すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

カレーにこれを入れて失敗した、と言うのがあれば教えてください。
私はりんごジュースと焼肉のたれです
匂いが強すぎて台無しになりました

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
何にせよ大量に入れるとダメみたいですね

焼き肉のたれはちょこっと入れる時がありますけど
少量だったせいか大丈夫でしたよ。
まぁ、これといっておいしさupの効果はわかりませんでしたけど^^;

私が大失敗したのは
「トマトジュース」です。
なんかこれを入れたらおいしいとか、水の代わりにいれたらおいしくなるという
記憶があってやってドバドバ入れてみたのですが・・・・


ひぃぃぃぃ!酸っぱい!トマトの味しかしない
「まずい」カレーになってしまいました。
なんとか失敗をごまかそうと、
水を加えたりルーを足したり頑張りましたが
トマト味カレーに変わりありませんでした。
本当においしくなかったです。
デキトー料理はダメですね^^;

  • 回答者:二度としない (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ラム肉(羊)・・・どうやっても獣臭さが消えず、食べるのに苦労しました。
2.ハチミツ・・・量が多過ぎて、とろみが全然無いスープカレーのようになってしまいました。結局、最初に使ったのと同じ量のルゥを追加して事無きを得ました。
3.コンソメ・・・塩辛い感じに仕上がり、美味しく無かったです。

  • 回答者:カレー好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメ です。
なんか 違う て思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっとうです。まずかった。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。
甘くなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナはいけません
バナナの甘味と香りが勝ってしまい、とてもカレーとは思えない味になってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖です。
カレーがますます辛くなってしまいました。

  • 回答者:おしること同じ原理? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。
味は悪くなかったんですが
すぐ腐りました。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ヨーグルトです。
入れすぎてまずい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーを入れて失敗しました。
何かコゲ臭いような味がするだけで、私はパスしたかったです。
我慢して食べましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメです。
コクを出そうとして入れてみたら、しょっぱくなってしまいました。
コンソメは塩分が強いので、入れるならブイヨンでしたね。

  • 回答者:辛い、が違う (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくです。
多すぎたのか、ダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばカレーと言うのがあると聞いて、挑戦しましたが中途半端な感じで、お互いの味を生かすどころか、喧嘩していました。

  • 回答者:うら (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛のエプロンという番組で梅沢富美男さんがカレーに野菜ジュースを入れてたのですが、真似したつもりが果汁入りの野菜ジュースを間違って使ってしまい、やたら甘くてカレーと言えるものではなくなってしまいました。
もったいないので、塩などで調整してなんとか食べましたが、恐ろしくまずかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭をクリームシチューに入れるのは美味しいですよね。
だからと思って入れたら「塩鮭」だったらしく、生臭くて鍋1つ分全部捨てました。

  • 回答者:気付かなかった^^; (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
入れ方が悪かったのか、分離して白いつぶつぶが残ってしましました。
以来入れてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンゲンサイです。

作りすぎたので何とか使おうといれたけど、子供たちには不評でした。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手のカレーを真似てコーヒーを入れましたが、
多すぎたのかコーヒーカレーになってしまいました。
二度と挑戦する勇気がありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツ
入れすぎて甘々になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフです。
コンビーフって温まると強烈な犬の缶詰の臭いがして、とても食べられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラです。
とろっとするのでと思い入れたのですが
母がまずい!と言って食べてくれませんでした。
あとオクラの種が沢山白く浮き出てしまいました。

  • 回答者:私は美味しいと思ったけど (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアです。
隠し味に少量入れるとコクが出て美味しくなるって聞いて入れてみたんですけど、ココアの味は隠れませんでした。。。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズです。
味がくどくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース、しょうゆ、ヨーグルトです。
多めに入れすぎちゃったのかな・・・少量ならいいのかも。
でも、市販のものは書かれている通りに作ったほうが美味しいようです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを入れると美味しいって聞いたので最後の仕上げに入れたら
混ざらなくて失敗しました。味も変になってしまいました。
入れるタイミングが悪かったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛めのカレーを作ってみたい!
そう意気込んでハバネロソースを入れて大失敗><;
混ざるから大丈夫かなと思っていました。
辛さを通り越した痛さに悶絶しました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラアイスを入れました
何かへんなコク?が出ました。

  • 回答者:ショウリュウ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを入れましたが、甘ったるくなってダメでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートとインスタントコーヒーです。
隠し味によいとの未確認情報で試したら、黒いだけのカレーになりました!

  • 回答者:ブラックカレー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る