さい頃は国際線パイロットになりたかったです。

目が悪くなり勉強が嫌になったのであきらめました。

現在は求職中です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

就職活動がんばってくださいね。

プロ野球選手になりたかったですが、下手だったので当然無理でした。
今は会社員です。

• 0
この回答の満足度

車の設計者(設計屋)でしたね
今、少しリタイヤしてますが、電気(設計)屋でした

中2の同級生にラジオの面白さを教えられて進路が、機械から電気に変ってしまった結果です

• 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

動物すきだったので、ペット屋さんになりたかったです。

現実は単なるサービス業です。
ペットの売れ残りとかを考えると好きな人にはできない仕事かなと思ってます。

• 0
この回答の満足度

看護婦さん(その頃はそう呼ばれていました)になりたかったです。

でも今は単なる会社員です。何故違うのかと考えたら、就職活動の時には、そんな子供の頃のことは、全く頭にありませんでした。

でもここ最近は、やっぱりあの時その仕事に向かっていけば・・・・と公開することが何度もあります。
子供の頃の夢って大切なんですね・・・・

• 0
この回答の満足度

なりたかったのは、おもちゃ屋さんです。 実際は洋服屋です。

実家が洋服屋だったので、そうなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

洋服のデザイナーになりたかったですね。
 ココ・シャネルの伝記アニメを見た影響かもしれません。

今は専業主婦です。
 専門学校に通って準教師資格もありますが、
 結局は「専門職になるには不器用」なのが致命的でした。。。。

子供の入園・入学準備には凄く役立って廻りの洋裁(とまではいかないような子供が通園に通学に使う袋物・多々)が出来ないおかあさん達の分も作ってあげました。

• 回答者:夢は役に立ってます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

軍人です。
アメリカの軍人になるために、日々英語の勉強や体を鍛えておりましたが、高校生の時に交通事故にあって後遺症が残り、夢半ばで諦めました。
今は、勉強していた英語力を活かして、学習塾の英語講師をしております。

• 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学生の時なりたかった職業は漫画家でした。
今はサービス業です。
中学からまた夢が変わって〜とその頃はなりたいものが
ころころ変わって、今にいたるという感じです。

この回答の満足度

音楽家 歌手でした。

才能がないとおもい 20すぎにやめました。
今は事務員です。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

小説家になりたかったです。

今は文筆業です。
飽き性だからです。

• 回答者:ブルーぱんだー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

警察官です。
現在はSEです。

公務員に魅力を感じなくなったためです。

• 回答者:K (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

看護師さんになりたかったです。

歯科衛生士になっています。

微妙な夢の叶いかたなのかな???
なんで・・・
方向転換したのかも忘れてしまいました

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃はK-1の選手に憧れていて、挌闘家になりたいと思ってました。
現在は地方公務員です。安定を求めました。
挌闘家なれなかった理由は、努力と根性が足りなかったからだと思います。

• 0
この回答の満足度

ケーキ屋さんです。
子供らしい夢です。

今は普通の事務員です。

ケーキ職人は修行が大変なので。

• 0
この回答の満足度

中学校の数学の先生です。高専まで、数学はクラストップでした。大学に行く余裕無く、高専に入りました。英語は苦手でしたが、入社(鉄屋)して、最初に渡されたのが英語の規格書です。今や、英語と国語で飯食っています。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

シェフになっていろんな料理を作りたいと
思ってましたが、いろいろあって、断念し
プラスチック製品というまったく違うものを
作ってます。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

幼稚園教諭、保母さんとか

今はフリーターです。頭が悪いので仕方無いです。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

JRに入って、列車の運転士になりたかったです。
今は地方公務員やってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

看護婦さん(看護師)か幼稚園の先生です。

今は、専業主婦です。

結婚する前まで保育士をやってました。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

プロ野球選手で読売ジャイアンツチームに入りたかった。
今はサラリーマンです。

===補足===
コントロールが悪くて暴投が多いのでピッチャー向きではなかったため。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃(小学生の頃)は幼稚園の先生になりたかったです。
幼稚園の先生が大好きだったから自分もなりたいって思っていました。

今は専業主婦です・・・

===補足===
中学になってからは先生って大変なんだ~
って実感したのでなりたいっていう気持ちがなくなったからです。
結婚前はOLでした。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る