すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

特に男性の方お答え願います。
私は今、付き合ってる彼がいます。
共に高校2年生です。
彼は部活が忙しく、私もバイトで忙しいです。
なのでなかなか合えない状況が続いています。

私は会えないのが嫌なのでバイトを週3にしてもらい、できるだけ彼に合わせる形にしています。
ですが、彼は『友達だから。』と言って4人ほどで女友達と遊びに行き、プリクラまで撮っています。(私とは月に1回ほどしか会わないのに2,3回遊んでいます。)
確かに、どうしてもバイトを休めないときもありますが、その女友達と遊ぶ時間を少しでも私との時間にしてほしいなという思いです。
そして部活が休みなら言ってくれてもいいんじゃないかと・・・・

男性目線からすると友達は友達だし別に良くないか?という結果になってしまうのでしょうか・・・

もう自分でも好きか分からなくなってしまいます。

• 質問者:匿名です。
  • 質問日時:2010-03-28 13:24:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
で私はやっぱり好きなのでこのまま別れたくありません。
みなさんの意見も含めて色々考えて答えだします。
遅くなってすいませんでした。

並び替え:

普通は付き合っていたら、女友達とは遊びません。

まだ遊びたいのかもしれません。

彼に合わせなくてもいいと思います。

自分は自分で楽しめば、やきもちを焼くようになるでしょう。

彼の気持ちを聞いてみるのも手です。

• 回答者:こころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

30代男性です。うーん、何か可愛そうですね。一生懸命努力しているのに、
彼はそれに答えてくれていなように見えます。
あなたは、それでも彼が好きですか?やはり、自分を優先して欲しいという
気持ちをちゃんと伝えて、それでも彼が変わってくれないのであれば、
少し考えた方がよさそうですね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

彼が匿名です。さんを思う気持ちよりも、匿名です。さんが彼を思う気持ちの方が大きいんでしょうね。
彼には匿名です。さんのほかにも大事にしたいものが色々あるけど、匿名です。さんは彼が最優先。だから彼の行動が気になってしまうんでしょう。
わたしも同じような経験があります。わたしは何よりも彼との約束を楽しみにして、彼との約束を最優先に考えていたのに、彼は平気で友達との約束のために私との約束をキャンセルしたり、バイトを入れちゃったり、スノボーに行っちゃったり・・。
結局思いの大きい私が我慢ばかりしていました。
彼も匿名です。さんの気持ちの大きさに気付いていて油断&安心してるんでしょうね。
少しは他にも約束や予定があるんだぞってところを見せてみてはどうですか?

自分との約束以外に、楽しそうにおしゃれして出掛けて行く姿を見れば彼も焦ると思います。

ただ彼にそう見せかけるだけではなく、自分自身も彼だけいれば…と言う気持ちをなくし、他にも目を向けてみることで何か気持ちに変化が現れるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には彼女がいる状態で彼女より他の女友達と遊ぶ方を優先するというのは
ありえないですね。
彼女とは頻繁に会っているから、たまには友達との遊びの方を優先するとかなら
分からないでもないですが、そうでなければありえないです。

男の感覚からすると、残念ですが、あなたの事はさほど重要と思っていないとしか
考えられません。
あなたの事を好きな事は好きなのかもしれませんが、その他大勢の女友達と
同等程度かそれ以下にしか考えていないのでしょう。
彼としてはあなた一人を相手しているよりも多くの女の子と遊んでいる方が楽しい
のでしょうから、少なくともあなたの事は真剣に考えていないでしょう。

もしくは、その遊んでいる女友達の中にも付き合っている女の子がいて、
二股(三股)をかけているのかもしれませんし、付き合っているまでいっていなくても
狙っている子がいて、その子を落とすまでの間はあなたと付き合っていないと
狙っている子に振られた場合に彼女がいない事になってしまうので、結果が出るまで
あなたを彼女としてキープしているのかでしょう。

ちなみに変な話ですが、彼とはHはしてるのでしょうか?
してるのであれば、あなたはH友達としてしか見られてないのかもしれないですね。
してないのであれば、逆にあなたとHできないから他の女の子とHしてる
(もしくはしようとして他の女の子を狙って一緒に遊んでる)可能性もあるので、
そうであれば、他の女友達は単なる遊びで、あなたの方を真剣に好きという事も
考えられますが。

どちらにせよ、一度彼自身にちゃんと聞いた方が良いでしょうね。
彼があなたの事を真剣に好きかどうかはこの質問だけでは判断がつきませんが、
少なくともあなたの事を軽く見ている(それほど好きではないか、本気で好きだと
しても自分が好き勝手していてもあなたは文句を言わないと甘く見られている)のは
確実だと思いますので。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

あなたのことは真剣には思ってないでしょうね、
やきもち焼かせて、中のいい仲間などの間で
あいつさーやきもち焼いて困るんだなどと
言われているでしょう。
やめた方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼は、
「俺ってモテモテだぜ!」
と思い込んでるし、そう思いたいのです。

そして、プリクラを撮った女の子と
「やりたい!」
と考えてます。
まず、考えてます。

そっちと出来ちゃったとしても、あなたには
「お前が彼女だ!」
というでしょう。

あなたにお父様がいるならば、
お父様に訊いて御覧なさい。

もう、彼はプリクラの女の子とやっちゃってるかも?

• 回答者:父親世代で昔はモテモテ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に彼女と思うならば、もう少し彼女に会うと思います。
彼からみると女友達の域のような気がします。
それぞれ自分の時間も必要でしょうから、毎日は無理でしょうし。

別れてしまうかもしれませんが、すっきりさせたい気持ちがあれば、
一度真剣に話し合ったらいかがでしょうか?
あなたの気持ち次第です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分なら彼女最優先であわせるように努力しますね。
部活があって時間が中々とれないならなおさらだよ。
友達と一緒にいるほうが時間がもったいないって思っちゃいます。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの子も高校1年と2年の男です。
部活もハードにやっているし.バイトも行ってます。
けどけっこう服にも凝っていて.家に女の子から電話もあるし.夜自分からも電話して
いるようです。
たまに大雨の時は部活もなかったりしたら家には居ないで友達とかなりマメに遊びに
行ってますから.とにかく遊びに夢中でもありますね。

なので待ったりしても無理ですよ。うちの子供なんて男友達も大事にしているから
好き放題していますよ。
こんな男の子を好きになっちゃったらたいへんだろうなと思うくらいです

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

女友達と遊びに行くことは避けます、ましてやプリクラなんか一緒に撮らないです。
彼女が悲しむのがわかるし、無用な心配はかけたくないと思います。

でも男友達なら分かるけど女なんでしょ?ちょっと問題アリだと思うな。
本当にあなたの事を彼女だと思っているのかとそっちが気になります。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る