すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なかなか男性と交際しても、長く続きません。
一番続いたので、2年なんですが、恋人というよりセフレみたいな感じになってたような気がします。
私は、外見にはあまり自信がありません。
性格は、人見知りをしてしまうせいか、最初はあまり話せません。
克服しようと、接客業とかしたりして以前に比べると、かなりマシになったと思うのですが。
第一印象は、いい印象ではないと思います。
慣れたら、おもしろい、天然ってよく言われます。
多分、慣れるというかその前に別れがくるのだと思います。
どうしたら、第一印象よくできるでしょうか?
初対面でも、話せるようになるでしょうか?
どうしたら、長く男性と交際できるでしょうか?
色々あると思いますが、ご意見お願いします

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-07-27 09:37:48
  • 0

並び替え:

まずは、相手にどれだけ思われているかということよりも、
自分自身が相手をどれだけ思うことができるか……というところからスタートすることだと思います。
そして、無理なく会話できることが大切です。
話そう話そうとすると、かえって不自然な会話になったりぎこちなさがめだってしまうもの。
自分から何かを話そうと焦るよりも、相手の話をじっくり聞く態度が必要だと思うのです。
好きな人の話なら、どんなに些細なことでも興味がありますよね。
興味をもって耳をかたむけること、そして共感すること、そんな姿勢を持ち続けることによって、二人の気持ちが結び付いていくのではないかと思います。
これまで、長続きしなかったのは、ゆうさんとぴったり気持ちのよりそう相手ではなかったのかもしれませんね。
自分の欠点に目を向けることも必要ですが、今現在のゆうさんのよさを生かして、自信をもって男性と向き合ってみてください。

  • 回答者:Love (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から、一人に絞って長くつきあおうとするよりも、
交際範囲を広く持ってみてはいかがですか。

あっさりと、多くの人と話すことで、いろいろなタイプの
男性を観察でき、あなたの経験値を上げることができます。

広くいろいろな男性との会話や普通のおつきあいをとおして、
長く交際できる男性を見つけていけばいいと思います。

長く交際できる男性を捜すよりも、交際している男性から
長くつきあえるひとを選ぶという順番のちがいですね。

  • 回答者:ほそく、長く (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焦らず、ゆっくりとかまえましょう。

今のありのままの貴女を、愛してくれる男性が現れると思います。

人見知りを、奥ゆかしいと考えてくれる男性が、いつか現れます♪

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうさんはおいくつくらいの方なんでしょうか。
私が思うに、別に長く交際する必要ってないと思います。
若いうちはいろいろな人と付き合って刺激を受けたり、勉強したりすればいいし、ある程度の年齢になったら長く付き合わなくても結婚ということになるかもしれないし。
私も若い頃は最長1年半くらいの恋愛が多かったです。
結婚に至っては、付き合って2週間で決まりました。(実際入籍までは半年ほどありましたが)
結婚してしまえば、お互いにもちろん不満やケンカもありつつも、我慢して続くものですよ。なんとか8年目を迎えています。
文面からは過去に複数の交際歴があるようですし、今までどおりでいいのでは?無理をしたら自分が苦しいだけですよ。

  • 回答者:リリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も人見知りをするほうなので、最初は話が続きません。
ってゆーか、最初からがんがん話せる人なんてそう多くはないと思います。
時間をかけて男性を吟味して、それから付き合えば長続きするのではないでしょうか?

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりセックスをなかなかやらせないのが長続きの方法だと思います。
若い男はセックスが目的みたいなところありますからね~
なかなか体ゆるさなければある程度はひっぱれます。
でも思わせぶりな態度をとらないとダメですよ。

  • 回答者:寸止め (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は今の彼女と4年半付き合っていますが
お互いに最初の第一印象は悪かったらしいです。

まずは友達から!
仲良くなってお互いの良いところを見つけられたらいいですね。
絶対ゆうさんに合った人が現れるはずです!!

  • 回答者:4年 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際も長くなると、他の女性に目が行く人も多いですから、、

長く付き合うよりも、ある程度付き合ったら
結婚を前提として話あっていったほうがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:M.X (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第一印象をよくするには、
笑顔+相手の目を見てお話することが大事だと思います。

私の場合、人とお付き合いするまでに
相手がどのような人か、そして自分のことを分かってくれてるか
じっくり時間をかけてしまうので、付き合うと長いです。

ゆうさんが無理しないで、
一緒にいて楽しい相手が見つかるといいですね。

  • 回答者:りり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達付き合いしている期間を長くすればいい。
本当の自分を分かってもらう前に別れが来るっていうのなら本当の自分をさらけ出せるようになるまで待つのも手なのでは?
自分も相当な人見知りなのでうちとけるのに時間がかかります。だから知り合った当初は友達も巻き込んで数人で遊んでいました。その中で自分のことを少しずつ伝えていけばいいし、相手のことを知ればいいのでは?
頑張って初対面の相手と話そうとしてもテンションがおかしくなっちゃって異常に疲れてしまいます。僕はそういう自分がわかってるんであまり無理しません。

  • 回答者:がりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も第一印象が悪いです。

けど 中身を見てくれる人と ずっと続いています。

好きな人に 素直になる事の方が大切ですよ。

  • 回答者:乙女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第一印象をよくするのには やはり普段からおそらく
笑うようにして 笑顔をつくれるようにすることでは
ないかなぁ~て思います。

なかなかおしゃべりができなかったりするのは
たぶん相手の顔色を うかがいすぎるからもあるのだとおもいます。
自身がないからどうしようとか?思う事が先にたってしまうからでしょう。

それなら自分の欠点というか?性格を先に うちあけてみてもいいのでは?
この人にはわかってほしいと思うような人に出会えたら
先にそれを話してみて 落ち着きをとると
本来の 明るいおもしろい性格をだせるんじゃないですか?

そうおもいますよ~~。
頑張ってくださいね。
応援していますよ。

  • 回答者:まっちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る